あなたに似合うファッションの小物を使って、コーディネートを充実させてファッションレベルを上げよう

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーター石井雄(ひゆき)です。

 

本日は、女性のフリーランスのえむさんにご依頼頂き、静岡に行って来ました。

 

今回はえむさんにご提案したものは、一見ファッションで脇役に見られがちなものです。

実はコーディネートで大切なファッションの小物をお届け致します。

 

 

サンダルやシュシュで更にあなただけのオンリーワンコーデにしよう

えむさんとはなにもの?

 

 

えむさん経歴

2017年から会社員をしながら、WEB(主にブログとメルマガ)を活用し、1年以内に収入を得て、会社員をやめて、フリーランスとして活躍中。

 

サイトのタイトルである、OLやめてネコになりましたという名前が示しているように、体調なども含めて、ご自分のペースでビジネスを展開されている方です。

 

ご自身が女性なので、画像からも伝わる穏やかさを分かって頂けると思いますが、女性の仕事をしていく辛さなどもご理解している方で、実直で誠実な女性です。

 

えむさんが、今回、お仕事や生活で悩まれているであろう女性のために、プレゼントをご用意して下さったので、良かったら下記からご覧下さい。(もちろん、男性や中性、性別関係無しにお使い頂けます)

 

えむさんのプレゼントページ

 

 

改めて、今回、静岡にお招き頂いたえむさんのファッションコーディネートのご様子をご覧頂きます。

 

静岡駅から少し離れた新静岡セノバと、静岡モディでコーディネートをさせて頂いたご様子、どうぞご覧下さい。

 

 

えむさんのファッション小物コーディネートの様子

前回のえむさんの静岡コーディネートの様子

 

東京から新幹線で約1時間半の距離の静岡駅。

旅好きな僕は特に不自由を感じない距離です。

夏に引き続き、えむさんに静岡にお招き頂けました。

 

 

静岡駅到着後、えむさんと合流して、早速コーディネートに入ります。

今回は、ファッション小物をメインとしたコーディネートです。

 

既にえむさんは、年間契約として、1年分の服装はコーディネートさせて頂いておりますので、買い足しなどでご依頼頂いてます。

 

 

前回のえむさんのコーディネートのご様子。

静岡在住のフリーランスの女性が楽しておしゃれが出来るワンピースコーディネート

 

今回は、事前にご要望を詳細にお聞かせ頂いたので、歩きながら再確認。

えむさんにご要望頂いたのは、以下の3点です。

 

 

えむさんにご要望頂いたアイテム

  • 髪を結ぶときに使うシュシュ
  • ヨガをするときに履くパンツ
  • サンダル

 

の3点です。

ご予算などを確認しながら、コーディネート場所に移動して、実際に商品をご覧頂きながら、えむさんをエスコート。

 

 

新静岡セノバと、静岡モディでコーディネート

 

えむさんと一緒に歩きながら、ご購入頂く候補の商品を見ていきます。

肌触りとかも大事なので、商品に触れて頂きながら、お似合いのものをご提案致します。

 

 

今回、シュシュからお選びしましたが、ゴムの強さのまずは確認をしました。

強すぎても髪が痛むし、弱すぎると結べないので、ちょうど良いものをえむさんと確認しつつ決めさせて頂きました。

今回、カジュアルめのものと、軽いパーティや懇親会などで使えるフォーマルでも使える2点をお選び致しました。

 

シュシュ2点

どちらも、服装を引きたてつつも邪魔をしないアイテムです。

 

 

また、他にヨガパンツもサイズの確認をしながら、ご提案。

服は素材など、多様なので、着心地優先で、動きやすいパンツをご提案致しました。

 

ちょうど、セールをやっていたので、お得な金額でご提案出来ました。

えむさんの運の良さのおかげですね。

 

 

最後にご提案したのは、サンダル。

服も着心地やサイズはもちろん確認して、最良のものをご提案致しますが、靴は更に気を付けます。

 

シューズで特に気を付けること

シューズを選ぶときに気を付けること

 

  • 靴擦れをしないか
  • サイズがちょうど良いか
  • 歩きやすいか
  • 服装に合っているか
  • 季節感は合っているか

 

靴選びは、気を付けることが多いので、今回のサンダルも気を付けました。

 

 

夏には履いて頂けますし、秋の始めには使えるアイテムをご提案。

サンダルに関してもセールをしていたので、お得な価格でご提案出来ました。

 

そして、今回もコーディネート後に素敵なご感想を頂けました。

えむさんから許可を頂いて、メルマガの内容を掲載させて頂きます。

 

 

 

コーディネート後に頂いたご感想

本日、

【マイスタイルコーディネーター・石井雄さん】

に、コーディネートをしていただきました。

 

何を隠そう、えむはファッションセンスが皆無なもんで、ここ最近は、新しい服を購入するときには石井さんに全力で頼っております(笑)

 

すでに四季ごとのファッションは一通りみていただいたので、現在は

「前に選んでもらった服に合う服を追加で選んでほしい」

「トップスがちょっとくたびれてきたので、トップスだけ新しく選んでほしい」

 

みたいな【買い足し】を主にお願いしています。

 

ただ、今回はちょっと違って

・髪を結ぶときに使うシュシュ

・ヨガをするときに履くパンツ

・サンダル

 

を選んでほしいと依頼しました。

 

……見事に、服の買い足しは一着もありません(汗)

 

ファッション雑貨オンリーです。

 

ヨガパンツは服と言えるでしょうが、普段使いのものではないので、えむの中ではファッション雑貨と
勝手にくくっています(^^)

 

石井さんに依頼をする前にクローゼットを見たとき、秋物の服たちが

 

「私たち、まだまだ現役で頑張るから!」

 

という声が聞こえた感じがしたので、今回は服の買い足しをナシにしました。

 

今回コーディネートをお願いした

・シュシュ

・ヨガパンツ

・サンダル

は、どれも直近で新しく買う必要が出てきたものばかりです。

 

シュシュは、現在使っているもののゴムが伸びてきてしまって変えたいと思っていたのですが、なかなか「コレ!」と思うものが見つからなかったから。

 

ヨガパンツは、これまた現在使っているもののゴムが伸びてしまって履けなくなってしまったから。

(あ、えむは、デスクワークによりゴリゴリになった体をケアするためにヨガ教室に通ってます♪)

 

 

サンダルは………壊れたから(涙)

 

これら3つがちょうど(?)使えなくなったので、

 

「こういうものもコーディネートしてもらえるのかな?」

 

と、ちょっと心配に思いながらも石井さんに依頼してみたところ、快く受けていただいたので本日のコーディネートに至りました。

 

こういう細かな雑貨にまで対応していただけるのはとても助かります(#^.^#)

 

最終的な戦利品としては、

・タイプの違うシュシュ2個

・スタイリッシュなヨガパンツ

・歩きやすさ抜群なオシャレサンダル

 

をゲットしました♪

 

何でシュシュが2個なのかといえば、

 

【カジュアルなシュシュ】

【上品なシュシュ】

 

という、状況による使い分けが可能なようにコーディネートしてくださったからです。

 

シュシュ1つ取っても、色や形によって醸し出される雰囲気が変わるので、その時々で雰囲気を変えながら使いこなしていこうと思います♪

 

【えむのオシャレレベルはアップした!】

 

あなたは、ご自分のファッションに迷いを感じることってありますか?

 

えむは、迷いどころか自分のセンスに対して1ミリも信用がおけなかったので、常に【コレじゃない感】をもっていました。

 

で、

 

「服装、何とかしたいなぁ」

 

とグルグル悩んでいる中で、石井さんにたどりつきました。

 

もし、あなたが

 

「自分に合うファッションを知りたい」

 

と思うようであれば、一度石井さんにコーディネートを依頼してみることをおすすめしますよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーご感想こちらまでーーーーーーーーーーーーーーーー

 

喜んで頂いて、僕もすごい嬉しいです。

そして、ご紹介もありがとうございます。

 

 

えむさんも仰っていましたが、ご自分で服を選ぶことに、自信が無い、センスが無いと思っている方もいらっしゃいますよね。

もしかしたら、あなたもそうでしょうか?

 

 

本当の自分を見せてくれて、悩まない服装を身に着けられるなら、楽になりませんか?

 

 

えむさんも仰っておりますが、

 

あなたは、ご自分のファッションに迷いを感じることってありますか?

 

えむは、迷いどころか自分のセンスに対して1ミリも信用がおけなかったので、常に【コレじゃない感】をもっていました。

 

で、

 

「服装、何とかしたいなぁ」

 

とグルグル悩んでいる中で、石井さんにたどりつきました。

 

もし、あなたが

 

「自分に合うファッションを知りたい」

 

と思うようであれば、一度石井さんにコーディネートを依頼してみることをおすすめしますよ♪

 

 

自分で服を選ぶときって、自信持ってお選び頂いていますか?

昔の僕やえむさんのように、悩むことって、ありませんか?

 

えむさんが仰っている、「コレジャナイ感」ではなく、「これだ!感」を持って、あなたのファッションレベルを上げてみませんか?

 

えむさんのように、毎日、選ぶ服装に悩まずにおしゃれになって、あなただけのオンリーワンの服装を着てみませんか?

 

誰でも苦労せずにおしゃれになれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

今よりおしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください