奥さんにも褒められ、ビジネスで人前に出たときに好印象に出来るメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーター石井雄(ひゆき)です。

 

本日は、起業家であり、良き旦那様でパパでもある飯島裕之さんがコーディネートにいらっしゃってくれました。

 

今回は飯島さんと一緒に、奥さん受けも良く、ビジネスでも使えるメンズコーディネートをお届け致します。

 

 

セミナーでも使えて、奥さん受けも良いファッションコーディネート

飯島さんとはなにもの?

(お昼ご飯に入った焼肉屋さんで笑わせて撮った飯島さん(笑))

 

飯島さん経歴

WEB(主にブログとメルマガ)を活用し個人で収入を得る方法をお伝えする、マーケティングコンサルタント。

サラリーマンとして働きながらのスキマ時間を活用し、ブログやメールマガジンを使ったマーケティングにて知識・経験0から月30万円の利益をあげる。

また、ビジネス経験の無い個人のお客様や東証一部上場企業様にも、マーケティングノウハウ・アフィリエイトノウハウを提案し、売り上げを2,000万円以上アップさせたWEBマーケティングのプロ。

また、個人・法人の集客用サイト構築代行・ブログ収益化セミナーも行う。

※ご本人のページから引用させて頂きました。

 

ビジネスでは成功されている以外でも素敵な奥様を愛し、可愛い息子さんを愛する素敵な男性です。

本人は強面だと言っていますが、笑顔が可愛いので、特に怖さは感じません(笑)

 

僕にとっては素敵で信頼出来る友人の一人です。

飯島さんにビジネスを習いたい場合は、ご紹介させて頂きます。ご家族を笑顔にしたい旦那様、パパさん特にお待ちしております。

また、家族との時間や笑顔をもっと増やしたいという方のために、飯島さんから、ビジネスに役立つプレゼントを配布して頂いているので、良かったら下記ページからお受け取り下さい。頂かないと損ですよ。

つくってかせごのダウンロードページ

 

 

今回、素敵な旦那様であり、パパさんでもある、飯島さんのコーディネートは次にご紹介します。

東京の豊洲にあるららぽーとと、お台場周辺でコーディネートをさせて頂いたお姿、どうぞ、ご覧下さい。

 

 

 

飯島さんのファッションコーディネートのBefore After

 

Before

 

 

 

After

 

 

着用アイテム

  • GLOBALWORK(グローバルワーク)さんのグレーのカーディガン
  • H&M(エイチアンドエム)さんのピンクシャツ
  • UNIQLO (ユニクロ)さんのブラウンのイージーアンクルテーパードパンツ
  • P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)さんのモカシンスリッポンシューズ

 

今回は、飯島さんにご要望頂いたのは、セミナーの講師としての服装です。

ですが、スーツほどのかたさのあるコーディネートでは無くても良いとのことでしたので、飯島さんとご相談しつつ、かっちりし過ぎずに柔らかさのある服装をご提案させて頂きました。

 

セミナーをするときにスーツって一見、誠実そうに見えます。

 

ですが、実はそれが落とし穴のときもあります。

 

そもそもスーツはかっちりし過ぎて、セミナーの内容によっては、緊張感を参加者さんに与えてしまいます。

最終的に参加者さんのことを考えていない、緊張だけさせて実りの無いセミナーで終わらせる服装をする方も多いです。

参加者さんのことを考えてない段階で、内容は特に気にしなくても良いですね。

 

 

ご覧頂いた画像では、ピンクのシャツを飯島さんは着用して頂いております。

それ以外でも、もう一着シャツをコーディネートさせて頂きました。

コーディネートさせて頂いた、黄色のシャツも、受講者さんが緊張しづらい色です。

 

また、飯島さんの本来の人柄を素直に出せるお色がピンクと黄色だったので、今回はお選び致しました。

 

 

シャツに合わせて、パンツは、シルエット(立ち姿の輪郭 ファッションにおいてとても重要)が綺麗で、ストレッチ(伸び縮みしやすい)が効いていて、動きやすいパンツをご提案。

 

足元は、革靴と迷ったのですが、モカシンのスリッポンシューズ、カジュアルな面もありつつも、足元がピシッと見えるシューズです。

 

今回、ファッションコーディネートの後に、飯島さんから頂いたご感想は次をご覧下さい。

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

 

飯島裕之ことKunKunです。

ひゆきさんこと石井雄さんとは、僕がビジネスをはじめたばかりの頃からのお付き合いですが、今回、人前に立つ機会も増えてきたこともあり、ビジネスシーン用のファッションコーディネート(秋用)を初めてお願いしました!

 

僕自身、ファッションは好きでショッピングもよくするのですが…

あくまでも「自分が楽しむため」のものでしかなかったんですよね。

 

 

しかし、やっぱりビジネスシーンで人前に立つのであれば「相手にどういう印象を与えるか」という部分って凄く重要だと思うんです!

それ次第では、同じ言葉で、同じメッセージを発信したとしても、受け手への伝わり方が全く変わってくるはずですから。※人間が受け取る情報って視覚からが大半を占めると言われていますもんね。

 

 

と、わかってはいるけれど、実際に

 

  • どんな色使いをすればいいのか?
  • どんなシルエットを作ればいいのか?
  • どんなバランスで着こなせばいいのか?

 

といった部分を考えてみると、全っっっくわからないんです(笑)

 

ファッションが好きでもわからない部分・トレンドを押さえていてもわからない部分なんですよ。

 

ですが、元ショップ店員でありながらビジネスの世界でも活躍してきた、ひゆきさんこと石井雄さんは「相手に好印象を与える」ことができるファッション知識を全て網羅しています。

 

そんな、プロフェッショナルとしての仕事の流儀を、コーディネートをして頂きながら、一緒にショップを歩かせて頂きながら、体感させて頂きました!!

 

なんというか…

 

一緒に店内を歩かせて頂いている時は、すごく不思議な感覚ですが、ワクワクが止まらなかったです。

 

他のひゆきさんのお客様のレビューにもよく書かれていますが、例えるならば、遊園地のアトラクションを次へ!

次へ!とハシゴするあの感覚です(笑)

 

 

リピート率96%の真髄は、既に服選びをして頂いている最中に見た気がします。

 

終わってみれば、全て普段自分では選ばないような

 

  • アイテム
  • 素材
  • カラー
  • サイズ

 

でした。が、身にまとってみると…

おおおおおお!!!マジか!!!

 

堅すぎず、抜けすぎず、絶妙なバランス!!!

 

こんな素敵なコーディネート、自分じゃ絶対できないわ!

 

と感じるほど、とても素晴らしいものでした。早速、元美容師・現ネイリストの妻からも絶賛されました(笑)

 

そして、事前の入念なヒアリングは、僕の個性を提示した予算内で最大限に引き出すスタイルを提案するためのものだったんですね。

 

おろす日が待ち遠しいくらい楽しみです♪

また是非よろしくお願い致します!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーご感想こちらまでーーーーーーーーーーーーーーーー

 

喜んで頂いて、僕もすごい嬉しいです。

 

誰かに会うときは最初の印象って大事です。

飯島さんも次のように仰って頂いています。

 

クンクンさん

やっぱりビジネスシーンで人前に立つのであれば「相手にどういう印象を与えるか」という部分って凄く重要だと思うんです!

それ次第では、同じ言葉で、同じメッセージを発信したとしても、受け手への伝わり方が全く変わってくるはずですから。人間が受け取る情報って視覚からが大半を占めると言われていますもんね。

 

ビジネスシーンはもちろん仰る通りで、出会いの場もそうですね。

最初の段階で相手に与える印象がつまづくと、話をしても聞いてもらえないようになります。

 

セミナーであなたの前に次のお二人が現れたときに、どちらのお話が説得力がありますか?

 

  • よれよれのTシャツと破れたデニムを着た人
  • 綺麗めのカーディガンに襟付きのシャツ、チノパン

 

人によっては、よれよれのTシャツの方かもしれませんが、人と会うときしっかりとシャツを着ていた方が、

 

「この人信用出来そうだな」

 

と感じますよね。

話も聞きたくなると思います。

 

出会いの場で第一印象につまづいてしまうと、出会って早々、話も聞いてもらえないでしょう。

 

外見ってとても大事なんですね。

 

そして、更に、ただ外見を意識するだけではなく、ご本人に合った服装を着ると、更に変化が。

 

 

自分に合ったコーディネートをすると、周りの反応が変わる

 

元々、おしゃれなクンクンさんですが、今回はセミナー講師としての服装をコーディネートさせて頂きました。

また、クンクンさんも仰ってくれていますが、

 

クンクンさん
早速、元美容師・現ネイリストの妻からも絶賛されました

 

奥さんやパートナーさんがいらっしゃる場合は、密かに喜んで頂けるようなコーディネートをさせて頂いております。

 

ですが、奥さんやパートナーさんがいらっしゃらない場合でも、周りの方から褒められると嬉しいですよね?

ご自身が「これが自分!」と新しい発見をして頂けることは当たり前の結果としてお持ち帰り頂いています。

 

更に、周りの方も笑顔になって頂けるファッションコーディネートをさせて頂いております。

 

飯島さんのように、毎日、選ぶ服装に悩まずにおしゃれになって、あなただけの服装を着てみませんか?

 

誰でも苦労せずにおしゃれになれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

今よりおしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください