夏でも涼しくなる、mont-bellさんの男性向けのおしゃれな便利なおりたたみの日傘をご紹介

 

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

「あ、暑い」

と、ただいるだけで暑い夏が続くと、少しでも涼しくなりたいものですよね。

 

実は数年前から試験的に始めたことで、効果が体感出来たので、本日をもちまして解禁します。

体感温度が変わり、夏に少しでも涼しくなりたい男性向けの日傘をご紹介致します。

結果的には、暑い夏にはぜひ一つは購入して欲しいですね。

 

 

夏でも涼しくなる、mont-bell モンベル さんの男性向けのおしゃれな便利なおりたたみの日傘をご紹介

モンベルさんの日傘である、サンブロックアンブレラ

今回、モンベルさんのサンブロックアンブレラという雨でも大丈夫な、日傘をご紹介していきます。

 

 

購入したときは、普通の折り畳み傘と同じような感じの見た目です。

 

袋から出すと、次の通りです。

 

黒とグレーを使っていて、モノトーンな感じで落ち着いた色ですね。

 

実際に開いてみると、折り畳み傘の割には大きいですね。もちろん、雨にも強いので、普通に雨傘としても使えます。

 

では、実際に使ってみての感想をお伝え致します。

 

 

実際にモンベルさんのサンブロックアンブレラを使ってみました

 

涼しい!!

 

遮光性もあり、日差しが強い日は、日傘の有り無しでは体感温度が変わり、日傘を差すと涼しいです。

自分で日陰を作ることが出来るので、風が涼しい日は、かなり涼しくなりますし、風が少ない日でも暑さをしのげますね。

重さも普通の折り畳みの傘と比較しても少し軽いので、差していて楽ですね。

 

 

 

モンベルさんのサンブロックアンブレラの特徴

 

日傘のありと無しでは、体感気温で違いはあるか?

サンブロックアンブレラを差すと明らかに2~3度ぐらいは涼しくなっていて、一度差すと次からは暑さをしのぐためには、日傘を使うことをためらわなくなりますし、日傘を欲します。

 

日傘を差して、恥ずかしくは無いか?

最初は日傘を差すことに、少し恥ずかしいかなという抵抗がありましたが、自分で日傘を差してみると、日傘に意識が向くのか、割と日傘を差している男性にも気が付きます。

また、モンベルさんのサンブロックアンブレラに関しては、黒とグレーを使っていて、モノトーンな感じで落ち着いた色ですね。僕自身、色を使ったコーディネートをするのと相まって、おしゃれなコーディネートが出来ます。

服装を邪魔することが無いので、色を使ったコーディネートとも相性が良いですね。

 

また、僕が住んでいるさいたま市では、男性用日傘の普及啓発ということで、行政が下記のような、男性の日傘の普及活動をしています。日傘男子というハッシュタグもTwitterではありますね。

 

男性用日傘の普及啓発

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0502/higasa/higasa.html

 

最近、さいたま市を歩いていると、僕も街中で割と高齢の男性の方々が、日傘をしているのを見かけます。

街中が涼しくなるのは、良いことですね。

 

 

紫外線カット(UVカット)

もちろん、モンベルさんのサンブロックアンブレラは、日差しを防いでくれるので、UVカットもしてくれます。

モンベルさんのページには、99.7%カットと記載されているので、ほぼ紫外線はカットしてくれますので、肌のシミや日焼け対策もばっちりですね。

 

価格

4860円(税込)

 

 

僕自身、この夏はあまりに暑い日が続くので、日傘男子として、日傘を普及していきたいなと。

 

 

男性の日傘を普及したい

 

暑さが苦手な僕です。

ですが、日傘を知って2~3年前から少しずつ、日傘を差して来ました。ときに忘れるときもありましたが、今は暑い日で10分以上歩く日は、日傘を差して歩いています。

 

少しでも涼しくなりたいなという気持ちから、一人で勝手に普及しています。

今回の記事もそうです。

 

暑いの苦手な人に日傘を薦めたいなと。もちろん、男性だけではなく、女性にも更に普及して欲しいなと。

小学生、中学生、高校生と、子供たちにも増えていければ良いなと考えております。

 

あなたもこの夏は、一本日傘を購入して、暑さ対策してみませんか?

きっと、涼しくなりますよ。

 

今回、夏向けに男性の日傘をご紹介致しました。

モンベルさんのサンブロックアンブレラ、おススメなので、良かったら探してみて下さいね。

※ちなみに2018年8月8日現在、モンベルさんのネットショップでは、サンブロックアンブレラは完売で、今期の入荷も無しですが、店頭ではまだありましたので、お近くのモンベルさんでお探し下さい。

 

無い場合は、普通の折り畳み傘でもあるのと無いとは違いますので、試しに差してみて下さいね。

 

 

おしゃれ自体にもご興味があれば、メルマガ講座では、簡単におしゃれになれるコツをお伝えしています。無料講座で分かりやすくしているので、良かったら下記からご登録ください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください