夏でも涼しくなる、mont-bellさんのおしゃれで頑丈で便利な折りたたみの日傘である男性向けのサンブロックアンブレラをご紹介

 

「あ、暑い!!」

と、ただ立っているだけで、じわっと首筋やうなじから、背中に汗をかく暑い夏が続くと、少しでも涼しくなりたいものですよね。

 

実は数年前から試験的に始めたことで、効果が体感出来たので、本日をもちまして解禁します。

体感温度が変わり、夏に少しでも涼しくなりたい男性向けの日傘をご紹介致します。

結果的には、暑い夏にはぜひ一つは購入して欲しいですね。

 

 

目次

夏でも涼しくなる、mont-bell モンベル さんの男性向けのおしゃれな便利な折りたたみの日傘をご紹介

モンベルさんの日傘である、サンブロックアンブレラ

今回、モンベルさんのサンブロックアンブレラという雨でも大丈夫な、日傘をご紹介していきます。

 

 

購入したときは、普通の折り畳み傘と同じような感じの見た目です。

 

袋から出すと、次の通りです。

 

黒とグレーを使っていて、モノトーンな感じで落ち着いた色ですね。

 

実際に開いてみると、折り畳み傘の割には大きいですね。もちろん、雨にも強いので、普通に雨傘としても使えます。

 

では、実際に使ってみての感想をお伝え致します。

 

 

実際にモンベルさんのサンブロックアンブレラを使ってみました

 

涼しい!!

 

遮光性もあり、日差しが強い日は、日傘の有り無しでは体感温度が変わり、日傘を差すと涼しいです。

自分で日陰を作ることが出来るので、風が涼しい日は、かなり涼しくなりますし、風が少ない日でも暑さをしのげますね。

重さも普通の折り畳みの傘と比較しても少し軽いので、差していて楽ですね。

 

 

 

モンベルさんのサンブロックアンブレラの特徴

 

日傘のありと無しでは、体感気温で違いはあるか?

サンブロックアンブレラを差すと明らかに2~3度ぐらいは涼しくなっていて、一度差すと次からは暑さをしのぐためには、日傘を使うことをためらわなくなりますし、日傘を欲します。

 

 

日傘を差して、恥ずかしくは無いか?

最初は日傘を差すことに、少し恥ずかしいかなという抵抗がありましたが、自分で日傘を差してみると、日傘に意識が向くのか、割と日傘を差している男性にも気が付きます。

また、モンベルさんのサンブロックアンブレラに関しては、黒とグレーを使っていて、モノトーンな感じで落ち着いた色ですね。僕自身、色を使ったコーディネートをするのと相まって、おしゃれなコーディネートが出来ます。

服装を邪魔することが無いので、色を使ったコーディネートとも相性が良いですね。

 

また、僕が住んでいるさいたま市では、男性用日傘の普及啓発ということで、行政が下記のような、男性の日傘の普及活動をしています。日傘男子というハッシュタグもTwitterではありますね。

 

男性用日傘の普及啓発

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0502/higasa/higasa.html

 

最近、さいたま市を歩いていると、僕も街中で割と高齢の男性の方々が、日傘をしているのを見かけます。

街中が涼しくなるのは、良いことですね。

 

 

強風にも強い

風にも強く、骨が風の強さを逃がしてくれるクッションの役割もあるので、風が強い雨の日にもお薦めです。

 

 

紫外線カット(UVカット)

もちろん、モンベルさんのサンブロックアンブレラは、日差しを防いでくれるので、UVカットもしてくれます。

モンベルさんのページには、99.7%カットと記載されているので、ほぼ紫外線はカットしてくれますので、肌のシミや日焼け対策もばっちりですね。

 

価格

4860円(税込)

 

 

僕自身、この夏はあまりに暑い日が続くので、日傘男子として、日傘を普及していきたいなと。

 

 

男性の日傘を普及したい

 

暑さが苦手な僕です。

ですが、日傘を知って2~3年前から少しずつ、日傘を差して来ました。ときに忘れるときもありましたが、今は暑い日で10分以上歩く日は、日傘を差して歩いています。

 

少しでも涼しくなりたいなという気持ちから、一人で勝手に普及しています。

今回の記事もそうです。

 

暑いの苦手な人に日傘を薦めたいなと。もちろん、男性だけではなく、女性にも更に普及して欲しいなと。

小学生、中学生、高校生と、子供たちにも増えていければ良いなと考えております。

 

あなたもこの夏は、一本日傘を購入して、暑さ対策してみませんか?

きっと、涼しくなりますよ。

 

 

モンベルさんのサンブロックアンブレラの購入先

 

今回、夏向けに男性の日傘をご紹介致しました。

モンベルさんのサンブロックアンブレラ、おススメなので、良かったらモンベルさんで探してみて下さいね。

 

また、近くにモンベルさんが無いけど、欲しいという方は下記からご覧下さい。

 

 

無い場合は、普通の折り畳み傘でもあるのと無いとは涼しさが全然違いますので、試しに一度さしてみて下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)