御殿場プレミアムアウトレットで秋から冬にかけての服装が解決する30代メンズコーディネート

今回は、秋から冬の始めに着て頂ける、靴とバッグを含めた3万円台で出来る、3日分のメンズコーディネートをお伝え致します。

 

クライアントさんにご提案した画像と服、ショップもお伝えしておりますので、良かったらご参考にして下さい。

 

目次

静岡の御殿場プレミアムアウトレットで30代会社員メンズファッションコーディネート

静岡からご依頼頂いた、リピーターさんであるSさんのメンズコーディネート

 

改めまして、あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきこと石井雄です。

今回、ご依頼頂いたのは、静岡在住の30代男性会社員のSさん。

以前は、東京にいらっしゃって下さった、リピーターさんです。

 

コーディネート場所はSさんのお住まいに近い、御殿場のプレミアムアウトレットでやらせて頂きました。

 

 

早速、Sさんのコーディネートのお姿をご覧下さい。

 

 

30代会社員男性Sさんのコーディネート後のお姿

 

 

 

着用アイテム

  • THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー)さんのハット
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)さんのグリーンカーディガン
  • GAP(ギャップ)さんの白シャツ
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)さんのグレンチェックパンツ
  • HAWKINS(ホーキンス)のレザーシューズ

 

これ以外に、GAPさんで、ネイビーのシャツとnano・universe(ナノユニバース)さんで、ブルーのシャツをご購入頂きました。

しめて、33222円で3日分のコーディネートです。

 

今回のSさんに頂いたファッションコーディネート後のご感想も合わせてご覧下さい。

 

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

 

今回は2回目で、近場の御殿場アウトレットに来てもらいました。

冬物コーデをお願いしたのですが、自分ではまず買わない帽子を提案され、意外ながらもしっくり来ました。

 

なんだかんだアウトレットモールなので、コーディネイトと合わせて買い物も普通に楽しんじゃいました。

 

「ショーウィンドウのあのモビルスーツはなんだ」

「パーフェクトジオングか」

「パーフェクトシナンジュか」

 

 

と、身のある議論ができました。いつもながらありがとうございました。

 

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

 

Sさん、二度目のコーディネートありがとうございます。

コーディネート自体もですが、道中のモビルスーツ談義もまた楽しんで頂けたみたいで、良かったです。

 

Sさんとコーディネート中に、BANDAIさんのお店があって、店頭のプラモを見ながら、お互いに何のモビルスーツだったけ?と議論しました。

 

後日、ネオジオングと分かりました。

 

 

コーディネートの間は、歩きながらの雑談も楽しんで頂きます。

 

 

 

コーディネートの最中も楽しい時間を感じて頂く

 

コーディネート中も、ただ無言が続いたり、気まずい時間になったりしてしまうと苦痛ですよね?

コーディネートの時間も楽しんで頂きます。

 

  • クライアントさんに他に似合う服装
  • クライアントさんとの共通の趣味や話題
  • クライアントさんの愚痴を聞く

 

 

愚痴ばかりではなかなか大変ですが、癒しの時間になるようにはさせて頂いております。

ご提案したお洋服が始めは抵抗がある方もいらっしゃるので、似合って頂けるような、クライアントさんに合ったアドバイスもさせて頂いております。

 

 

また、コーディネート中に雑談をすることで、

 

 

「おもてなしがすごい」

「楽しくて気が付いたら、時間が過ぎている」

「おしゃれが楽しいと思ったのは初めて」

 

 

というお声もクライアントさんから度々、頂いています。

ありがとうございます。

 

 

コーディネートを何度も受けて頂くと、おしゃれに抵抗感があった方が、不思議とおしゃれをすることが当たり前になり、おしゃれをすることや、コーディネートの時間に慣れていきます。

 

おしゃれをすることが、身近になって頂くのは嬉しいことです。

 

ですが、コーディネートの時間に少し慣れが出て来て、パターン化してしまうは、申し訳ないので、何度受けて頂いても楽しいと思って頂きたいなと考えております。

 

 

ご感想でも頂きましたが、今回のSさんには、初体験のものをコーディネートさせて頂きました。

 

 

 

新しい自分を発見出来るファッションコーディネート

食事をしつつ、ヒアリング時間中に、ご提案してみました。

 

 

石井雄
Sさん、今回なのですが、帽子はいかがですか?

 

 

 

Sさん
え?帽子ですか?

 

 

石井雄
良かったら、少し試してみませんか?

 

Sさん
は、はい、楽しみです。

 

 

と、仰って頂けたので、今回、Sさんが初体験という帽子をご提案させて頂きました。

今までの自分のイメージでは無かったものをご提案して、新しい自分を発見して頂きたかったので。

 

 

実際に、タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)が入っているOPAQUEさんで、帽子をご提案した後には、

 

Sさん
初めての体験ですが、良いですねえ

と喜んで頂けました。

 

 

 

今回、Sさんに驚いて頂けたように、今までに手に取ったことが無い服や帽子が、実は本当に自分の表現出来る服かもしれません。

更に、ご自分を表現出来ると、周りの方も自然と笑顔になって頂けるファッションコーディネートをさせて頂いております。

 

誰でも苦労せずにあなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

 

 

 

今回のコーディネート場所である御殿場プレミアムアウトレット

御殿場駅から15分置きに無料シャトルバス

JR御殿場駅、乙女口から、プレミアムアウトレットまで、15分置きに、無料シャトルバスが、出ております。

 

 

【運行開始時刻】

9時半よりも運航開始です。

00、15分、30分、45分

 

反対に、御殿場プレミアムアウトレットからは、御殿場駅までの運行時間は、

10分、25分、40分、55分で、アウトレットの営業終了時刻の40分前が最終バスです。

 

御殿場駅⇔プレミアムアウトレット間は、10分~15分ぐらいですね。

 

 

御殿場プレミアムアウトレット住所

〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312

 

電話番号

0550-81-3122

 

営業時間

【3月~11月】10:00~20:00
【12月~2月】10:00~19:00
※季節によって変動あり

【御殿場プレミアムアウトレットの営業時間の詳細】

休業日 年1回(2月第3木曜日)

 

 

オマケ御殿場旅行記

 

 

今回のコーディネートは御殿場プレミアムアウトレットでした。

 

コーディネートの移動で、電車に揺られているのが好きです。

苦にならないんですね。

 

 

「今日は、どんなクライアントさんがいらっしゃるかな」

「今日も笑顔で帰って頂こう」

 

とクライアントさんに喜んで頂けることを考えつつなので、クライアントさんと一緒に楽しめることが嬉しいです。

僕は少し乗り鉄気味なので、移動の時、初めて乗る電車は、興奮します。

 

御殿場線

途中で電車を乗り換えて、御殿場線で、御殿場駅へ。

 

 

流れる景色を見たり、電車が駅に止まり、ドアが開いたときに、人と一緒に流れる風を感じるのが好きで、気持ち良くなって自然と寝てしまうことも。

 

この街は、このにおいなんだ。

 

初めて乗る電車はゆったりとした時間にも浸れたり、興奮もあったりと、様々な感情が心をうずまいて、ワクワクします。

 

始めは曇っていた空模様も、途中で青空が。

 

 

今まで200回、いや300回近くか(覚えていないやつ)、コーディネートさせて頂いていますが、、5,6回しか雨が降らないのは、ありがたいですね。

 

クライアントさんの運の良さに助けられております。

 

 

 

 

 

 

コーディネート後に、御殿場アウトレットにある、橋から下を覗いて撮った景色。

 

川も流れていて、緑も多く、癒されました(^-^)

 

 

景色を堪能した後に、御殿場駅に戻り、帰りの電車まで少し時間が合ったので、駅周辺を散策することに。

 

駅に直結のASTY(アスティ)

 

ASTYって、静岡駅や岐阜駅にもあるASTYでしょうか。

 

後日、調べたら、ジェイアール東海駅開発さんだったり、名古屋ステーション開発さんだったりと違う子会社が運営してますが、元々は同じでした。

 

 

ASTY、東海地方、強いんですね。

 

 

ASTYを後にして、街を散策、平日のまだ夕方前だったので、お店はほぼ閉まっていました。

 

メインストリートを撮る

 

気になるお店も、ちらほらあったので、また来てお酒と食事を楽しみたいと感じました。

ちょっとノスタルジー感じる景色。

 

 

駅前にはSLもあり、高校生のカップルに見られながら、お構いなしに撮りました。

幸せに長く交際が続くと良いね。

 

御殿場出張も素敵な出張になりました、ご依頼頂いた、Sさん、ありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)