秋から冬にかけての服装が解決する、30代メンズコーディネートin御殿場アウトレット

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきこと石井雄です。

今回は、秋から冬の始めに着て頂ける、靴とバッグを含めた3万円台で出来る、3日分のメンズコーディネートをお伝え致します。

 

クライアントさんにご提案した画像と服、ショップもお伝えしておりますので、良かったらご参考にして下さい。

 

 

 

静岡の御殿場プレミアムアウトレットで30代会社員メンズファッションコーディネート

静岡からご依頼頂いた、リピーターさんであるSさんのメンズコーディネート

 

 

今回、ご依頼頂いたのは、静岡在住の30代男性会社員のSさん。

以前は、東京にいらっしゃって下さった、リピーターさんです。

 

コーディネート場所はSさんのお住まいに近い、御殿場のプレミアムアウトレットでやらせて頂きました。

 

 

早速、Sさんのコーディネートのお姿をご覧下さい。

 

 

30代会社員男性Sさんのコーディネート後のお姿

 

 

着用アイテム

  • THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー)さんのハット
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)さんのグリーンカーディガン
  • GAP(ギャップ)さんの白シャツ
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)さんのグレンチェックパンツ
  • HAWKINS(ホーキンス)のレザーシューズ

 

これ以外に、GAPさんで、ネイビーのシャツとnano・universe(ナノユニバース)さんで、ブルーのシャツをご購入頂きました。

しめて、33222円で3日分のコーディネートです。

 

今回のSさんに頂いたファッションコーディネート後のご感想も合わせてご覧下さい。

 

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

 

今回は2回目で、近場の御殿場アウトレットに来てもらいました。

冬物コーデをお願いしたのですが、自分ではまず買わない帽子を提案され、意外ながらもしっくり来ました。

 

なんだかんだアウトレットモールなので、コーディネイトと合わせて買い物も普通に楽しんじゃいました。

 

「ショーウィンドウのあのモビルスーツはなんだ」

「パーフェクトジオングか」

「パーフェクトシナンジュか」

 

 

と、身のある議論ができました。いつもながらありがとうございました。

 

 

ーーーーーご感想こちらまでーーーーーー

 

 

Sさん、二度目のコーディネートありがとうございます。

コーディネート自体もですが、道中のモビルスーツ談義もまた楽しんで頂けたみたいで、良かったです。

 

Sさんとコーディネート中に、BANDAIさんのお店があって、店頭のプラモを見ながら、お互いに何のモビルスーツだったけ?と議論しました。

 

後日、ネオジオングと分かりました。

 

 

コーディネートの間は、歩きながらの雑談も楽しんで頂きます。

 

 

 

コーディネートの最中も楽しい時間を感じて頂く

 

コーディネート中も、ただ無言が続いたり、気まずい時間になったりしてしまうと苦痛ですよね?

コーディネートの時間も楽しんで頂きます。

 

  • クライアントさんに他に似合う服装
  • クライアントさんとの共通の趣味や話題
  • クライアントさんの愚痴を聞く

 

 

愚痴ばかりではなかなか大変ですが、癒しの時間になるようにはさせて頂いております。

ご提案したお洋服が始めは抵抗がある方もいらっしゃるので、似合って頂けるような、クライアントさんに合ったアドバイスもさせて頂いております。

 

 

また、コーディネート中に雑談をすることで、

 

 

「おもてなしがすごい」

「楽しくて気が付いたら、時間が過ぎている」

「おしゃれが楽しいと思ったのは初めて」

 

 

というお声もクライアントさんから度々、頂いています。

ありがとうございます。

 

 

コーディネートを何度も受けて頂くと、おしゃれに抵抗感があった方が、不思議とおしゃれをすることが当たり前になり、おしゃれをすることや、コーディネートの時間に慣れていきます。

 

おしゃれをすることが、身近になって頂くのは嬉しいことです。

 

ですが、コーディネートの時間に少し慣れが出て来て、パターン化してしまうは、申し訳ないので、何度受けて頂いても楽しいと思って頂きたいなと考えております。

 

 

ご感想でも頂きましたが、今回のSさんには、初体験のものをコーディネートさせて頂きました。

 

 

 

新しい自分を発見出来るファッションコーディネート

食事をしつつ、ヒアリング時間中に、ご提案してみました。

 

 

石井雄
Sさん、今回なのですが、帽子はいかがですか?

 

 

 

Sさん
え?帽子ですか?

 

 

石井雄
良かったら、少し試してみませんか?

 

Sさん
は、はい、楽しみです。

 

 

と、仰って頂けたので、今回、Sさんが初体験という帽子をご提案させて頂きました。

今までの自分のイメージでは無かったものをご提案して、新しい自分を発見して頂きたかったので。

 

 

実際に、タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)が入っているOPAQUEさんで、帽子をご提案した後には、

 

Sさん
初めての体験ですが、良いですねえ

と喜んで頂けました。

 

 

 

今回、Sさんに驚いて頂けたように、今までに手に取ったことが無い服や帽子が、実は本当に自分の表現出来る服かもしれません。

更に、ご自分を表現出来ると、周りの方も自然と笑顔になって頂けるファッションコーディネートをさせて頂いております。

 

誰でも苦労せずにあなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

無理せずあなたらしく、おしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ

 

 

 

今回のコーディネート場所である御殿場プレミアムアウトレット

御殿場駅から15分置きに無料シャトルバス

JR御殿場駅、乙女口から、プレミアムアウトレットまで、15分置きに、無料シャトルバスが、出ております。

 

 

【運行開始時刻】

9時半よりも運航開始です。

00、15分、30分、45分

 

反対に、御殿場プレミアムアウトレットからは、御殿場駅までの運行時間は、

10分、25分、40分、55分で、アウトレットの営業終了時刻の40分前が最終バスです。

 

御殿場駅⇔プレミアムアウトレット間は、10分~15分ぐらいですね。

 

 

御殿場プレミアムアウトレット住所

〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312

 

電話番号

 0550-81-3122

 

営業時間

【3月~11月】10:00~20:00
【12月~2月】10:00~19:00
※季節によって変動あり

【御殿場プレミアムアウトレットの営業時間の詳細】

休業日 年1回(2月第3木曜日)

 

 

オマケ御殿場旅行記

 

 

今回のコーディネートは御殿場プレミアムアウトレットでした。

 

コーディネートの移動で、電車に揺られているのが好きです。

苦にならないんですね。

 

 

「今日は、どんなクライアントさんがいらっしゃるかな」

「今日も笑顔で帰って頂こう」

 

とクライアントさんに喜んで頂けることを考えつつなので、クライアントさんと一緒に楽しめることが嬉しいです。

僕は少し乗り鉄気味なので、移動の時、初めて乗る電車は、興奮します。

 

御殿場線

途中で電車を乗り換えて、御殿場線で、御殿場駅へ。

 

 

流れる景色を見たり、電車が駅に止まり、ドアが開いたときに、人と一緒に流れる風を感じるのが好きで、気持ち良くなって自然と寝てしまうことも。

 

この街は、このにおいなんだ。

 

初めて乗る電車はゆったりとした時間にも浸れたり、興奮もあったりと、様々な感情が心をうずまいて、ワクワクします。

 

始めは曇っていた空模様も、途中で青空が。

 

 

今まで200回、いや300回近くか(覚えていないやつ)、コーディネートさせて頂いていますが、、5,6回しか雨が降らないのは、ありがたいですね。

 

クライアントさんの運の良さに助けられております。

 

 

 

 

 

 

コーディネート後に、御殿場アウトレットにある、橋から下を覗いて撮った景色。

 

川も流れていて、緑も多く、癒されました(^-^)

 

 

景色を堪能した後に、御殿場駅に戻り、帰りの電車まで少し時間が合ったので、駅周辺を散策することに。

 

駅に直結のASTY(アスティ)

 

ASTYって、静岡駅や岐阜駅にもあるASTYでしょうか。

 

後日、調べたら、ジェイアール東海駅開発さんだったり、名古屋ステーション開発さんだったりと違う子会社が運営してますが、元々は同じでした。

 

 

ASTY、東海地方、強いんですね。

 

 

ASTYを後にして、街を散策、平日のまだ夕方前だったので、お店はほぼ閉まっていました。

 

メインストリートを撮る

 

気になるお店も、ちらほらあったので、また来てお酒と食事を楽しみたいと感じました。

ちょっとノスタルジー感じる景色。

 

 

駅前にはSLもあり、高校生のカップルに見られながら、お構いなしに撮りました。

幸せに長く交際が続くと良いね。

 

御殿場出張も素敵な出張になりました、ご依頼頂いた、Sさん、ありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください