そもそもおしゃれなコーディネートってどんな服を組み合わせれば良いの?

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回はコーディネートの基本となる組み合わせをご紹介致します。

 

 

目次

おしゃれなコーディネートは、どんな服を組み合わせれば良いのか?

コーディネートの基本を抑える

 

以前、雑誌基本を読んでも、初心者の方は、服装を学べないことをお伝えしました。

 

 

 

そして、

 

上記では、基本のコーディネート方法をお伝え致しました。

 

僕のコーディネートの場合は一つのお店で買うわけではなく、複数のお店で買うことで、誰かとコーディネートがかぶることを防げます。

 

何度かこのブログでも一つのブランドで、コーディネートをしましたが、基本の型を知って欲しかったので、ご紹介致しました。

クリア出来たら、次は複数のブランドを使ってコーディネートしてみましょう。

 

一つのブランドだけではなく、複数のブランドを使うと、人とかぶるコーディネートを防げて、おしゃれ感も出ますので、やってみましょう。

 

今回、ご紹介するメンズコーディネートでは楽天市場さんを使っていますが、お店は変えています。

 

複数のお店でコーディネートご紹介

トップス カーディガン

こちらでは、グリーンのカーディガンを選んでください。ブルーでもOKです。

 

それに合わせる同じくトップスは、こちらのシャツを選びます。

 

トップス シャツ

合わせるシャツは白で、鉄板コーディネートですね。

鮮やかな色のカーディガンの色を邪魔せずに、活かしてくれるアイテムです。

 

そして、それに合わせるパンツはこちら。

 

ボトムス

 

 

暗すぎない色で、トップスの鮮やかさを引き立てつつも、キレイめファッションに見せられるパンツです。
合わせるパンツは、テーパードのグレーのパンツ。

 

いかがでしたか?

ベースのコーディネートを知って頂きたいので、春物はこれだけでも大丈夫です。

 

季節によって、今回ご紹介したベースのコーディネートに、ジャケットを合わせたり、コートを合わせたりすればOKです。

素敵なおしゃれライフをお過ごしください。

 

更におしゃれについて学びたい方は、おしゃれになれるコツが分かるプレゼントをご用意しております。

下記からマニュアルをゲットして下さいね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)