大切な靴が壊れたり、汚れたりして困ったときに修理出来て、接客も丁寧な素敵なお店をご紹介

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、大切な靴が傷ついたり、汚れたりしたときに、お薦めなお店をご紹介致します。

 

 

大切な靴が壊れたり、汚れたりしたときに修理出来て、接客も丁寧な素敵なお店をご紹介

大切な靴が壊れたり、汚れたりしたとき、どうしていますか?

2016-02-02_002527

大切なあなたの一足が汚れたとき、壊れた時、どうしていますか?捨てていますか?それとも修理に出していますか?

今回は、大切な一足を大事に使いたい場合や、実は安く修理や汚れが取りたい場合はどうすれば良いのか?

 

そんなときに助けてくれるお店をご紹介していきます。

 

お気に入りの靴、汚れてしまって自分で洗うにも汚れすぎてしまっている。

靴自体が壊れてしまって、自分では直せない。でも、お気に入りの靴だからなんとかしたい

 

「旦那さんにプレゼントしてもらった靴だから」

「父の形見でずっと履いているから」

 

思い出の靴の場合もありますよね。自分でなんとかしたい、でも出来ない。

いっそ、専門家にご依頼してみてはいかがでしょうか?

自分でやるには少し手間がかかりますし、実際に新しい靴を買うよりも安く済みます。

 

お薦めの場所をご提案致します。

 

 

靴の修理やクリーニングをしてくれる靴専科さん

マツコ・デラックスさんが、お一人以上のその道のゲスト(皆様、個性派の素敵なオタク)をお呼びして、魅力を引き出す番組、「マツコの知らない世界」でも紹介されていた場所です。

 

靴専科さんのサイト

 

実際に革靴の修理やクリーニングの様子を放送で見ていて、すごいな!と思わず驚いてしまいました。

実際に驚いたのは、リ・カラーと言って靴を新しい色に塗り替えたり、オゾン水クリーニングと言って、汚れがすっきり落ちるサービスが紹介されていました。

 

僕もこれは頼みたいと思ってしまうぐらい感心しました。

 

靴専科さんは、都内をメインのお店で全国展開はされているお店です。

実際に、埼玉県にもお店があり、僕の地元でもあったので、ご依頼してみました。

 

 

靴専科さんに革靴を持っていて、クリーニングして頂いてきた

Before

実際に傷が付いたり、汚れが付いた状態

 

 

 

 

 

 

 

 

少し傷が付いたり、色が落ちた状態で、持って行きました。

だいたい、一週間ぐらいで僕の場合は、終わりました。

 

終わった後の靴は、新品に近い形になって戻って来ました。

 

 

After

 

つやも出て、傷も綺麗に修復(リペア)して頂いていて、新品同様に使えます。

綺麗過ぎて、新品を買っていると錯覚しました。

 

 

お気に入りの一足だったので、綺麗に戻って来てくれて、嬉しいです。早速、クロップドパンツと合わせて足元がすっきり見せつつも、上品にお会いする方に失礼のない服装をさせてくれます。

足元が引き締まると、自然と背筋も伸び、胸を張って歩けるのはありがたいですね。

 

他の靴もお願いしようかな。と思う、素敵なサービスでした。

 

では、実際に、靴専科さんにご依頼すると、おいくらぐらいかかるのか?

僕の例をご覧頂きつつ、靴専科さんのサイトもご覧下さい。

 

 

靴専科さんにクリーニングしてもらうと、いくらぐらいかかるの?

靴専科さんには、ご依頼するときに、コースがかなり細かく分けられています。

僕は、お願いするとき、店員さんとご相談させて頂きました。

 

店員さんの接客も丁寧で、自分の靴が安心してお願いすることが出来ます。

靴専科さんの価格表のページ

 

店員さんと相談した結果、僕の靴の場合は、そこまで汚れていなかったので、スタンダード(超音波洗浄)コースの中のデラックスに致しました。

 

デラックスは擦れて、色落ちしたつま先やかかとの色の補修を行ってくれるサービスです。

つま先が少し擦れていて、色も落ちていたので、ご依頼することにしました。

 

僕の革靴よりも更に傷みやすい靴の場合は、デリケートコースと言って、手での洗浄でお任せすることも出来ます。

用途に合わせてご依頼してみて下さい。

 

 

僕の場合は1週間でクリーニングが完了しました。

 

あなただけの靴を長く使っていると愛着も出て来ますし、革靴などは色味が変わり、味が出て来ます。

自分と一緒に成長していける一足を持って、大切に扱ってみませんか?

 

もし、まだあなたが使いたい靴があり、汚れたり、少し壊れてしまっている靴を復活させて、また履きたい場合は、靴専科さんに靴を持って行き、思い出の一足を復活させてみませんか?

また、あなたと一緒に人生を歩んでくれますよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください