30代のおしゃれに無頓着なメンズにオススメのファッションコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

 

今回は、30代のメンズ向けのファッションをお伝えしていきます。

今までおしゃれに無頓着だった人に、簡単に真似するだけで最低限はおしゃれに見えて大丈夫なコーディネートをお伝えしていきます。

 

 

30代のおしゃれに無頓着なメンズにオススメのファッションコーディネート

30代だからこそ、清潔感重視のファッションを身に付けよう

30代からでも始められるファッションをご紹介していきます。

もちろん、20代の人でも40代の人でも大丈夫なので、ご覧ください。

 

 

 

おしゃれの基本は清潔感です。清潔感は高いブランド服や綺麗な服を着るということではありません。

 

「清潔感? 大丈夫、大丈夫。」

 

と簡単に考えて自分が出来ている気でいませんか?

 

お風呂入ってるし、髭剃っているし、鼻毛抜いているし、髪の毛ぼさぼさじゃないし、ロン毛でも無いし、一通り気を遣っている。

 

ここまでは、「清潔感」ではなく、「清潔にしている人」なだけなので、ここまでがクリア出来ていない場合は、それをクリアして来てから、スタートしましょう。

 

下記から、まずはご覧下さい。

 

 

実は「清潔感」はファッションの基礎となっています。意外と出来ている人は少ないのではないでしょうか?

 

 

僕の友人でもいるのですが、ロン毛で似合っている人は、服装や他の部分もしっかりとしていることが多いので、敢えてやっている人以外は、髪の毛はあまり伸ばさない方が良いと思います。

 

 

そこまでやって頂いて、服装の部分が始まります。

早速、ご覧下さい。

 

 

オフィスカジュアルでもプライベートでもお使い頂けるコーディネート

清潔感のある服装とは、身だしなみに気を遣っていて、相手に対して不快にならないファッションです。

 

早速、ご覧下さい。

 

 

ジャケット

 

 

 

シャツ

 

 

ネイビーのシャツ以外はどれでもOKです。

シャツのままでもOKですが、必要ならカーディガンも合わせて下さい。

 

 

カーディガン

 

 

オフィスでジャケットを脱いだり、普段使いのときならアウター代わりでカーディガンを羽織って室内で仕事はありです。

 

必要ならカーディアンも合わせましょう。

 

ジャケットありのときはボタンを留めて頂いて、ジャケット無しのときは、ジャケットのようにボタンを留めずに羽織ってもOKです。

 

合わせる色は、ネイビーのジャケットの場合は、チャコールかグレー

グレーのジャケットの場合は、チャコールかネイビー

 

がお薦めです。

 

これでトップスは大丈夫なので、次はボトムスと靴をご紹介致します。

 

 

パンツ

 

 

ボトムスには茶色ベースの少し明るめなベージュのチノパンを合わせることで、清潔感が漂い、少しフォーマルな印象と上品さや落ち着いた雰囲気が出ます。

大人のコーディネートとして、ベージュのチノパンは大事なアイテムです。

 

 

最後に、服に合わせる靴をご紹介致します。

 

 

 

シューズ

 

 

ネイビーを合わせて下さい。

 

足元は一番大切なので、フォーマルに近いカジュアルなスエードシューズを選びました。上品さを誠実さが出る靴です。

 

また、次の靴でもOKです。

 

 

ネイビースムースかブラウンスムースをお選び下さい。

こちらのスムースシューズはスエードのシューズよりも落ち着いた印象になります。

スムースは伸縮があり、通気性があるので、オールシーズンお使い頂けます。

 

上品さおしゃれさはスエード、使いやすさはスムースなので、お好みでどうぞ。

 

スムース、スエードともに、中にはギンガムチェックを見えない部分にもおしゃれを意識出来る靴です。

 

30代の大人だからこそ、意識した方が良いことがあります。

 

 

ラフになり過ぎるのはNGです

 

服装にスポーティなブランドを取り入れてしまうとラフになり過ぎてしまい、だらしなくなる人もいます。

清潔感を与えるには、ジャージやスポーツミックスを取り入れるのはお薦めしませんし、上級者コーデなのでやめましょう。

 

自分の好みのコーディネートをすることもありですが、清潔感は自然と相手が好印象を持ってくれる服装なので、誰かを見ているという意識をしましょう。

 

自分好みのコーディネートをして、周りから非難されるより、

「おしゃれ!!」「格好良い!」「似合ってるよ!」

と無理せず褒められた方が嬉しくありませんか?

 

自然と好かれることであなたは自信が付いて来ます。

 

自信が付くことで出会いの場に行ったり、人前で物怖じしなくなったりするので、更に周りから好かれて来ます。

 

 

ご自分で服を選んでもどうしても自信が無いし、本当におしゃれかどうか不安な方は、プロに頼むのもありです。

 

あなた自身のオンリー1コーディネートをご提案致します。

良かったら下記をご覧下さい。




2 件のコメント

  • こんにちはベンソンです。
    だいぽんさんの動画を見てきました。
    私は30代後半で黒髪短髪眼鏡です。
    身長164 体重 60くらいのちょい短足で
    冬はいつもダウンジャケットで
    コートを着たいのですけど背が低く似合わなく
    て悩んでます(≧∇≦)
    これからちょいちょいブログ拝見させてもらいます(^ ^)

    • ベンソンさん

      だいぽん君の動画から、おいでませ。
      自己紹介、ありがとうございます☆

      おそらくですが、ピーコートの丈が短いのは、
      良いかなと思います^^
      ちょくちょくいらっしゃってください~☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください