30代メンズの髪型、ビジネスでもイケるツーブロックがおススメ

ファッションと同じようにおしゃれや身だしなみにおいて、大事なことがあります。

今回は、30代メンズの方にお薦めの髪型について、お伝え致します。

 

30代メンズにお薦めの髪型

ファッションと同じぐらい大事な部分

 

 

成熟した大人だからこそ、ファッションには気を遣いたいですし、今回ご紹介することには、更に髪型にも気を遣って頂きたいです。

僕自身も30代を超えて、ファッションや髪型には気を遣いたいと感じます。

 

出会う方々や家族が損をしない身だしなみを整えたいので。

自分のせいで友人や家族が変な目で見られるのは嫌ですものね。

 

 

僕自身、似合う髪型はすぐに分かり、髪型のコーディネートも出来ますので、知り合いの素敵な美容師さんをご紹介しております。

 

基本的にはその人に合った髪型が良いのですが、基本的にどの人でも清潔感が出やすい髪型をご紹介致します。

 

髪型に悩んでいるのならメンズはツーブロックがお薦め

 

2015-10-28_010614

 

 

この髪型なんですが、いわゆるツーブロックと呼ばれるものです。画像はツーブロックから派生した髪型などで、こう呼ばせて頂いていますが、そもそもツーブロックとはなんなのか?

 

ツーブロックの特徴

・頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分は左右ともかりあげにしている髪型です。

 

そして、なぜ、ツーブロックが30代の髪型の人にとって、良いのか?

をお伝え致します。

 

 

ツーブロックがなぜ、30代に良いのか?

 

ある程度、経験を重ねた人生を歩んできた、30代だからこそ出来る髪型なんですね。実際にも俳優さんで目立つのが、伊勢谷友介さんやオダギリジョーさんなどの、30代半ばを過ぎた方たちです。

 

若くしてツーブロックにすると、単純に大人びたい無理をしている印象になるか、流行に踊らされているか、という違和感が出てしまう髪型なので、やめた方が良いかもしれません。

 

もちろん、似合う人もいますが、どんな髪型が「似合う」のか、自分では判断出来ないと思うので、お客さんに何も聞く前に勝手に髪を切る美容院や床屋さんではなく、ヒヤリングがしっかりしたところでやることをオススメします。

 

 

次の記事ではハゲの方のための記事をお伝え致します。

 

 

そして、次の記事も

ハゲでもオシャレになれる

正直、ハゲというと失礼極まりない言い方だと思ったのですが、僕のブログに来てくださる方が、

・ハゲ オシャレ
・ハゲ ユニクロ オシャレ

など、検索されるので、そのままの言葉でお伝え致します。

ご本人に対して、「ハゲてますね~」と言うのはもちろん、失礼なので、失礼ですが。

 

ハゲの方は、次の記事も合わせてご覧下さいませ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください