授業参観にも使えるさりげなくおしゃれに見せてくれる春物コーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

実はぁぁ、テラモぉぉ、行って来てぇぇ。おしゃれだったんでぇぇ。良かったぁぁぁ。

 

と自分の中に住んでいる女子高生が思わず登場。34歳のおっさんの心の中でブレイクダンスを踊る女子高生を「ちょっ!! ちょっと待って」と抑えました。うーん、チョビリバッ!

 

(自分の)気を取り直して、始まります。

今回のコーディネートの舞台は、神奈川県にある、辻堂駅が最寄りのテラスモール湘南です。

 

 

今回のご依頼は会社員女性のSさん。3人のお子さんを育てているお母様です。パワフルで素敵。

子供って一人でも育てるのって大変だから、すごいですよね、尊敬です。

 

今回のコーディネートでは、少しでもSさんのコーディネートの時間が日々の育児の癒やしになればと考えました。

お子さんをお持ちの方をコーディネートさせて頂くときは、母親である時間をしばし忘れて頂き、一人の女性としてのご自身が美しくなり、癒やしの時間としてもコーディネートを心がけています。

 

では、次から実際のコーディネート日の様子をご覧頂きます。

 

 

湘南テラスモールで会社員女性の春物を使ったさりげないおしゃれコーディネート

クライアントさんに頂ける景色と携われる楽しさ

 

 

今回のファッションコーディネートの舞台である、辻堂にあるテラスモール湘南。

僕の住んでいる地区からだと割と距離があるので、ゆっくり電車での旅を楽しみながら来ました。

 

 

 

(湘南新宿ラインの車内 ちょっと旅行気分 ブレたけど(笑))

 

湘南新宿ラインの4人がけに座っていると旅行気分に。

旅行気分の楽しさを仕事に活かしてます。

 

 

移動ってものすごい好き。

 

 

車窓から流れていく外の景色の一つ一つの中に生きている人がいて、生活が存在しています。

 

誰かが生きている生活の1シーンを見させて頂いて、一つ一つの生き方を見させて頂いています。

 

僕自身、ファッションコーディネートやお話を通じて、クライアントさんがご自分でも気がついていない、本来の自分の生き方に気づくお手伝いをさせて頂いているので、毎日いろいろな景色を見るのは勉強になります。

 

全国各地からご依頼頂くクライアントさんと接することも、一つの勉強であり、景色を見させて頂いています。

 

クライアントさんたちの今までの人生をお聞かせて頂いたり、僕自身が関わらせて頂くので、日々勉強で楽しいです。

 

少しでも僕の楽しさも伝染して、一緒の景色をクライアントさんとつくることが出来れば嬉しいですね。

 

 

今回のクライアントさんのファッションコーディネートの舞台は、神奈川県です。

鎌倉が近い辻堂にある、テラスモール湘南で本日のコーディネートが始まります。

 

 

クライアントさんとヒアリングでお悩みをお聞かせ頂く

 

待ち合わせ時間より、45分前に着き、テラスモール湘南を下見するはずが、

 

 

10時開店だった!!(9時45分)

 

 

おぉう、オーマイガッ!(最近、新婚旅行で海外に行ったので、アメリカかぶれになっています)

 

町の散策をしつつ、10時にテラスモール湘南へ。

 

下見後に、クライアントさんのSさんと合流後にテラスモール湘南にある、PRONTOさんで、ヒアリング。

  • 授業参観に着ていける感じで、さらりとオシャレな感じ
  • 着心地がいい
  • 家で洗濯できるもの

 

などのコーディネートに対してのご要望を事前にお聞かせ頂きました。

 

Sさんはお子さんがいらっしゃるので、授業参観での服はお悩みの様子。

いかにもキメ過ぎても周りの保護者の方から浮いてしまいますし、人によってはママ友の反応も気にされることもありますよね。

 

第一に自分のお母さんが綺麗だとお子様も嬉しいかなと。

もちろん、周りだけではなく、ご本人に喜んで頂くことは大前提です。

 

ご本人がおしゃれになって頂くのはもちろんのこと、着心地も良い方がいいですよね。

 

チクチクしたり、ゴワゴワしたり、せっかくおしゃれな服だとしても、着るのに違和感があると、お出かけで気になってしまいますから。

 

また、せっかくおしゃれをしたとしても、自宅で洗えないと手間ですよね。

お金があれば毎回クリーニング屋さんでも良いかもしれませんが、世の中の人全てが出来るわけではないので、自宅で洗える服が良いですよね。

 

 

ご要望、今回もお応え致しました!!

 

早速、Sさんにご提案したお洋服をご覧下さい。

 

 

SさんのBefore After

 

(左がBefore 右がAfter)

 

 

After画像のコーディネート

  • studio CLIP(スタディオクリップ) ネイビーロングカーディガン
  • PLST(プラステ)のピンクカットソー
  • green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)ギンガムチェックのノータックフレアーパンツ

 

授業参観に着て行ける、おしゃれだけど、着飾り過ぎない爽やか春物コーディネートをご提案させて頂きました。

 

続いては、Sさんに頂いた、コーディネートのご感想をお届けします。

 

 

コーディネートを受けてのご感想

 

 

--------ご感想こちらから-----------

この度はコーディネイトをしていただき、ありがとうございました。

お店を回っている時間もとても楽しく過ごすことができました。

本当はオシャレをしたい気持ちはあるのですが、自分には何色が似合うのか、どういう服が似合うのかわからず、また自分で選んだものにも自信がないため、同じような服装で過ごしていました。

 

今回ひゆきさんには

  • 授業参観に着ていける感じで、さらりとオシャレな感じ
  • 着心地がいい
  • 家で洗濯できるもの

 

ということをリクエストしました。

その希望をすべて応えてくれた、ステキなコーディネイトでした。

また会話の中で何気なく話した「普段は車移動なんです」と言ったことを考慮してくださって「運転の時にも袖がもたつかないと思います」と言ってくださったときには本当にびっくりしました。

素晴らしい気遣いだと思います!

 

他の方もおっしゃっていますが、自分では絶対にセレクトしない服を選んでいただきました。

 

先日、仕事で外出する機会があったので早速着てみましたら、6歳の娘が

 

「ママ、今日はオシャレだね♪」

 

と言っていました!

娘に褒められて、とても嬉しいです(^^)

 

またひゆきさんにコーディネイトをお願いして、新しい服を着てみたくなりますね(*´▽`*)

今回は本当にありがとうございました!

 

--------ご感想こちらまで-----------

Sさん、ご感想、ありがとうございます。

 

ご本人に喜んで頂けることはもちろんですが、今回のSさんが娘さんに喜んで頂いたように、ご家族に喜んで頂けることも意識してコーディネートしているので、嬉しいですね。やった!

 

 

 

ご自分だけではなく、ご家族も喜んでくれるコーディネート

 

今回のSさんの場合、

「ママ、おしゃれだね♪」

という素敵な言葉でした。

 

実際に、ご家族が喜んでくれるコーディネートっていかがでしょうか?

 

想像なさってみてください。

あなたが周りの人に喜ばれる瞬間を。

 

「おしゃれだね」

 

「素敵だね」

 

と言われることを。

 

あなたが、素敵になれば周りの人も笑顔になります。

 

あなただけではなく、周りの人にも笑顔になってもらいませんか?

下記をクリックやタップして、自分の知らない魅力を発揮出来るコーディネートにお申し込み下さい。

 

ファッションコーディネートお申し込みページ

 

コーディネートだけでも良いですし、ご自宅にある服装とも合わせられることも出来ますので、仰って下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.