春に着たい!だらだらしたときにやる気が自然と湧き、テンションが上がり、柔らかい雰囲気になれる服装

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

春らしくなって来ましたね。

今回、クライアントさんからのご依頼を受けたファッションコーディネートの内容は、【やる気の上がるコーディネート。

クライアントさんにも登場して頂きながら、ご紹介させて頂きます。

 

静岡からいらっしゃって頂いた会社員の女性Tさんをご紹介

静岡在住、会社員、女性Tさんのやる気になれるコーディネート

 

今回は、クライアントさんをコーディネートした服とともに、

 

  • 晴れていれば外出したくなる
  • 雨が降っていて憂鬱でも、やる気になれる

 

着るとやる気が上がり、テンションが上がる服をご紹介していきます。

 

今回、いらっしゃって頂いた、TさんのBefore After画像をまずは、ご覧ください。

 

 

TさんのBefore After

 

Before

 

After

 

着用アイテム

  • URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のネイビーのブラウス
  • URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のグリーンのスカート
  • MANU(マニュ)のシューズ

 

 

After画像はTさんがご友人に撮って頂いた写真で、Tさんの自然な笑顔が出ていたので、口元は出させて頂きました。素敵な笑顔です。

 

素敵な笑顔のTさんから頂いた、コーディネートのご感想をご覧ください。

 

 

Tさんから頂いたコーディネートのご感想

ーーーTさんにLINEで頂いたコーディネートのご感想ですーーー

 

昨日のコーディネート

白のTシャツ(生地が厚い方)+ジョガーパンツ+ピンクカーディガン

 

今日のコーディネート

VネックTシャツ(ボーダー)+デニム(紺)+ピンクカーディガン

 

どちらのコーディネートでも、ふだん全く着ないアイテム(ジョガーパンツ・Vネックシャツ)があったので、すごく緊張しました。

 

 

でも、着てみたら、いいじゃん(≧∇≦)b

 

 

ジョガーパンツで上品というか、大人な雰囲気になったし、ピンクもめったに着ないけど、春らしくて雰囲気が柔らかくなるし!

 

意外だったのは、Vネックです。

スッキリした印象になって、ちょっと痩せて見えたかも?笑

 

今週の日曜は友達と会う約束があるので、その時はネイビーブラウスとグリーンのロングスカートを着ようかな、と思ってます。

 

私の中で、グリーンのロングスカートをはいた時が一番ワクワクしたので、見せびらかしてやろうかと♪

 

長々と語ってしまって、すみませんでした💧

今後とも、よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーコーディネート後のご感想ここまでーーーーーーーー

 

そして、コーディネート後に数日経ち、ご友人に会われてからもご感想を頂きました^^

 

ーーーーーーご友人と会われてから後、頂いたご感想ーーーーーー

 

こんばんは、お疲れさまです。

 

友人は、特にグリーンのロングスカートを褒めてくれました♪

今までの私のイメージになかったけど、その色もいいねと言ってもらえて、上機嫌に過ごせました(^-^)

 

他にも、服はこれまで通りのもので、靴だけ選んでいただいたものを履いて会社に行ったときも、気づく人(ほぼ女性)は気づいてくれて、似合うとほめてくれました♪

 

やっぱり、全身でなくてアイテム1つだけでも、プロが「これ!」と選んだものは光って見えるのかしら、と驚愕しました(;゚д゚)

 

ありがとうございました(≧∇≦)b

 

ーーーーーーーーーご感想こちらまでーーーーーーーーー

 

コーディネート後に送って頂いたLINEで、二度、コーディネートのご感想を送って頂きました。

 

コーディネート後、周りの方がTさんの変化に気が付きました。

 

ご友人に会われたときも、お褒め頂き、会社でもお褒め頂いていたようで、お手伝いが出来て嬉しかったです。

 

 

プロに任せるという勇気を感じて、、、

 

Tさんは、ヒアリングの中で、

Tさん
抽象的ですが、着ているとテンションが上がる。やる気が出る服をお願いしたいです

 

というテーマでコーディネートのご要望頂いたので、普段も仕事着でもテンションの上がるコーディネートをさせて頂きました。

 

Tさん
自分のセンスに自信が無いので、プロにコーディネートをお願いしたいと思いました。

 

ご依頼のときにお聞かせ頂いた言葉ですが、お任せ頂ける際に決意があったことを感じました。

いくらプロと言っても不安な中で、誰かに依頼するというのは、勇気がいる行為です。

ヒアリング中に何の決意かはお聞かせ頂き、コーディネートもその他のこともご協力させて頂くことに。

 

ヒアリングの際にTさんから、

Tさん
割と前からひゆきさんを知ってはいたんですが、今回、コーディネートをお願いしようと思ってご依頼しました

 

とTさんが仰ってくれて、ありがたいなあと思うと同時に。

 

ええっ!!

 

っと内心びっくりしました。

3月、4月といらっしゃって頂いた女性のクライアントさんたちは、皆さんの口からTさんと同じように、

「割と前からコーディネートをお願いしようと思っていて、気が付いたら今だった」

 

と仰る方が何人もいらっしゃいました。

 

「自分で何が似合うか分からないから、自分のこだわりは置いておいて、プロに頼んだ方が早い」

 

ということも、皆さん仰っていました。

自分で似合う服が見つかれば良いのですが、いろいろ服装の悩みってありますよね?

 

 

【服を買うためにお店で悩んだ末、結局何も買わずに出てきてしまった】

 

【時間をかけて服を買えたとしても、似合うのか分からず買った服が結局、

 クローゼットで眠ってしまっている】

 

【そもそも、新しい服を買おうと思っても、

 持っている服と合わせ方が分からない】

 

【勇気を出して、新しい服を買ったら、家にあるのと同じ色で、

 何色も同じ色の服ばかりになってしまっている】

 

【同じ色ばかりの服ではなく、同じようなデザインの服ばかりで、

 代わり映えがしない】

 

クライアントさんたちの過去のお悩みでした。

 

なかなか、悩み出すと服って買えなくなって、せっかく

 

新しい服に挑戦しよう!

 

と思っても、悩み出し、時間も経つと疲れて来てしまうので、

 

「これで良いや」

 

と、自分が無難だと思う色やデザインの服ばかりになってしまいます。

 

新しい服に挑戦しても、後先考えずに買ってしまったので、自分が持っている服との合わせ方も考えられなくなります。

 

 

今回ご紹介したTさんのように、時間やお金を大切にして、おしゃれになってみませんか?

 

 

服で悩んでいるけど、そもそも何で悩んでいるのか分からないので、相談したいのなら、下記から、ありのままのお悩みをお書きください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)