センス無しでもOK。男性が婚活で着るものに悩まずに外さない鉄板コーディネート。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

出会いの場を婚活に求める人は増えていますね。自然の流れになっています。

今回は、既婚者である僕が婚活のときに、外さない初対面の人に好かれる服装について、お伝えしていきます。

 

 

20代から30代が婚活で外さないメンズコーディネート

プチプラのネットショッピングと手に入りやすいUNIQLOさんでコーディネート

 

今回、20代から30代が婚活で外さない服とコーディネートをあなたにお伝えしていく上で、金額的にお財布に優しいプチプラコーデと、手に入りやすいUNIQLOさんを使ったコーディネートと2通り、ご紹介していきます。

 

なぜ、2通りの服をあなたにご紹介するのか?

 

実際に、婚活(パーティ)などは同じ団体や企業が行うこともあるので、同じ人に出会ってしまって、

 

「あの人、また同じ服を着ている」

と思われると困りますよね。印象が良くないです。

 

また、婚活から一歩進んでデートをするときに、婚活と同じ服装だと、

 

「この人、服持っていないのかな?」

 

と不信感を持たれてしまうので、複数の服をご紹介しております。

 

これから、ご紹介していくブランドの服とUNIQLOさんのアイテムを合わせることも出来ますし、5通り以上の組み合わせもあるので、お好みで試してみてください。

UNIQLOさんのサイトの画像を使うことは、著作権上問題がありますので、服自体はリンク先でご覧ください。

 

次から早速コーディネートをご紹介してきます。

 

身に付けると清潔感が出てくるジャケット


(※ご購入の場合は、グレーかネイビーをお選び下さい)

 

婚活で出会う人に清潔感を感じて頂けるジャケットです。

 

UNIQLOさんなら、コンフォートジャケットがおすすめです。

(※ご購入の場合は、グレーかネイビーをお選び下さい)

 

ジャケットを選んだ理由としては、「どんな人が着ても身だしなみが整っていると見てもらえる」ということです。

もちろん、とても恰好良く見える人から、様になっている人までと差は大きいですが、誰が着ても外さない服です。

清潔感をもってもらえるジャケットを一着は必ず持ちましょう。

 

 

女性に誠実に見られるシャツ

 


(※ご購入の場合は、ブルーをお選び下さい)

 

UNIQLO(ユニクロ)さんなら、エクストラファインコットンブロードチェックシャツのブルーがオススメです。

インナーはUNIQLOさんのエアリズムエアリズムシームレスをご購入くださいませ(色は透けないベージュを選んでください)

 

ブルー(青)のシャツを選んだ理由は、青色の効果で着ている人を爽やかに見せてくれて、シャツを着ている人が誠実に見えます。

また、体型が気になる方にもオススメで、青は寒色で痩せて見える色です。

なので、お腹まわりなど体型が気になり始めた方にもオススメ。

 

実はブルーのシャツは隠れたモテアイテムなんですね。

ジャケットやこの後にご紹介するアイテムと組み合わせることで、更に鉄板コーディネートになり、婚活に行くあなたを誠実に見せてくれて、女性ウケも良い服なので着てみてください。

 

続いてはパンツ(ズボン)をご紹介していきます。

 

足元をすっきりと見せてくれて、歩く姿がスマートに見えるパンツ(ズボン)

 

次にジャケットとシャツに合わせるパンツ(ズボン)をご紹介致します。

婚活では誠実さをアピールしたいので、服装で冒険する必要はありません。

 

むしろ、おしゃれを意識するあまり、冒険してしまうことは危険なので、落ち着いた大人らしい服装が、婚活ではオススメです。

足元がすっきりとして見えるパンツをお選びください。

 

では、オススメのパンツ(ズボン)をご紹介していきますね。

 


※ベージュかライトベージュかキャメルをお選びください。

 

UNIQLO(ユニクロ)さんなら、のチノパン(ズボン)がオススメです。

※パンツはベージュをお選びください。

一見、黒が安定しているように感じますが、人によっては地味過ぎる色になってしまうので、オススメしません。

なので、ベージュをベースにお選び致しました。
ぜひ、画像でご紹介したパンツ(ズボン)にはこの二色をお選びくださいね。

 

 

キメ過ぎないカジュアルシューズ(靴)

服装は今までにご紹介したもので大丈夫です。

まだ、トータルコーディネート、出来ていませんよね?

次からは靴をご紹介致します。

 

靴に関しては、ユニクロさんではあまり販売していないので、他のブランドもお伝え致しますね。


スムースネイビーをお選び下さい。

 

革靴だと少しキメすぎている印象を持たれるので、婚活(パーティも含めて)に来ている女性の参加者や男性の参加者がいらっしゃる場合でも、余裕を持ってもらえそうなカジュアル系シューズをプチプラでお選びしてみました。

 

この後にご紹介するベルトとともにネイビー(紺)をお選びした理由をお伝えしますね。

 

ベルトが必要なら


※ネイビーをお選びください。

 

靴とベルトの色を合わせることで、コーディネートに統一感が出てすっきりとして見られます。

ジャケットもネイビーに合わせると、より一層誠実に見えます(グレーなどは爽やかに)ので、コーディネートに統一感を持たせるためにネイビーをお選びください。

 

 

忘れてはいけない靴下

サンダルでは無いので、素足で靴を履くわけにはいきませんよね。

革靴では無いので、長い靴下だと野暮ったくなります。

 

では、どんな靴下が良いのか?

 

シンプルなデザインで少し色がある靴下をUNIQLO(ユニクロ)さんで探してみました。

 

コーディネートの邪魔をせずに、ちらっと見えたときもおしゃれを意識しているんだなと分かる方が良いので、足元から少し明るい色が見えるものをお選びしてみました。

パイルボーダーショートソックスからお進みください。

※オフホワイトかグレーをお選びください。

 

全ての服を買いに行く際にUNIQLO(ユニクロ)さんに行く場合は、実際の店舗に行くとサイズがより具体的に分かるので、行ける場合は行くことをお薦め致します。

 

 

婚活で外さずに好かれる服装のおさらい

 

今日、あなたには婚活で外さない服装について、ご紹介しました。

今日、ご紹介した商品をおさらいしてみましょう。

 

  • グレーかダークグレーかネイビーのジャケット
  • ブルー系統のシャツ
  • ベージュのパンツ(ズボン)
  • カジュアルシューズ
  • 少し明るい色の付いた靴下

 

を婚活に行くときのファッションで取り入れましょう。

「あの人、素敵」

と女性に思われて下さいね。

 

 

努力なしで、今すぐに変わりたい場合は

 

今回、あなたには婚活に行くためのコーディネートをお薦め致しました。

 

「自分で服を選ぶことは面倒くさい」

「もっと自分に合った服で魅力的になって、周りの人から好かれた」

「せめて異性として意識してもらいたい」

 

あなたご自身の魅力を更に活かして、魅力的になれるファッションコーディネートは他にもあります。

 

実際に受けて頂かなくてはいけませんが、僕の出張ファッションコーディネートを受けた方では、既に結果を出している方が大勢いらっしゃいます。

 

  • 結婚が出来た
  • 彼女が出来た
  • 勇気が出て、婚活に挑戦している
  • 出会いの場に行く勇気を持てた
  • 異性と楽しく話せるようになった

 

など、素敵なご報告を頂いております。

もし、婚活や婚活まではまだ勇気が出来ないけど、外見で好印象を与えることが出来るファッションにご興味があれば、下記をクリックかタッチしてご覧ください。

僕自身も既婚者ですので、女性から好かれる服装を更にお伝え出来ますから、ご相談ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください