30代ファッション、これがNGなのはなぜ? 特にネルシャツを避けよう

前回、サイズに合わない服装はNGだとお伝えしましたが、その中でも難しいのが、よくオタクが身に付けていて、ダサいと言われてしまっているアイテム。

僕もオタクなので、悲しい気分になりながらもお薦め出来ないネルシャツをご紹介致します。

 

30代ファッション、これがNGなのはなぜ? 特にネルシャツを避けよう

ネルシャツは買わない方が良い

はい、ネルシャツです。ネルシャツとは、本当はフランネルシャツと言って、省略しているんですね。フランネルは柔らかく軽い毛織物のことです。

触れると手触りが毛の感じがします。

 

見たこと無いという場合はほとんど無いでしょう。

実際に、なぜ、ネルシャツを避けて欲しいかをお伝えします。

 

 

ネルシャツを避けて欲しいワケ

早速、なぜネルシャツを避けてほしいか理由をお伝えしていきます。

 

 

すぐに毛玉が出来る

買った当初は綺麗でもすぐに毛の部分がすぐに毛玉になります。

元々、清潔感があるように見えづらいのに、更に無くなります。まず、女性と会う場合、避けて頂きたいですね。

会った瞬間に「え、何このセンス(-_-;)」と思われかねないので、思われたら良い方に転がる確率はほぼないです。スパロボだったら、ほぼ攻撃が当たります。

 

 

清潔感が感じられない

ネルシャツは清潔感が感じられづらいアイテムです。

 

コーディネートも難しいので、服の中でネルシャツが一番難しいアイテムです。

オシャレに無頓着な厨二病ファッション時代は、好んで着ていました。今思えば、ちょっと恥ずかしいですね。

 

初心者が説明書を読まずに、いきなり難しいハードモードでゲームをやるぐらい、無謀なことです。

 

 

大きめのサイズを選んでしまいがち

ネルシャツってサイズを合わせるのが難しいんですね。

オシャレ初心者や自分に似合う服が分からない場合、着心地が楽なので、自分に合ったサイズよりも少し大きめのサイズを買ってしまいがちです。

 

オシャレって服のサイズが大事なのにも関わらずに、緩めで楽なものを買ってしまうので、オシャレに見えません。

「なんであんなぶかぶかなシャツ着ているの?」と思われたら最後、センスの無い男の烙印を押されます。

 

 

オシャレに見えさせるのが難しい

いくつかご紹介して来ましたが、そもそもオシャレに見えさせるのが難しいので、敢えて買う必要はありません。

 

だったら、良い質の白シャツを一枚買った方が良いです。

 

ネルシャツって、実はものすごい難しいアイテムだということが、分かって頂けたでしょうか?

 

更に30代にもなると、大人っぽさは出せないアイテムなので、学生臭さが残ってしまうか、更に老けて見えるかの二択になります。

 

ここまで怖ろしいアイテムも他にはありませんね。

ではどんなアイテムが良いのか?

をご紹介していきます。

 

 

ネルシャツよりも白シャツを一枚持とう

ネルシャツが難しいアイテムなら、逆は

白シャツ

 

 

この画像の白シャツはESTNATIONというブランドで、一枚2万円以上するので、あまり気軽におススメ出来ませんが、Amazonだと安くなっているのでお薦めです。

基本は白シャツは5千円以上のシャツを選んで欲しいですね。質が良いシャツをぜひ選んで買ってみてくださいね。

 

また、それでも難しいなら、無印良品さんのブロードシャツの白をお選び下さい。

 

 

白シャツを恰好良く着こなして、

「あの人素敵」
2015-09-24_212642

と美女が振り向くことこの上なし!

モテまで行かずとも、好みの人に褒められたり、話しかけられたり、告白も。自分に似合う服を探す最初の一歩として、いかがでしょうか?

 

その他にも誰でもおしゃれになれるコツが分かるマニュアルをプレゼントしております。

下記の方にあるマニュアルページから手に入れて下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください