雨が多い季節に履きたい。雨に強いおしゃれシューズ特集

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

雨のときの外出って、何を履こうか迷いませんか?

 

「水がはねて汚れが気になる」

 

「そもそも何を履けば良いのか分からない」

 

外出時に手持ちの汚れている靴を履いて出かけてもらうと、解決!

ということでもありと言えばあいですが、身だしなみとしておしゃれにも気を遣いところ。

 

今日は、雨の日におすすめなおしゃれな服やコーディネートしやすい靴をご紹介していきます。

 

雨のときに履ける、メンズシューズ特集

王道、無印良品!

 

 

僕自身も使っているのですが、無印良品さんの水をはじいて、汚れにくい、撥水スニーカーです。

水をはじいて、汚れにくいだけではなく、もう一つおススメしたいポイントがあります。

 

雨の日の歩きって、疲れますよね?

スニーカーの中にはある特徴が隠されています。

 

2016-05-29_231006

 

スニーカーの中にある中敷き(インソール)が、歩くことでの疲労を減らしてくれます。

撥水加工や足が疲れにくいだけではなく、シンプルなデザインなので、コーディネートしやすく一足あると便利なスニーカーです。2980円(税込)と安く、靴自体も丈夫で持ちも良いですね。

 

次におススメしたい靴はこちらです。

 

雨の日でも白なのに大丈夫、ムーンスターのホワイトシューズ

2016-05-28_020529
(引用元 ムーンスターさん)

一見汚れが目立ちそうな白いスニーカーなのですが、靴底にはラバーソールが付いているので、完全防水ではありませんが、雨でも晴れでもお使い頂けるアイテムです。

メイドインジャパンで、丈夫な素材なので、天候が気になるフェスでも、使って頂けるアイテムです。

 

今ご紹介した二足はカジュアルな靴でした。

雨が降ると革靴にはあまり良くないけど、革靴を履かないといけない、ビジネスシーンでは、こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

 

雨の日、雪の日でもOKなビジネスシューズ

2016-05-28_020544
(引用元 ムーンスターさん)

ビジネスマンの方々にお薦めしたい革靴です。

画像の革靴は撥水加工がしてあり、水に強い商品です。

 

ビジネスマンの方々は長時間、革靴を履くことになるので、蒸れやすくなりますよね。蒸れると足が臭くなるので、出来れば避けたいところです。

画像のビジネスシューズは蒸れも抑えてくれます。蒸れを抑えてくれるので、臭いも抑えてくれますね。

 

ソール(靴底)には素材にガラス繊維を使っているので、雨の日や雪の日で濡れた路面上で、滑りづらくなっています。

中敷(インソール)が取り外して洗えるので清潔さも保たれます。

 

雨の日には次の日にご紹介するアイテムを使うのもありです。

 

 

使っていますか?防水スプレー

 

雨を防ぎたい、多少の雨なら大丈夫ということで、スニーカーや革靴を守れるアイテムをご紹介致します。

 

一部使えないシューズもありますが、スニーカーや革靴やスエードのシューズにも使って頂けます。

スプレーを全体にかけるだけで、水をはじいてくれるので、防水だけではなく、汚れづらくなるという便利さ。

 

靴が汚れづらくなり、痛みづらくなることで、靴も持ちが良くなり、 長い間使って頂けるように。

 

お気に入りの一足にこそ、普段から汚れない工夫もしてみてください。

雨の日の外出も楽しく、何を履こうか迷わないで済み、毎朝の5分や10分が短縮出来て楽になる。

日々の生活での手間をなくして、足元からおしゃれを目指してください。

 

雨だけではなく、日頃のファッションについて学びたい場合は、無料メール講座もいつでも開催しておりますので、宜しければ下記からご登録なさってください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください