ご注文はイケメンの自分ですか?

今回のコーディネートの舞台は新宿。ご依頼頂いたのは、バッグとコート。

クライアントさんはリピーターさんでプロライターのねこヨーグルトさん。

 

早速、コーディネートの様子をご覧下さい。

 

プロライターねこヨーグルトさんを新宿でコーディネート

ねこヨーグルトさんのコートの姿

2015-10-10_234246

 

下見の段階でねこヨーグルトさんにご提案させて頂きたいアイテムがあったので、一緒にお店に行って試着をしたら、

似合う~

と声に出ていて、やはり間違いないなと感じました。

似合う~とは何か?

下記をご覧下さい。

 

無印良品さんでお選びしたのですが、高いということは無く、それでもねこよ~さんに似合うと一瞬で分かったので、2分ぐらいで決定。

 

そして、一緒に買ったバッグは、新宿の老舗のお店。

 

ご購入頂いたバッグ

2015-10-15_232412

新宿の老舗のバッグ屋さんである、カバン新盛堂さん。

リーズナブルな価格と丁寧な接客で、素敵な商品が購入出来ます。

 

 

バッグとコートを選んだ理由

 

ご覧頂いたコートとバッグは大人の休日を意識した雰囲気が出せて、ねこヨーグルトさんにお似合いなので、選ばせて頂きました。

 

実際に、ねこヨーグルトさんは、雰囲気も穏やかなイケメンな方です。

ねこヨーグルトさんの出会う人は嫌う人がいない雰囲気をすぐ分かって頂けるコーディネートやアイテムとして、今回のコートとバッグを選ばせて頂きました。

 

次はコーディネートを受けて頂いた後にねこヨーグルトさんに頂いたご感想をご紹介致します。

面白くもコーディネートのご様子が分かりやすいご感想を頂きました、

ねこヨーグルトさん、ありがとうございます。

 

 

コーディネート後のご感想

「秋なんてガマンしていればすぐ越せる!」

と思っていたら、風邪ひきました(汗)

 

最近は昼間が夏のように暑くて、夜が冬のように冷え込みますね。

砂漠かっ。

 

モコモコの冬服をまだ着るわけにはいかないし、サラサラの夏服はそろそろキツくなってきたし……。

 

秋の恐ろしさを肌で感じています。

 

また風邪ひいちゃかなわん、ってことで、ひゆきさんに「コートまでいかないけど、秋の夜を無事に過ごせる上着がほしい!」

と依頼したところ、これまでの服と合う色のコートをゲットできました^^

ありがとうございます。

 

まさか無印良品で服を買えるとは〜。超穴場ですね。しかも安い。

 

しかししかし、今回のメインディッシュはコートじゃなくて、カバン(バッグ)でした。

 

 

私、仕事用のカバンは持ってます。ノートパソコンがすっぽり入るやつ。

 

でも、これだと遊びに行くときに大きくてジャマなんですよねー。

 

小さいバッグも持ってますが、たしか高校生くらいのときに買ったもので、黒くてゴツいです。

 

今までひゆきさんに服やらメガネやらコーディネートしていただき、私は全身華麗に変身できたものの、遊びに行くときのバッグだけ浮いてました。

 

それはもう、白米の上にのった1粒の黒ゴマのように……。

 

 

んが!

 

 

ついに黒ゴマバッグともおさらばです。

 

いろいろと新宿のカバン屋をご案内いただき、理想のバッグが手に入りました^^

 

私の注文は結構うるさかったのですが……

 

  • 大きくないもの
  • 小さすぎないもの
  • 具体的には、iPhone6とサイフと本1冊と折り傘が入るバッグ
  • リュックサックではなく、肩からナナメにかけるタイプ
  • 色は黒以外

 

こんな注文もなんのその。

 

見事に老舗で素晴らしいバッグをゲット!

 

これまた予想より安くて驚きました。

ええものをありがとうございます^^

 

 

今回の買い物の後日談。バスに乗ったら奥に座ってた女子高生の集団から熱い視線を感じました(笑)

 

 

そのときのコーデは今までのコーデを集結したものでした。

 

夏服コーデのときに買ったシャツ(白+青)と秋服コーデのときに買った赤茶色のズボン+白黒チェックの靴、

「教えてひゆきさん」のコーナーで買った赤フレームの黒縁メガネ、そして、今回買った紺色のカバン!

(あと自分で薬局で買った風邪予防の白マスク ←減点)

 

ここにねこヨー完全体が爆誕しました^^

 

あいかわらず自動的に自信アップ効果を得ています。
(パッシブスキル:自信アップ)

 

あれですね。男性陣がニーハイ女子を好きなように女性陣も見た目に気を遣っている男性が好きなんですね。

 

 

女子高生さまたちの初々しい反応を見て、そんなことを思いました。

 

ひゆきさんのおかげで完全体になれたので「もう何もいらぬ!」と今の私は思ってますが、たぶん今後も何か必要なものに気付いてお願いすると思います。

 

私の読者も次々とひゆきさんの手にかかり、変身を終え、私がなにか集まりを開くたび、場が華やかになるのを感じます。

 

みなさんがカラフルになっていく様子を見ると楽しいですね^^

今年の忘年会も楽しみです。

 

さいごに、完全な余談です。

 

今回のコーデの1週間ほど前から、私のお尻に謎のふくらみができまして、

「コワイ腫瘍だったらどうしよう…」

とビクビクしてました。

 

 

そんな中、今回のコーデで新宿を練り歩き、コーデ後もいろいろと歩き回った結果……

お尻の謎のふくらみが小さくなりました(笑)

 

たぶん、歩いて血行が良くなって治った?のだと自分では思っています。

 

薬事法に引っかかりそうなので「ひゆきさんコーデで健康になりました!」とは言えませんが、まさかこんなことが起きるとは……。

 

 

いつも出歩かない人間にとっては貴重な散歩の機会です^^

 

ではでは、私のお尻を救っていただき……じゃなくて。

完全体コーデ、ありがとうございました^^

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

お尻を救えたようで何よりです(笑)

 

健康になれるコーディネートとは、まさかのコメントでありがたいですね。

 

僕のコーディネートで人を健康にさせる効果があるとは(笑)

 

 

健康に良いのかわかりませんが、人から自然と好印象で注目されるし、自分に自信がつくし、それが1日足らずで結果が出ます。

 

春夏秋冬お付き合いして、似合わない服を僕が選んで捨てるのもありですし、一回だけ、単発でコーディネートもありですね。

 

ねこヨーグルトさんのようにすぐに周りの方から反応を感じられて、笑顔になれるコーディネートいかがでしょうか?

下記からご依頼下さいませ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください