今回も絶賛された、人生が楽しくなるファン化講座

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

人から好かれるファン化講座IN駒込

自分を好きになってもらいたいと思ったことありませんか?

人から好かれたい、人から信用されたい、
そんなこと思ったことありませんか?

 

好かれる、信用されるって、簡単に言いますけど、好かれている、信用されている人は、第一印象や、少し話すだけということが分かっています。

まず、周りの人を変えるわけではなくて、

自分が変わる

ことが大事です。

自分が変わらない限り、周りは変わりませんし、自分が変わらないのに周りを変えたいなんて、失礼な行為です。

 

今回の会場はこちらです。

2016-08-11_224104

 

今回はこちらでファン化講座を行います。

さて、今回はどのように受講者の方々に楽しんで頂きましょうか(^o^)

 

ファン化講座、始まります

2016-08-11_225320

始まる前の会場の様子。おしゃれです^^

 

グランドピアノもあって、さながらカフェでも出来そうな素敵で清潔な場所ですね。

 

荷物を置いて、受講者の方への飲み物をセット。

 

共同主催者のプロライターねこヨーグルトさん(以下ねこよ~さん)と僕の講師陣だけではなく、話すことが多いので、飲み物が無料で付く講座にしております。

受講者の方に会話に集中して頂きたいので。

 

参加者の方々がいらっしゃり次第、講座を始めさせて頂きます。

 

始まります、ねこヨーグルト講師のカウンセラーの技術を使った講座

 

WQEgV_wiJaADerY1471094959_1471095028

 

まずは、受講者の皆さんと僕達講師陣の自己紹介からスタート。

皆さん、最初は緊張の面持ちですが、最後には楽しく笑顔になっているのが、この講座の定番です。

僕達も皆さんが緊張がほぐれるような、雰囲気にしつつ、皆さんを巻き込んでいきます。

自己紹介が終わったところで、ねこよ~さんのカウンセラーの技術を使った、ファンになってもらえる、

「人から話を聴く技術」

 

を実践して頂きます。

今回、受講者さんが奇数だったので、僕も参加者として、ねこよ~さんの講座を受けています。

 

ねこよ~さんの柔らかい落ち着いた話で、受講者の皆さんに落ち着いた雰囲気を与えています。

もちろん、僕自身は既に身に付いている技術なので、ペアを組んでいる方がやりやすいよう心がけます。

 

ねこよ~さんご自身、あまりコンサルはしていませんが、ひっきりなしに

「コンサルして頂けませんか?」

メルマガ読者さんからのご依頼がひっきり無しに来るようです。

これだけおしゃれで人の話を聞けて、素敵な雰囲気で、稼いでいればそれも当然かな(^o^)

ねこよ~さんの始めのパートが終わり次第、次は僕の「人からファンになってもらえる技術」を実践で学んで頂きます。

まずは楽しんでもらえるところからスタートします。

 

ひゆき流、人からファンになってもらえる実践講座

FjT5yn09AOtpe_R1471091689_1471092162

まずは、理論から学んでいきます。

ファッションコーディネートのリピート率96%を支える、人から好かれる雑談の技術をお伝えしていきます。

ヒユーキジョブズとして、Surface片手に皆さんに分かりやすくお伝えしていきます。

laIJAg2Gv6KZBwE1471096198_1471096223

実践、実践、また実践!!

正直、会話は誰でも出来ると勘違いしている人が多過ぎです。

何気ない一言が誰かを傷つけていることを意識出来ていない人が多いんですね。

僕は何気ない人を傷つける一言を言わずに、逆に何気ない一言で人から好かれるやり方をしています。

参加者の皆さんには好かれるやり方をお伝えしております。

0q5seKVb3aYwjNE1471096533_1471096628

実践が多いので、途中で何回か休憩を入れます。

休憩を取ってリフレッシュすることで、更に実践に身が入りやすくなります。

LgH5SpXa2lNvLtb1471096488_1471096513

皆さんストレッチ中(笑)

(笑)と言ってしまいましたが、やるのとやらないのとでは、疲れの取れ方が違うので、実は映っていませんが、僕もストレッチしています(笑)

講座内容は秘密ですが、どんどん参加者の皆さんには話して頂くので、緊張がどんどんほぐれていき、和やかな雰囲気に。

 

僕のパートが終わった後はまた、ねこよ~さんにバトンタッチ。

ねこよ~さんのファン化する文章術のお時間です。

 

ねこよ~さんのファン化する文章術

HOe14SjRzUugpb81471093987_1471094587

ねこよ~さんの話を真剣に聴く皆さん。

ねこよ~さんが書いた文章教材は絶賛されているので、当たり前と言えば当たり前でしょうか(^o^)

Di1Ig_e5AF6Ima61471094738_1471094928

ねこよ~さんの文章術を学びながら、何を皆さんが書いているのかは秘密です笑

秘伝の技が学べます。

僕も密かに実践しております(^o^)

 

参加者の方だけが、実践しながら、分かりやすく文章でファン化出来る技術を学べます。

m89SjS_haJWx3BO1471091403_1471091635

こんなに手が挙がる講座です。

僕は今まで受けたどんな授業やセミナーより、手が挙がっていると思っています。

 

皆さんが真剣且つ、穏やかで手が挙がりやすい雰囲気になんですね。

ファン化出来る技術は講座でもそうですが、ネットでファン化するための意識を変えることも出来ますし、結果を出すことが出来ます。

誰でもネットでファン化を実践出来る教材を執筆した人なんだから、文章でファンが出来るのも当たり前ですね。ご興味あれば、下記からどうぞ。

↓↓↓

文才ゼロから始めるWeb記事執筆術

 

煽りばかりコピーライティングとは違う、本当に人に喜んでもらえる、本物のコピーライティングだけではなく、「文章」が学べる教材も毎月かなり売れているようです。

毎月勝手に売れていくというのがすごい!

良ければお手に取ってみてください。

文章でいろんな人があなたのファンになってくれる教材です。

もちろん、ただ買うだけでは意味がありません。

講座と同じで実践をしないと結果は出ません。

 

他力本願では厳しいですね、

大人なので誰も言ってくれませんが、自分が変わりたいなら行動するのは、当然ですね。

同時にプロに学ぶと当たり前のように、結果が出るのが早いです。

 

僕のファッションコーディネートの場合、早い人は1時間でおしゃれになっていますし、ねこよ~さんの教材を買った人は、読んだ内容を実践したら、すぐにこちらも結果が出ています。

もちろん、僕らの講座でも前回の受講者さんたちは、1週間経たないうちに、

「自分が講座の内容を実践したら、周りが変わっていた」

「こんなにすぐに結果が出るなんて驚いた」

というお声も頂いています(^o^)

僕達としてもお伝えしたことをすぐに実践して頂けると、嬉しいですね。

講座が終わったあとには、皆さんとざっくばらんな懇親会をいつも行なっております。

 

笑顔溢れる真剣な懇親会

Ovph5iwdAjCViya1471096654_1471096671

講座参加者さんは無料で参加できる懇親会。

笑顔でいろんな話が飛び交いました。

 

気が付くと4時間経っていて、びびりました笑

 

よく聞くのですが、

「自分なんかが懇親会や講座に参加するなんてまだまだ」

 

ではいつになったら参加出来るんでしょうか?

僕達の講座は初心者さん向けに分かりやすく、身に付きやすい講座ですが、

 

やる気が無ければ自然と身に付くことはありません。

懇親会も楽しんでマナーよく参加して頂ければ、よりあなたにとって有益な情報が入るのに、参加しないのは勿体無い!!(^o^)

 

みすみすチャンスを逃すのは本当に勿体無いので、僕達の講座を受ける際にはぜひ、懇親会もあわせてご参加ください。

実際に講座を受けた受講者さんたちの、ご感想の一部をご紹介致します。

 

受講者さんにご感想を頂きました

 

ファン化講座のときにご感想を頂き、ご感想はねこよ~さんのブログ内から、引用させて頂きました。

ねこよ~さんのファン化講座のレポートも面白いので、あわせてご覧ください。

ねこよ~さんの講座レポート

 

早速、ご感想をご紹介。

・以前「雑談力講座」に参加された、ファン化講座は初参加のIさん

「ファンを作る会話や、文章の作り方ってどうすればいいんだろう?」
「そもそも、そういったコト自体、あまり好きじゃない…」
そんなことを思いながら訪れたのですが、4時間半を超える講座で、
悩みが吹きとぶような思いがしました。

相手の方と何回も会話をするたび、
「あっ、こんな簡単なことを意識するだけで、人と打ちとけていけるんだな~!」
と強く実感しました。

1回だけの参加だけだとまだちょっと不安なので(汗)、また参加しようと思います。
ひゆきさん、ねこヨーさん、感謝です!

・お申し込みページをよく読まずに勢いで参加したSさん

対面で(特に初対面で)会って、相手をファン化させるために、
どういうポイントをどのように押さえて会話するか?について、
とても分かりやすく学べ、実践のワークの時間もふんだんにあって、
学習効果がかなり高いと感じた。

その後、それを文章におとしこむとどうなるか?という視点で学習するという順番は、
申込時にあったリアル×ネットという言葉どおり、
とても有意義かつ効果的な講座の流れだった。

普段から自然に行っていることも、言語化されて整理されたことは、とても価値が高い。
カツカツ感が一切ない(バックエンドが出てこない、少人数でゆったり学べる etc、笑)
のも本当にいい感じだと思う。

Iさんありがとうございます。

Iさんが仰ってくれたように、何度か参加して頂けると、より身に付いていくかもしれませんね。

実践は大事なので、お待ちしております。

 

そして、バックエンドか、、、無いなあ笑

Sさんもありがとうございます。

S以外の方で、以前もバックエンドがあるのかもしれないと、思われた受講者さんがいらっしゃいましたが、そんなものはありません笑

 

ここだけで完結する講座になっております。

そして早くもファン化講座について、書いてくださった受講者がいらっしゃいます!

ファンを増やす方法が分かる!濃密だけどゆるゆるな講座はいかが?

ありがとうございます。

そして、更にこちらでお知らせが!

 

次回の開催が決定しました!

ありがとうございます。

ファン化講座、次回開催が決定しました。

また、いろいろな方と楽しめる機会が増えました☆

 

人と出会ったとき、今後一緒に人生を楽しめるチャンスになるか、その場の関係で終わるのかは、

貴方次第です。

そんな重要に出来るチャンスを掴んで頂きたい日は、10月8日の土曜日です。

 

場所は東京都内を予定しております。

早速、今から10月8日を空けておいてください。

 

ファン化講座は参加者の方に、僕とねこよーさんの技術を、身に付けて頂きたいので、いつも少数で運営しております。

やはり、参加者の方に身に付けて頂きたいという思いがあるので、少数で実践多めの方が、僕達も目が届くので、よりその場で身に付けて頂きやすいので。

更に、申し込みし忘れを防ぐために、このようなものをご用意。

 

参考:ファン化講座お知らせメール

 

ぜひ、ご登録して頂き、あなたの人生のチャンスを逃さないでくださいね☆

2 件のコメント

  • ひゆきさん

    こんばんは。
    8月6日(土)のファン化講座に参加したS根でございます(⌒-⌒)
    改めまして、先日はありがとうございました。

    講座参加の数日後に、
    知人(20代前半・女性)
    と話す機会があったので、
    講座の内容を実践しました。

    知人いわく、

    「今日のS根さんの話し方はいつもと違うけど、ちょっと好感度上がった」

    と言っていました。

    実践すればすぐに効果が出るんですね。

    新たに知り合う人と話す際に、
    講座の内容を意識すれば、
    始めから良い関係が築けそうです。

    素敵な講座を開催してくださり、
    ありがとうございました。

    • S根さん
      こんばんは、先日はいらっしゃって頂き、
      ありがとうございます。

      早速、結果を出して頂けたようで何よりです。
      実践すればすぐに効果出ますね(^o^)
      もしかすると、S根さんがお話されたように、
      女性の方がコミュニケーションには敏感な方が多いので、
      気がついてもらいやすいかもしれません。

      仰る通りで新しく知り合い方、
      今まで出会っている方もそうですが、
      講座の内容を意識して頂けると、
      素敵な人間関係が築けます。

      こちらこそ、実践して頂き、
      そして効果も実感して頂き、
      ありがとうございます(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)