ファッションの重要度が高いメンズの靴コーディネート。それって自然に見てしまうから。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

度々このブログに出て来て下さる、一緒にファン化講座の講師もやっている友人であるねこヨーグルトさん(以下ねこよ~さん)

人を傷つける言葉、煽りなしのプロライターです。

 

今回、僕の元に届いたのは、前からねこよ~さんから少しお聞きしていた内容でした。

 

メンズファッションコーディネートで一番大事な場所

ファッションコーディネートで一番大切な靴

 

前回のねこよ~さんのコーディネートは下記からご覧下さい。

ド派手もチャラチャラも必要ない、あなたの個性を活かせるコーディネート

 

 

2016-08-09_182518

 

今回のご依頼は、靴をメインとしたご依頼でした。

クライアントさんは、数人でキャッチボールをする予定があったので、そのときに使う靴のご依頼でした。

 

この後も、クライアントさんから靴がファッションや外見に対して、とても重要なことをご感想で頂いております。

 

クライアントさんにご提案した靴

2016-08-01_204942

今回は、一言で靴をお伝えしても、同じようなデザインではありません。

基本的なデザインや、質は全て申し分無いアイテムですが、更にデザインに優れたもの、涼しくなれるもの、歩きやすいもの、などをご提案させて頂きました。

 

益々、クライアントさんである、ねこよ~さんがおしゃれになっていきますね。

そして更におしゃれになった、ねこよ~さんに頂いたご感想は、次をご覧下さい。

靴の重要度を、お聞かせ下さいます。

 

 

ねこよ~さんから頂いたご感想

 

ひゆきさん、こんにちは。いつもコーデありがとうございます^^

コーデ常連と化した私が今回おもに依頼したのは「靴」でした。

 

くつ。クツ。

 

いつも全身コーデのときに1足買ってますが、そのクツがお気に入りすぎて、そればかり履いちゃうんですよね…。

すると、3ヶ月くらい立つ頃にはカカトが擦れて、カパカパ開いちゃって履けなくなっちゃう(汗)

 

 

ぐおぉぉ、もっと履いていたかったのにー!

 

 

というケチな心から、今回はクツを3足依頼しました(笑)

複数のクツをローテーションで履き回せば、劣化スピードは遅くなる、と聞いたもので。

 

さて、今回買ったクツがこちら!(地面が汚くてすみません…)

2016-08-01_204942

 

一番奥の白いクツが以前のコーデで買ったもので、手前の3足が今回買ったものです。

ん~、どれもおしゃれだ~!

 

私が自分で選んだら、おじさんが好みそうな茶色っぽいボテッとした幅広のクツ一択になります…。幅が広いとゆったりして履きやすいから。

 

 

でも、おしゃれではないですね(汗)ひゆきさんコーデを受けた後だと実感できます。

 

ひゆきさんにクツを選んでもらえると、おしゃれなのはもちろんのこと、履きやすさもあって快適です^^

また、服とも合うクツを選んでもらえるため、なんというか、全身のおしゃれ度がさらに高まるッ!って気がします(笑)

自分じゃわからないですからねぇ…。自分に合うクツとか、服に合うクツとか。

 

キレイな女性がボロボロのスニーカーを履いていたら、幻滅してしまうように、男性にとっても足元をおしゃれにするのは大事だな~、と実感しています。

 

意外と視界に入りますもんね。くつ。

おじぎしたときとか、飲食店や公園のベンチに座ったときとか。

 

ふと視界に入るものがおしゃれだと、他の人から見られたときの印象も良くなりそう^^

「意外と見られるものだから気を配りたい!」と思えるようになれたのも、ひゆきさんコーデを受けて、感性が磨かれたおかげです。

 

 

以前の自分はしょぼかった…!

 

 

無自覚って怖いですね。「自分は大丈夫!」って思っているほど、ダメな気がします…(笑)

今回はクツの他にも涼しいシャツやズボンも買えて大満足!オシャレンティで快適な夏を過ごせそうです。

ありがとうございました^^

————————-ご感想ここまで—————————————–

 

ご感想、頂き、ありがとうございます。今回は、靴も含めて夏の涼しいファッションをコーディネートさせて頂きました。

 

確かに、ねこよ~さんの言う通りで、お気に入りの靴ってずっと履いてしまうんですよね~。

 

 

他にいろいろな靴があるのに、お気に入りの靴を何度も履いてしまうのは、分かります。分かるからこそ、

 

少し休ませてあげて欲しい。

 

靴も生き物だと思ってもらえれば良いかもしれませんね。

かわいがり過ぎると疲れちゃうかも。そんなときは、他の靴もかわいがってあげてください。

 

何足かの靴で回してもらうと、大切な靴も長持ちします。

 

複数靴を買ったねこよ~さんのように、何足かの靴でコーディネートを楽しんでくださいね。

 

ねこよ~さんのように、自分の身だしなみの部分でレベルアップして、周りから褒められたり、 自然と好感度を持ってもらいたい場合の、あなただけにあった服装を見つけたい場合は、下記からご依頼下さい。

今よりおしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ

 

 

オマケ 彼女、両親、友人たち、クライアントさん方、ありがとうございます。

今年も無事に歳を重ねることが出来ました。彼女、両親、友人たち、そしてクライアントさんたちには、支えて頂き、嬉しい限りです。 ありがとうございます!

 

まだ、Nさんから頂いて届いていないプレゼントもあるのですが、ここで頂いたプレゼントをご紹介。

友人の濱田大輔君にもらった世界最大の日本酒コンペティション「SAKE COMPETITION 2016」Super Premium部門を受賞した「超精米 来福」。

2016-08-10_175604

甘くて美味い!!

ねこよ~さんにもらったコエドビールとSさんに頂いたチョコレート。そしていつも行っている下北の酒屋さんに頂いたスワンレイク。(ねこよ~さんには高級ソーセージやハムも頂いた。)

2016-08-10_175618

 

Yさんから頂いたタンブラー

2016-08-10_175523

 

Nさんから頂いた工場で作ったばかりのビール

2016-08-10_175536

好きな声優さんである國府田マリ子さんと南かおりさんのラジオにメールを送って下さり、僕にお祝いメッセージをお願いしますと サプライズなプレゼントをして下さったKさんもいらっしゃいました。

メッセージを頂いた方々もありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます!素敵な誕生日になりました。

更にクライアントさんたちに笑顔を届けていきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください