自分の興味があることで稼ぐ方法を学ぶ&遊ぶコミュニティ「マイコミ プレイングモード」

2017年4月1日から、プロライターのねこヨーグルトさんと共同主催している、コミュニティである「マイコミプレイングモード」の活動記録をお話しします。

 

目次

自分の興味があることで情報発信していくビジネスコミュニティであるマイコミのご紹介

マイコミ プレイングモードついて

「マイコミ プレイングモード」は2017年4月1日から半年間限定で行われるビジネスコミュニティです。

ネットで収入を得る方法を学べるコミュニティでありつつ、「遊び」という側面にも力を入れました。

一足先に成功した共同運営者であるねこヨーグルトさんとひゆきと一緒に成功体験をしましょう、というものです。

 

毎月のマイコミの内容をダイジェストでお伝え致します

2017年4月1日(募集は3月に行いました)にマイコミ参加者限定のセミナーである、「スタートアップセミナー」を渋谷で行いました。

スタートアップ講座では参加者一人一人に合ったネットで稼ぐ戦略をお伝えしました。

 

他の方の戦略を立てているときも、自分以外はどうでもいいという態度ではなく、同じコミュニティの参加者であり、仲間として自分にも使えることが無いかという気合を感じました。ありがたや。

 

 

スタートアップ講座が終わった後は決起集会として、懇親会を開催。渋谷でこの値段は破格なぐらい料理が美味しかった。

 

 

コミュニティ内では毎月、コワーキングスペースやレンタルスペースを予約して作業会も開催しています。

 

 

作業会ではねこヨーグルトさんと僕はマイコミ参加者の方の疑問も解消しながら、自分の作業もしております。

 

マイコミでは、毎月セミナーを開催しています、

当初、5月もプチセミナーを予定でしたが、ねこヨーグルトさんと相談した結果、最初は特に肝心だから、1日がかりで参加者の方に身に付けて頂こうと、5月は午前から夕方までセミナーを開催しました。

 

 

 

午前中はひゆきのリピート率96%をはじき出す「人脈形成術セミナー」行い、午後はねこヨーグルトさんの教材だけで利益率140%の商品が売れてしまう「記事執筆セミナー」を行いました。参加者の方の満足度が高くありがたかったです。

 

 

6月のプチセミナーでは、ねこヨーグルトさんが「訪問者が長居してファンになる&自分だけのコンセプトづくりセミナー」を行なってくれました。

簡単なコツでブログの訪問者は長居して下さいます。

分かりやすくコツを説明をしてくれたねこヨーグルトさん、僕自身も出来ていないことが多々あったので、すぐに実践。

 

プチセミナー後は作業会と情報交換。やる気がある人にとっては、普段使って頂いているチャットワークというチャットルームでも作業会のときでも、いつでも何でも悩みや疑問が聞ける場所なので、どんどん吸収していって頂いてます。

 

7月はひゆきの「人に嫌われない色の使い方&折れてもいいマインドのつくり方」という題材でお話をさせて頂きました。

僕自身、派手ではなく、お一人お一人の個性をベースとしてカラーを選ぶ、ファッションコーディネートをクライアントさんにご提案させて頂いております。

参加者の皆様には、生活に取り入れられる色の知識をお伝え致しました。

 

8月と9月もプチセミナーを行います。

 

プチセミナー以外でもビジネスに役立つラジオも配信しております。

内容はマイコミ参加者限定の内容で極秘です。

 

 

マイコミ内では毎月遊びも行う

マイコミでは、稼ぐことだけでは無く、遊びも行います。

遊びも本気ということで、楽しみます。

 

5月には谷中にあるtokyobikeさんでレンタサイクルをして、谷中散策。

 

 

ぶらぶらと、東大の赤門、久しぶり~。

 

レンタサイクルが終わって、みんなで乾杯。

 

また、6月の遊びでは、横須賀散策にも。

横須賀のネイビーバーガー、大きい。これで四分の一だそうです。

美味しいし、満足です。

 

横須賀にある戦艦「三笠」の中も見学して来ました。戦艦好きなので、ワクワク。

 

 

横須賀楽しみました。

僕自身もですが、奥さんもカレー好きなのでお土産として横須賀カレー買って帰りました。

 

 

終わりに…

僕自身、ファッションを基本に稼いでいますが、ファッションコーディネートしか出来ないわけではありません。

ファッションや生きやすい生き方をするということを情報発信して、6年やって来たので、僕がビジネスでお伝え出来ることは、多くあります。

 

マイコミ自体は、9月一杯までで区切りを終えますが、参加者の方とともに皆さんが一人でも稼ぐこと、多く稼げるようになることを最後までお伝えしていきます。

今回あなたにご紹介したマイコミやねこヨーグルトさんと一緒に行なっている企画や、突発的に行う僕のクラフトビールや日本酒会などのイベントはメルマガで開催を告知します。

現在、募集停止しておりますが、ご要望があればもしかしたら復活するかもしれませんので、ご興味がある方はお問い合わせ下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)