出会いは自分を成長させてくれ、人生を豊かにしてくれる

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、懇親会で出会いは大切というお話をさせて頂きます。

 

出会いを繰り返し人を大切にすることで、自分も磨かれる

秋葉原でオタクとして活動する

 

友人であり、ワードプレスやSEOのプロである佐藤旭さんと、映像何でも屋の椎名さん主催の肉会を秋葉原でやってきました。

 

肉会の前に、秋葉原ということで、オタクの血が騒ぎ、薄い本を買いに行きました。

 

薄い本を物色

2016-06-30_223808

肉会の前に待ち合わせをしていたので、先に着いたお二人に合流したところで、椎名さんが、

二人を連れて行きたいところがある( ̄ー ̄)ニヤリ

不敵な笑みを浮かべる椎名さん。路地裏に連れて行かれる佐藤さんと僕。

秋葉原のメインストリート(人によってメインストリートは変わる)を横断して着いた先で、雑居ビルの急な階段を2Fにゆっくり上って行くと、薄い本が大量に売っているお店へ。

 

お店で買ったのが上記の日本酒の同人誌。

 

普通に宝の山だなと思いながら、物色、物色、物色、そして何冊か購入。

 

同人誌を売っているお店を後にして、その後、移動。

 

美味しい珈琲屋さんで新たな出会い

 

珈琲屋さんで美味しい珈琲を頂いていると、素敵な出会いがありました。

出会いは楽しみであり、新しい自分の世界が広がります。人は一人では生きることは出来ないし、誰かを頼ることもあります。

 

それに気が付いたことで、僕はまた人が好きになりました。

 

今回、出会ったのは、経営者である、小澤竜太さん。

 

アフィリエイトディスカバリーという、情報商材を売っていたことは、ネットビジネスに疎い僕でも知っていました(本当に疎すぎるぐらい業界のこと知らない)

 

元々いろんな人に会うのは好きで、特定の人に会いたいということは、無かったんですが、彼には会いたい気持ちがありました。それは、

クライアントさん、友人何人かにも、

 

小澤さんとひゆきさんは合う!!!

 

と、何度も言われていたので、お会いしてみたかったんですね。

周りの人から話を聞いていると、

「小澤さん、合いそうだな」

と漠然とは思っていましたが、実際に、初めましてとお互いに挨拶してから、打ち解けるまで時間がかからなかったのが、最初の印象でした。

 

ちょっとだけ緊張したけど、すぐに緊張感は無くなりました。

 

小澤さんも僕に会いたがってくれていたのは、驚きましたが(笑)

 

珈琲屋さんで、肉会の時間まで話して、今回のメインディッシュな場所へ。  

 

更に意気投合する二人

2016-07-01_010901

(写真は 映像クリエイターの児玉ケンセイさんに撮って頂きました)

 

小澤さんと話して思ったのは、初対面なのに、初対面に見えないなあということ。

何度も言ってしつこいようですが、ここまで意気投合するのは驚きΣ(゚Д゚)。

考え方や価値観とか、ここまで合うなんて。人間味のある方で、

 

印象的だったのは、

仲間なんですよ

と小澤さんがクライアントさん(お客さん)のことを言ったとき、同時に僕の中でも、

クライアントさんは仲間であり、友人だなあ

とは僕もいつも思っていることだったので、彼はビジネス、僕はファッション(たまにビジネスも)をお伝えしているクライアントさんには、どっちが偉いとか無く、偉そうにならないように気をつけるということ。
 

同じような考えの人が居てくれただけでも嬉しかったですね。人と会うと価値観が合ったら嬉しいし、違ったら、何かしら勉強になるし、面白いもの。

人と会うって大事で大切です。家でじっとしていても何も始まりません。誰かと出会うからこそ、何か始まります(誰かに何かを起こしてもらうという依存心はやめる)

僕はいろんな飲み会に行くのですが、時に

「◯◯さん(特定の人ではありません)は合わないなあ」

という方にも出会います。

 

出会うんですが、それって1割ぐらいで、◯◯さんは僕が嫌なだけであって、他の人からすれば、良い人、息が合う人なんですよね。

だから、特に何も思いません(^O^)

逆に勿体無い言葉をよく聞くことがあります。

 

人と会うことが怖いと思っても人に会いたい

 

人と会うのが怖い

 

よく聞きます。僕は1割の人が合わないから、飲み会や人のいる場所に行かないというのは 

勿体無い

って思うんですね。

 

僕自信もいじめやいびりで人が怖いことがありました。信用出来ないと思うこともありました。それでも

人と会うのって楽しい

とそう思います。出会うと勉強になるし、新しい友達が出来るかもしれない。新しい仕事が始まるかもしれない。

こんな楽しいことって無いですね。

 

小澤さんと話していて、出会いの大切さは実感から確信へと変わりました。

 

いろんな人がいます。いろんな人と出会えます。いろんな人と仲良くなれます。

小澤さんは人に好かれる人ですし、僕も人に好かれます。

僕が好かれる理由は実は秘訣があるのですが、この辺は普段の人から好かれる講座でもお話ししています。

 

僕が今回の会で皆さんや小澤さんと会えて話せて嬉しかったのは、孤独を感じなかったことです。

 

人は誰かと楽しくいたいもの今回の佐藤さんや椎名さんが主催してくれた会で、孤独を感じることがありませんでした。

会話に困ることもありません。小澤さんや皆さんが話してくれたから。

 

孤独って寂しいものです。

 

僕もいじめられていたとき、授業を受けている最中、話したりはしませんが、周りにも悪口を言う人に割と囲まれていたので、「孤独」を感じていました

同じ授業中の状況だとしても、周りが友人なら心はそこまで孤独を感じなかったでしょうし、きつくも無かったと思います。

時に、一人になりたいという思うときはありますが、ずっと一人だったらと思うと、昔の記憶が蘇り、急に胸の奥がきゅーと痛みます。

 

僕自身もコーディネートや講座では、まず今の人生を楽しんでもらえるということをお伝えしています。

 

孤独よりも人と会って、人と楽しくなろう。人も大事、誰かと楽しむのも大事なのだから。

 

今回の会で皆さんとお話ししたり、小澤さんと話したことで、更に人生が豊かになって、楽しくなれました。
 
小澤さんや皆さんには感謝です!

 

今度、焼き鳥やキャッチボールをする約束をした、気さくで面白く素敵な小澤さん。宜しければ、一度、小澤さんのブログをご覧ください。

小澤さんのブログ

ファンになっちゃうかもしれませんよ~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください