イオンモール羽生でおしゃれに!大人の女性の秋物コーディネート

埼玉在住のマイスタイルコーディネーター石井です。

今回は年間契約をして下さっている会社員の女性である、沙樹さんのコーディネートをご紹介致します。

 

羽生イオンモールでコーディネート

雑談も楽しいコーディネートの時間

「石井さんとお話しすると時間が過ぎるのが早くて楽しい」

とありがたいことによく言われます。

 

後ほど、沙樹さんに頂いたご感想の中でも出て来る雑談ですが、

進撃の巨人の話で「細谷くんを子安さんが助けたところで終了」だけで、内容が通じたのも感動しました。

 

と、お互いが好きな漫画でも盛り上がったり、例え話にしたりと、コーディネートだけではなく、コーディネートの時間全てを喜んで頂けるように、お過ごし頂いております。今回、沙樹さんにも雑談も楽しんで頂きました^^

 

では、早速、沙樹さんにお写真撮って頂けた、Before Afterをご覧下さい。

 

 

コーディネートの他のアイテムとご予算

沙樹さんのBefore After

 

コーディネート着用アイテム

  • 無印良品 グレー カーディガン
  • ikka(イッカ) ネイビーブラウス
  • GLOBALWORK(グローバルワーク) バーガンディー リップルカットイージーパンツ

アフターの靴は以前にコーディネートさせて頂いたものです。

 

 

コーディネート画像以外に購入して頂いたアイテム

 

 

  • SHARE PARK(シェアパーク) ライトベージュ トレンチコート
  • OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ) グリーンのブラウス
  • OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ) 薄いパープルのストール
  • OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ) ブラウンのパンツ

SHARE PARKさんのトレンチコートは羽生のイオン限定価格だったので、お得にご提案が出来て、嬉しかったです。

 

 

コーディネートのご予算と実際に使わせて頂いた金額

  • 服のご予算3~4万円

 

コーディネートで使わせて頂いた金額

23976円

 

セール時期とも重なり、良いものをかなりお得にコーディネートさせて頂きました。

 

 

次は実際にコーディネート後に沙樹さんに頂いたご感想です。

文章が面白く、必見の内容なのでぜひご覧下さい。

 

 

コーディネート後に沙樹さんに頂いたご感想

先日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

沙樹です。

先日と前回のコーディネートで思っていたことなどを、つらつらと書いてみましたので長いですが、お時間のある時に読んでいただけたら幸いです。

 

前回が確か1/18だったので、約10ヶ月ぶりでしたね。

 

その間にユニクロが閉店するという、普通ならあまり考えられない事態が起こったので「こんな田舎のショッピングモールで微妙な時期の依頼で大丈夫なんだろうか…」と、自分で場所を指定しておきながら勝手に不安になってました。

 

 

でも、それは危惧でした。

 

 

むしろ、提案されても買わなかった服もあるくらい多かったです!

田舎とはいえ、ショッピングモールと称するだけはあるのね…と、地元のイオンへの愛が再燃したのは言うまでもありません。

 

同行タイプのファッションコーディネートは、新宿などに行って服を選んでもらうものかと思っていたので、最初に地元のモールでコーディネートしていただけると知った時は、地元で良いんだ!と嬉しくなったのを今でも思い出します。



おかげさまで、地元のお店とはいえ私には敷居が高そうだな…と思っていたお店にも、あとから1人でも行けるようになりましたし、一緒に回った時にお店の人も親切だったので、1人の時でも話し掛けたり出来るようになりました。ありがとうございます!



私は自分がファッションセンスが皆無なのを自覚しているので、「こんな格好でこんなオシャレなお店に入ったらマズイ」と勝手に敷居を高くしてしまってたし、店員さんにも「この人ダサい」となめられるのではないかと勝手に思い込んでいました。

 

おかげさまで、最初の目標であった「姪っ子や甥っ子を連れて歩いていても不審者扱いされない」は達成されました。やっとのことでママと間違えられるくらいまでレベルが上がりました。ありがとうございます!


石井さんと話していて「好きな服を着て良いんです」と言っていただけたのも嬉しかったです。

わざわざ言うのもアレかなと思って黙っていたのですが、ご存知のようにそれなりのオタクなので、キャラクターTシャツとか、なんちゃってコスプレもどきの服とかをまだ買っています。

 

最近ではウォーキング・デッドのニーガンもどきを目指し、レザージャケットにデニム、白Tという何とも言えない組み合わせの服を勢いで買いました。これが前にチラリとお話しした他とは合わせなくて大丈夫と言った服です。

 

これで釘バットがあれば完璧だ!と思っている始末ですが、これは多分一生治らない病気みたいなモノだと思いますし、実際着ると楽しくなるので、今後も続けて良い!と認めてもらった気がして嬉しかったです。そういう意味でなかったらスミマセン。

 

あと余談ですが、進撃の巨人の話で「細谷くんを子安さんが助けたところで終了」だけで、内容が通じたのも感動しました。

 

私のような社会人オタクで、それなりに金銭に余裕があって、自分の生活圏外に出るのが怖くて、ファッションに悩んでいる人がいたら、石井さんを激オススメさせていただきたいです!

 

ワタクシもこのコロナ禍で、職場のドレスコード(?)が少し変わり、職場も女性は管理者以外はスーツやジャケット着用が義務付けられなくなったので、今までは休日用のローテーションでお願いしてましたが、可能であればオフィスカジュアルしつつ、休日にも着られるような服のご相談をさせていただきたいです。
その際はよろしくお願いします!

 

長くなりすぎましたが、今回はこの辺りで。

 

BeforeAfterの写真も添付いたします。想像以上に写真写りが悪くてめまいがしました。次までにはもう少し下半身(特にふくらはぎ)と、顔をシェイプ出来るように頑張ります!

 

沙樹

ーーーご感想こちらまでーーー

 

沙樹さん、長文でのご感想、ありがとうございます。

ご感想を頂けるのは本当に嬉しいですね(^-^)

 

 

プロが選んだ服装なので不安がなくなる

沙樹さんにも仰って頂けたように、

 

私のような社会人オタクで、それなりに金銭に余裕があって、自分の生活圏外に出るのが怖くて、ファッションに悩んでいる人がいたら、石井さんを激オススメさせていただきたいです!

 

激おススメです!!

 

そんな風に仰って頂けるのはありがたいですね(^-^)

 

実際におしゃれや不安が無くならなければ僕の責任ですので、おしゃれだけではなく、服装に対しての不安を消したい場合、良かったらいらっしゃって下さい。

服装の問題は必ず解決するだけではなく、更に楽しさも加わるコーディネートはいかがでしょうか?

 

沙樹さんのように素敵な体験できること、もし気になって頂けたのなら、下記からお申込み下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください