経営者やフリーランスの方必見。売り上げが確実に上がるプロフィール写真に必要なブランディング

本日は、経営者やフリーランスの方に必見のブランディングについてお伝え致します。

ちなみに、副業の方や手に職を付けている、ハンドメイドの作家の方は更に必見です。

 

経営者やフリーランスの方必見。売り上げが確実に上がるプロフィール写真に必要なブランディング

デジタルマーケッター松原潤一さんとのコラボ企画

デジタルマーケティングの専門家でブログ集客やブログ全般のプロである、株式会社ファンファーレ代表松原潤一さん(通称 以下ジュンイチさん)

 

ブログに関してだったり、マーケティングだったりにお困りなら、下記のジュンイチさんのページをご覧下さい。

ジュンイチさんのページ

 

 

今回の企画ですが、僕がジュンイチさんのポートレート(人物写真)を見たところ、映っている皆様が輝いていました。

 

 

プロフィール写真、ポートレートは撮影者によっては、カメラマンの個性が出過ぎてしまい、作品の一つになってしまいます。そうすると、主役がカメラマンになってしまい、画像を撮ってもらった人が蔑ろされて、プロフィール写真として意味が無くなります。

 

ジュンイチさんのポートレートはお一人お一人が輝いていました。

 

 

自分のコーディネートでジュンイチさんが撮影したのなら…

 

 

更に輝いてもらえる!!

 

 

笑顔になれる人が増えると思って、僕から今回、お声がけをさせて頂きました。

 

早速、今回の企画の参加者さんのご紹介と素敵な撮影後のお姿をご覧下さい。

 

 

ブランディング撮影の写真紹介

ハンドメイド作家こぐまやの世界を運営している小沢未央子さん

最初にご紹介するのは、こぐまやのせかいというブログを作っているハンドメイド作家の小沢未央子さん(通称 以下おかん)こと、おかんです。

 

  • ハンドメイド歴30年の売れっ子作家
  • フェリシモ講師
  • ほぼ日ガイドブック掲載

 

など、輝かしい実績のある方です。

 

ハンドメイド作家さんは商品を買い叩かれやすいのですが、その方たちの希望になりたいと仰って下さって、おかんはご参加頂けました。

 

安売りしてしまうハンドメイド作家さん必見、おかんのページ こぐまやのせかい

 

百均の商品と比較されてしまう、簡単に作れると言われてしまう、安売りせざるを得ないと思っている場合は、おかんのページをご覧下さい。

 

企画後におかんに頂いたご感想も合わせて一部ですが。ご覧下さい。LINEで頂きました。

 

 

企画後のご感想
おかん

昨日はおそくまで本当にありがとうこざいました。今朝はシンデレラの夢から覚めて、風呂掃除から始まる朝じゃ😭

 

夢のような楽しい楽しい一日でした。まだ、これが似合うのかぁ〜と不思議な気分になってます。新しい自分に挑戦!って感じ!!

 

自信持って一歩踏み出してみるよー!ありがとうございました。

 

 

更に息子さんには、お母さん、めっちゃクール!!かっこいい!!空気が違うと驚かれ、娘さんはご自身もコーディネートしてもらいたい!!ずるい!と言ってもらえたそうです。

 

本当にありがたいですね。

 

ご家族や周りの方に喜んで頂けることも起きるので、ご自身だけではなく、周りの方にも笑顔が溢れます。

自分の良い影響が周りの方にも自然と分かりますし、自分の家族がおしゃれになったら嬉しいですよね。

 

 

次にご紹介する方は、おかんと同じ主婦で起業をされている滝沢琴子さんです。

 

 

旦那様の収入に甘えずにご自身で起業しているパワフル主婦の滝沢琴子さん

おかんとおなじく、主婦で起業家さんでもある琴子さん。

ご自身が自然と自信が付くようなコーディネートにさせて頂きました。

 

家のお金とは旦那さまが稼いだお金を使うのに罪悪感があるなあという方にはお薦めの琴子さんのオフィシャルブログ

 

旦那さまの収入に依存せず、ご自身で稼いだお金なので、旦那様の稼いだお金を使うときのように罪悪感を持たずに使える稼ぎ方をご提案している方です。

 

更に、お子さんとの時間も取れる生き方ですね。お金と時間の大切さを発信されています。

ご興味があれば、琴子さんのブログをご覧下さいね。

 

琴子さんに頂いた企画のご感想です、Twitterでつぶやいて頂けました。

 

 

企画後のご感想

 

琴子さんもご家族が褒められたご様子。

自分のパートナーさんはもちろん、お子さんたちは、おしゃれなお父さん、お母さんは嬉しいので、自然と家族に笑顔が溢れるようになります。

 

 

最後のお一人は、UPBlog運営で同名の著書も大人気の来客コンサルタントである、ワードプレスや店舗やサービス集客のプロである、佐藤旭さんをご紹介致します。

 

 

著書UPBLOGも絶賛発売中で来客コンサルタントの佐藤旭さん

 

集約に困っている方やワードプレスの操作に困っている方にお薦め、旭さんのブログで著書名と同じUP Blog

 

コーディネートの3回目のリピートをして下さった旭さん。

集客でワードプレスを使うプロフェッショナルな方なので、お困りの方は、ぜひ旭さんのページをご覧下さい。

 

 

企画後のご感想
旭さん
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました! 今服を着て見せたら、早速好評です♪

 

 

リピーターの旭さんとはメッセンジャーでやり取りをしていて、その合間にご感想を頂けました。

ご家族に好評で何よりです。

 

後日、旭さんの共通の知り合いで、元ファッション雑誌編集やライターの人生の大先輩に「旭さんのコーディネートおしゃれで素敵です」と言ってもらえたのも本当に嬉しかったですね。

 

今回、お三方を撮影した場所は、僕のファッションコーディネートの事業当初の7年前から通い続けている場所です。

 

 

今回の皆様が変わられたコーディネートと撮影場所は海浜幕張周辺

コーディネート場所は三井アウトレットパーク幕張

 

7年前からお世話になっている、三井アウトレットパーク幕張で今回のコーディネートは開催させて頂きました。

 

普段のコーディネートと同じく、下見を行いクライアントさんに喜んで頂ける準備をして、皆様をお待ちしました。

 

ご自身の評価がすぐに高評価になるのは、まずは外見を磨くことが一番です。

 

 

売り上げが無いからこそ、まず外見に投資しよう

僕もジュンイチさんに撮影して頂けました(撮られている気付かなかった(笑))

 

今回は既にビジネスで結果を出されているお三方にご依頼頂けました。既に上手くいっている方々なので、こちらの話も聞いて頂けますし、変なこだわりが無いという成功者の特徴をお持ちで、とてもやりやすい仕事でした。ありがとうございます。

 

外見を磨くことに関しては、ビジネスで結果が出ていない人こそ、本当は最初に意識して頂きたいんですよね。

 

お客さんに対して信頼を生むのは自信や立ち居振る舞いです。

本来の自分を発揮出来る服装を身に付けることで、お客さんやブログ読者さんなどに信頼して頂けます。対面では誰かと話すことに物怖じせずに発する言葉に説得力が出たり、ブログやメルマガなど、文章でも信頼して頂けたり出来るのが自分に合った服装なんですね。

 

いくら内面が素敵な人でも外見を意識していないと話す言葉には説得力が生まれません。

 

ぼろぼろの服を着ている人がいくら正論を語っても信じる人は少ないでしょう。

実はぼろぼろではなくても、自分の服装が普通であると信じ切っている人が多いです。

 

 

ほぼほぼ、自分の服装が普通だと思っている人は、残念ながら、下の中か上です。

自分で気が付かない内に損をしてることが多いです。

 

自分は大丈夫という謎の自信があります。

 

また、ブランドを買えば説得力が生まれると思っている人もいらっしゃいますよね。

ブランド任せやマネキンコーデにすると、服が目立って本人の影が薄くなります。

なので、本当に自分に合った服装すると圧倒的に他の人が意識出来ていない部分なので、自然と好印象になり、人から好かれます

 

 

外見を変えることが自分の人生を豊かにすることで最も早い結果を出せるんですね。

 

今回、参加して頂いたお三方のように、素敵なコーディネートで自分の人生を変えたい場合は下記のページをクリックやタップしてご覧下さい。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください