春物の服はいつからお店で販売される?3分で分かります。

春物の服はいったいいつから、ショップで販売されるのでしょうか?

ファッションコーディネート事業歴8年のコーディネーターである石井雄がお答え致します。

すぐにいつ頃発売分かります。

 

 

春物の服はいつからお店で販売される?

春服は2月の上旬から出始めて、中旬からだいたいのお店は春物が出そろいます

 

春服は2月の上旬から出始めて、中旬からだいたいのお店は春物が出そろいます。

実際にショッピングモールに入っているお店の店員さんに

石井
春物はいつ頃からお店に並びますかね?

 

と取材して来たところ、ショップ店員さんには、

 

店員さん(イメージ)
2月の中旬ぐらいには8割方春物になりますね

と教えて頂けました。

一店舗だけでは分からないので、他のお店でも聞いたところ、同じ回答でした。

 

もちろん、お店によっても何日かの誤差はありますが、ほとんどのお店が2月の上旬から春物が出始めて、中旬にはお店の8割が春物になります。

 

 

ただ、一部例外もありますので、次も合わせてご覧下さい。

 

 

ファストファッションや大型店は例外もあり、その季節以外も置いてある

ユニクロさんなどの大型店やジーユーさん、H&Mさんなどのファストファッションを取り扱うお店では、少し違って来ます。

豊富な在庫量を抱えられる一部のブランドでは、急な天候(寒かったり暑かったり)の変化などが起こった場合に備えてその時期の季節以外の服も一部置いております。

また、日本の場合は冷暖房が効き過ぎていることもあり、夏場に羽織るものや、冬場に汗を吸い取ってくれるインナーなどが置いてありますね。

 

「なんだか、夏の割に涼しい」

「冬なんだけど、少し暑いな」

 

という季節外れの気候を感じたときは、ファストファッションや大型店に行ってみると、欲しい服が置いてあることもあります。

 

 

まとめ

春物の服に関しては、お店には2月中旬にはほぼ出そろいます。

それを覚えておくと、春服に備えることが出来ます。

 

また、季節外れのときに服に困ったときは大型店やファストファッションを取り扱うお店では、オールシーズンの服が置いてあるお店もあります。

 

 

このサイトでは、本当のあなたを表現して人生が豊かになるお手伝いをしております。

お似合いの服を探すお手伝いも出来ます。遠慮なくご質問やご依頼を下さいませ。

 

また、ご自身でまずは、おしゃれになれるようになりたい。そう思って頂いた方のためには、誰でも今よりおしゃれになれるコツが分かるプレゼントをご用意しております。

 

下記の方からお渡しているので、ぜひそちらのページもご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください