パーソナルカラー診断や骨格診断を受けても服装に迷うあなたへお薦めするコーディネート

パーソナルカラーや骨格診断を受けて、服装に迷われてしまう方が急増しています。

今回は診断を受けたことで、本当に自分に合う服に迷われてしまったMさんのお話をさせて頂きます。

 

 

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けても服装に迷ったからこそ、自分に合う服を見つけられた女性で会社員のMさん

パーソナルカラー診断と骨格診断の罠

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

パーソナルカラー診断や骨格診断がここ近年、特に流行って来ています。

 

ですが、毎月僕の元には、

 

  • パーソナルカラー診断を受けたけど服が選べない
  • 骨格診断を受けたけど、服が選べない
  • コーディネーターさんの圧力が強くて言い切られてしまった
  • 自分の好きな色を否定された
  • 提案された服がハイブランド過ぎる

 

方が多くいらっしゃいます。

 

自分に似合う服を見つけるために診断を受けたのに、逆に服を選べない人が急増なのはファッションの専門家として悲しいです。

今日は、診断の問題点をお伝えしつつ、診断に迷われてしまった方にお薦めしたいコーディネートサービスをご紹介致します。

ご登場頂くクライアントさんは、診断結果を受けて、「好きな色の服を否定されてしまった」Mさんです。

 

 

実際にMさんはお悩みながらも僕のとろこにいらっしゃって頂けたので、ぜひ解決しましょうとお伝えして、今回1年間コーディネート担当させて頂きました。

 

 

Mさんの過去のコーディネートの記事は下記をご覧下さい。

 

 

早速ですが、Mさんの1年間の最後のコーディネートをご覧下さい。

 

 

さいたま新都心でレプシィムさんのセットアップをメインに使った本当に自分に合ったコーディネート

コーディネート内容

  • CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)さんのカーキのロングカーディガン
  • LEPSIM(レプシィム)さんのセットアップ

 

使いやすいチャオパニックティピーさんのカーキのロングカーディガンと、レプシィムさんのセットアップは、元々上品なMさんを活かせるおしゃれなアイテムです。

 

レプシィムさんのセットアップは更に便利なアイテムです。下記の画像をご覧下さい。

 

 

LEPSIM レプシィムさんのセットアップをそれぞれ使ってもOKで、洗濯も出来る

ワンピースのように見えて、トップスのニットとボトムスのスカートをそれぞれ着られるようになっています。セットアップでワンピースのように使って頂いてもOKですし、トップスとボトムスは別のアイテムと組み合わせてもOKです。

 

色々なコーディネートと合わせることが出来て便利ですね。更に便利な点がもう一点あります。

 

 

家で洗濯が出来る

画像をご覧頂いて分かる通り、家で洗濯が出来ます。

もちろん、服が傷まないように念のためネットに入れて洗濯機を回した方が良いですが、クリーニングに出さなくて良いのは本当に便利で楽ですね。

 

レプシィムさんの便利なセットアップをご覧頂いた後は、1年間を通じてコーディネートを受けて下さった、Mさんに頂いたご感想をご覧下さい。

 

 

Mさんに頂いたご感想

ひゆきさん✨

本日はありがとうございました!😊

今回で、1年間のラグジュアリーコースが無事に終わりました。

 

 

▼1年間を通して。

総合的な感想は、「やっぱり体験してみてよかった」です。個人的には、洋服のコーディネイトだけでなく、言葉や気持ちの部分でのプラスαが大きいです。

 

申し込み当初、自分自身の資金繰りに苦戦していた私は、数回に分けられませんか?とか、キャンセルできませんか?とか…そんなことをメッセージで送っていましたね。

 

いま思えば、自身の期限や規約に対しての認識が曖昧だったなぁ…と思います。だから、ピシッと言ってもらえて、逆に踏ん切りがついたような感じでした。「最初の、変わっていってワクワクしているほうの気持ちを大事にしてみよう」って。

 

 

▼実際に体験してみて。

ひゆきさんは、その時の私の状態や希望に合わせて対応を変えてくれていたように思います。

 

ラグジュアリーコースには、自由に相談できる回が一度だけつくんですが、いまとなっては、これがあったことで、だいぶ気持ちが救われていたんだと思います。

 

先入観なく、中立的に、明確な答えを示す訳ではないけど。考え方の幅や気持ちの整理を手伝ってもらったようなそんな感じ。

近すぎるヒトには言い辛いことが、誰にでもあると思うけれど。否定をしないで、ただ聴いてもらえる機会はあまりないから。

気分転換に話をして、好きな服を試着だけでも楽しんで、悩みをあの時に少しでも吐露できたことが、とても大きな事に思えます。

 

 

▼選んでもらった服について。

最初の冬に購入した、ワンピースや靴、コートなどいまでも愛用しています。一過性の流行ものとかではなく、長く使えて且つお洒落に見えて重宝します。

 

歳上の方からすごく素敵ね!似合ってるね!って声を掛けてもらったのは、嬉しいし自信がつくような、気分があがります。

 

他の季節も、自分ではまず選ばないカラーセレクトなんだけど、着てみると馴染むから、毎回、不思議な気分になりましたね。しかも、予算内でまとめるのがすごい。

 

あとは、今日の最後みたいに、靴のローテーションとか。質問するなかで出てくる溢れ話とかもためになります。なので、質問上手な方はそれだけ、たくさん引き出せるんじゃないかな。

 

 

▼個人的に。

試着をしたときなど、素敵です!とか。お似合いです!とかって声をかけてくれるんですが、それがなんか安心要素だったなって。

それと、お友達登録して最初の動画があるんですが、アレはすごく基本で大切だなぁって思っております。

 

長いようではやく過ぎていった1年間。ひゆきさんはパパになり、私は夢の入り口までやってきました。
継続や挑戦、出会いも別れも、経験したことすべてがあっていまがあります。

 

 

数年前はブログのなかの人でしかなかった、ひゆきさんに、会うんだ!コーディネイトしてもらうんだ!と決めて、行動できた自分を褒めてあげたい。よぉしよしよし〜てな具合に。

 

 

もし、コーディネイトってどんなかなぁって思っている人がいるとしたら…。(私もそうでしたが)簡単な質問をまず、ひゆきさんにしてみたらいいかもしれません。実際に体験してみることで変わることがたくさんあります。

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

Mさん、素敵なご感想をありがとうございます。

 

1年前は「診断を受けたけど、好きな色を否定されてしまって…着たいけど、違う色の方が似合うと言われて」というお話をして下さったMさん。

 

今では前向きに自分に自信を持てる、自分のカラーを活かしたマイスタイルコーディネートを身に付けて頂いたMさん。

服装や内面が前向きになったからなのか、ご自身で他方面に進まれる決意をお聞かせ頂き、嬉しかったです。

 

コーディネートとともに、Mさんのモヤモヤを外させて頂きました。

 

 

パーソナルカラー、骨格診断の問題の3点と心の縛りを外す

コーディネート中にMさんにお話しさせて頂いたことは、自分らしくなる本当の自分になれるコーディネートです。

 

服装をただ変えるだけではありません。下記をご覧下さい。

 

Mさんに仰って頂いた+1サービス

ラグジュアリーコースには、自由に相談できる回が一度だけつくんですが、いまとなっては、これがあったことで、だいぶ気持ちが救われていたんだと思います。

 

先入観なく、中立的に、明確な答えを示す訳ではないけど。考え方の幅や気持ちの整理を手伝ってもらったようなそんな感じ。

近すぎるヒトには言い辛いことが、誰にでもあると思うけれど。否定をしないで、ただ聴いてもらえる機会はあまりないから。

気分転換に話をして、好きな服を試着だけでも楽しんで、悩みをあの時に少しでも吐露できたことが、とても大きな事に思えます。

 

Mさんに仰って頂いたご相談では、服装だけではなく、以下の3点のマイナスを解消させて頂きました。

 

  • 服装を否定してくる人は相手のことを考えていない
  • 自分の技術や考えが正しいと信じ切ってしまっている
  • 相手が真似しやすいブランドを使わない

 

ということ。

 

注目して欲しいのが、悩むのはMさんなのに、何一つ落ち度が無いこと。なのに悩んでしまう。

これはコーディネーターさんが自分の利益になることばかりで相手から搾取しようとしたり、自分の技術の押し付けをしてしまったりするからなんですね。

 

よくお聞きするので、色々な方がいらっしゃるんだなと。

 

実際に、もしかしたらあなたも悩まれているかもしれません。

 

本当に自分に似合う服が分かれば、自然と前向きになれて人生が豊かになります。

仕事が人間関係が上手くいったり、素敵な人と出会えたりは当然します。

 

 

Mさんのように、本当に自分に合った服装で、自然と自分が輝く服装を身に付けたい場合は下記からご依頼下さい。

 

 

また、ご依頼する前に自分で少しおしゃれになるために挑戦したいという場合でも、プレゼントをご用意しているので、下記の方から進みプレゼントをゲットして下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください