鼻の頭に出来たにきびを潰した後に綺麗に戻す方法(個人的見解)

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回は傷の画像や、僕自身の顔が映っていて、汚い画像が多いのですが、自己流で鼻の頭に出来たにきびを潰して綺麗に戻す方法をお伝えします。

※自己責任でお願い致します。どんな問題があっても僕は責任は負いません。

 

 

鼻の頭に出来たにきびを潰した後に綺麗に戻す方法

風呂場でにきびが潰れて出血

 

お風呂場で顔を洗っていたときに爪が引っ掛かり、鼻の頭の皮がめくれました。

痛い。

DSC_0609.JPG

薬を塗ってばんそうこうを貼ろうとしましたが、ネットで調べて止めました。

民間療法らしいですが、水道水で傷口を洗ってラップを貼るだけ傷は塞がるらしいので。

自分で実践してみました。

 

皮膚って表面に菌が居て、彼らが傷を塞いでくれるんですね。

清潔にしつつ、菌が酸素を取れるようにすると、自然と傷が癒えていきます。

 

傷が塞ぐならと思って、水道水で洗い、洗った後に傷口の周りの水気を取り、傷口も軽くふき、ラップを貼りました。

 

 

実践2日目

実践2日目です。ずっとラップを貼っておくよりも、衛生的問題もあるので、1日2回ぐらいラップをかえる良いですね。

ちなみに、僕の治る画像は、1日2回かえております。

DSC_0614.JPG

 

 

少しずつ傷が塞がっていますが、まだ赤いです。

2日目の段階でだいぶ薄く皮膚が再生しています。

 

 

今回は消毒液や、パウダー型で固めるタイプのものは使っていません。

パウダー型のものですと、治るために必要な菌も殺してしまうので、逆効果みたいですね。

でもこのラップだと、清潔にするのが第一で、失敗すると破傷風などの可能性も出てきます。

病院に行けるときは行きましょう。

 

 

今回は成功したのでお話ししています。

 

 

3日目

 

DSC_0652.JPG

 

3日目は軽く傷口を水で洗って、水分に浸したのが数回でラップはもうやりませんでした。

ラップを貼っていればもう少し赤みが取れていたかもしれませんね。

 

 

4日目

DSC_0656.JPG

4日目になると、かなり傷口は塞がっています。

多少、赤いのはしょうがないにしても、かなり傷口は塞がりました。

 

参考までに初日のラップでケアし始めたときは以下です。

DSC_0612.JPG

こちらと比べると4日目は全く違いますね。

 

あくまで民間療法レベルなので、深い傷や大きな傷の場合は、病院に行ってくださいね。ご参考までに。

 

※あくまで僕の実践した方法ですので、実際に傷口が塞がらなかったとしても、責任は負えませんので、自己責任かすぐに病院に行きましょう。

 

今回はにきびについてお話し致しましたが、せっかくなら周りから褒められるおしゃれも意識してみませんか?

下記の方にあるマニュアルページから、誰でも簡単におしゃれになれるコツが学べるマニュアルを無料でプレゼントしております。

良かったらご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください