誰でも簡単に出来る女性の言う清潔感をまとい、素敵なメンズになれる7つのポイント




あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回、ファッションや外見に対することで、ご質問頂いた内容について、お答えします。

 

女性が言う清潔感とはなんだろうか?

 

よく「清潔感がある人が好き」と女性が言っていることを聞きますが、具体的に清潔感って頭では分かるけど、説明はしづらいという疑問を解決します。

清潔感って細かい部分に気を遣うことなんですね。

 

例えば、自分に合った服のサイズを着ること、服にしわがないこと、靴が汚れていないことなど細かい部分に気を遣うことで、全体に清潔感が生まれます。

細かくポイントを抑えていきましょう。

 

清潔感についてのご質問を頂きました

 

先日、Twitterでご質問を頂きました。

以下のご質問です。

 

質問者さん
ひゆきさんが考える「清潔感」ってどうやれば出せると思いますか? 多くの男性が女性の言う清潔感をイメージしづらい気がしたので質問してみました。

 

というご質問を頂いたので。

 

ひゆき
清潔感について、お答えしていきます

 

清潔感がある人がモテる?

質問者さん
清潔感がある人が好きなんです。

 

と女性に言われて、悩んだ人は多いでしょう。

好きなタイプでも言葉に出てくる清潔感とはなんなんでしょうか。

 

よく似ている言葉ですが、

 

 

清潔と清潔感は違う

 

清潔感を出すために勘違いしやすいのが、清潔と清潔感は違うということです。

 

いくら高価な石鹸やシャンプーを使って、全身を洗おうが、清潔感は身にまとえません。

 

 

体を洗ったり、歯を磨くことは当たり前なので、日々の習慣も自分の雰囲気に現れます。

体を綺麗にしないのは、清潔感はおろか、不潔になってしまうので、気を付けましょう。

 

 

体や歯を洗うことは前提として、会う人にあの人は清潔だと感じて頂く必要があります。

次は清潔感のある服装について、お話し致します。

 

 

服装はきれいめファッションで

 

 

清潔感を出したい場合は、服装は大事です。

いくら、毎日お風呂に入って体を洗っていたとしても何年も服を買っていない、糸が出ている、しわだらけなど、外見に気を遣っていないなら、清潔感は出せません。

むしろ、いくら体を洗っていても不潔に見えることもあります。

清潔なことを人に知って頂くために服装は大事ですね。

服装は自分の名刺のようなものですから。

 

清潔感が無い人は、会っただけで、怪しいと思われてしまいますし、信用してもらうことを服装で意識しましょう。

 

実際に、清潔感を出すための簡単な服装は、ネイビーのジャケットと白シャツとベージュかカーキのチノパンを身に付けて頂けると清潔感をまとった服装になります。

服のサイズは緩いと感じずに、少し余裕がある程度かちょうど良いと感じるサイズがベストです。お好みで少しきつめでもOKです。

 

服装に気をつけたところで、次は髭です。

 

 

髭はなるべく剃ろう

 

髭を生やしながら清潔感を出すことは、非常に難しいです。

こだわりがあるなら、止めませんが、毎日手入れが必要です。

 

こだわりが無ければ、出来れば髭は剃りましょう。

手入れの無い伸ばしっぱなしの無精髭は、清潔感とは最も離れたものですので。

 

 

宜しければ、肌の弱い僕でも使えたカミソリです。

 

 

敏感肌用のクリームも合わせてどうぞ。

ちなみに僕のオススメは、お湯で顔を濡らしてから、無印良品さんの泡洗顔フォームで洗顔をしてから、下記を使います。

 

髭を生やして無理にワイルドにしなくても、中性的な外見の男性は人気がありますし、おススメです。

 

髭の次は清潔感で重要な一つである、髪型です。

 

 

髪型は茶髪やロン毛ではなく、短髪で黒が良い

 

人によっては、30代以上だと遊んでそうに見られたり、怪しく見られることも(白髪染めはOK)

 

髪型に悩む場合は、黒髪の短髪の方が清潔感を出せるので、してみてくださいね。

 

自分の画像(ちょっと切り過ぎたかも)

 

 

次は自分では気が付かずに、指摘されるとショックな臭いについてのお話です。

 

 

体臭ケアも忘れずに

 

自分の臭いって自分では気が付きづらいもの。

炭水化物抜きダイエットなどをすると、体が臭って来ます。

完全に炭水化物を抜くわけでは無く減らすことや、バランスの良い食事を心がけましょう。

 

また、夏は汗をかきやすい時期で、汗をかいているのは感じやすいですが、実は冬も汗をかきます

 

汗はかいているときに臭うのではなく、乾いたときに臭います。

 

 

夏も満員電車は汗と香水が混じった臭いがしますが、ケアをする人が多いですが、冬の満員電車が臭うのは、冬はあまり臭いケアをする人がいないからです。

 

また、混んでいる電車は暖房も効いていて、暑いので、汗をかいてしまうのですね。

冬の百貨店なども暖房が効いていることも多いので、汗をかきやすいです。

 

汗が乾くことで、臭ってしまうんですね。

 

 

次も臭いのことです。

 

 

タバコを吸うときには配慮や臭いケアも気をつけよう

 

 

タバコの臭いはすぐに服につきますし、臭いの手入れは怠らない方が良いですね。

また、自分で吸うだけではなくても、周りに吸っている方がいる場合は、煙が服につくと臭ってしまうので、気を付けましょう。

 

ご自分で吸う場合も、お気をつけて。

 

 

礼儀や言葉遣いも丁寧に

 

今までの外見のケアや臭いケアをすることで、清潔感をまとえるということに繋がって来ます。

清潔感をまとうことって、細かい部分に気を遣い、周りの方が不快感にならないようにする、マナーが出来ると身に付くんですね。

 

臭いをケアしたり、服装に気を遣ったり、誰に会っても失礼のない、礼儀をしていると清潔感に繋がって来ます。

 

細かい部分まで気を遣うことで、清潔感が身に付いて来るのですね。

 

言葉や礼儀などは徐々に使う必要がありますが、外見の部分はすぐに出来るので、今から心がけましょう。

 

例えば、自分に合った服のサイズを着ること、服にしわがないこと、靴が汚れていないことなど細かい部分に気を遣うことで、全体に清潔感が生まれます。

 

まとめ

 

 

  • 清潔と清潔感は違う
  • 服装はトラッドなきれいめファッションで
  • 髭はなるべく剃ろう
  • 髪型は短髪で黒が良い
  • 体臭ケアを忘れずに
  • タバコを吸うときには配慮や臭いケアも気をつけよう
  • 礼儀や言葉遣いを丁寧に

 

清潔感をまとうには、一つだけ気を付けるわけではなく、満遍なく気をつけましょう。

細かいところにも気を遣うことが、清潔感に気を付けることでもあります。

 

 

今回、清潔感について、お話し致しました。

気がつかない内にやってしまったり、清潔と清潔感の違いのように、発見もあったでしょう。

 

今から、改めて清潔感に気を付けて、人から好かれて下さい。

 

まず、簡単に出来ることは、外見のケアなので、宜しければ、おしゃれが身に付く無料講座をやっているので、下記から宜しければご登録なさってみてくださいね。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)