SDガンダムから学ぶ、その人に合った服を着ることで魅力的になれるファッションと装備の関係性





あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回はゲームとファッションのコラボのお話。

自分だけの専用の装備を整えると、魅力的になれるというお話をご紹介していきます。

 

SDガンダムのナイトガンダム物語から学ぶ、その人に似合うファッションのコツ

ナイトガンダム物語について

 

 

ナイトガンダムが好きだ。

 

子供のとき、数あるゲームをプレイ。

 

 

ですが、プレイ前から、ワクワクして、内容にもワクワクしたゲームは少ない。

プレイ前と内容でワクワクしたゲームとして印象深い、ナイトガンダム物語シリーズの一作目。

 

世間に、ガンダム好きが数多に溢れる中で、僕が特にはまったのは、SDガンダム外伝を含めたSDガンダム。

 

子供時代からSDガンダムにはまり、特にはまったのが、ナイトガンダム物語というRPG。

 

 

カードダス、OVA、プラモデルも展開して、子供心を鷲掴みにされる中、ゲームであるナイトガンダム物語は、ファミコン好きの僕を虜にしました。

 

ガンダムたちが人間と同じように生活するファンタジーな世界観に憧れる小学生の僕。

 

ガンダムたちが人間たちと同じように、感情を持ち、話している世界。

 

学校から帰ってファミコンソフトをセット。僕は心の底からワクワクしながらゲームをプレイ。

ゲーム画面が反応しなければ、カートリッジを逆さにして、ふーっと息を吹きかけて、ほこりを取る(今では、何の効果も無いと実証されたらしいです、悲しい)

 

ゲーム機を揺らすとすぐプーとかグギャッギャとバグるので、少しのドキドキ感もりました。

 

 

ナイトガンダムに関するストーリーはWikipediaの下記のページでご覧下さい。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 

 

ナイトガンダムに学ぶ、自分に合った服を装備すると、魅力値が抜群に上がる

 

僕自身、ナイトガンダムの姿は、画像の霞の鎧と力の盾と電磁スピアを装備した姿が好きです。

 

この姿のナイトガンダムこそ、格好良いなと思っていたわけです。

実際は、電磁スピアの代わりに炎の剣を装備すると、三種の神器と言って、特別な装備なんですが、僕の中での外見の良さは電磁スピアだったので、今回はご紹介しました。(三種の神器姿も格好良いです)

 

誰にも優しく誠実で正義感があって、少し間の抜けた人間味溢れるナイトガンダム。

 

内面の良さも感じたからこそ、外見の良さにも僕は惹かれたんだろうなと感じています。

 

 

実際に、ナイトガンダムだけではなく、実際の人も、今回はコーディネートという言葉ではなく、自分に合った装備を身に付けると魅力的になれるということを、お伝え致します。

 

 

自分に合った専用のコーディネートをすると魅力の値が大幅に上がる

 

ナイトガンダム自身は武器や防具を装備すると、攻撃力や防御力が上がりますが、専用の装備をすると、ナイトガンダム自身のが更に強くなって、見た目が格好良くなっていきます。

 

 

人のコーディネートも一緒で、装備する服によって魅力が上がります。

ただ、格好良いだけではなく、

 

  • 優しそうに感じる
  • 真面目そうに感じる
  • 誠実そうに感じる
  • 信頼出来る
  • 安心出来る

 

など、魅力の値は変わってきます。人間的に人から好かれ、モテるようになっていきます。

 

同じ服を着ていた場合でも、人によって変わります。魅力が変わるんですね。

 

人によって変わらなければ、例えば同じUNIQLOさんのコーディネートで、みんな同じように魅力的に見えるかと言えば、違いますよね。

同じように格好良かったり、綺麗だったりと、感じるわけではないでしょう。

 

服には誰しも一人一人に、似合う専用の装備があるのですね。

似合う服装をしたときに、同じ服を着ていても、はるかに魅力が変わって見えます。

 

また、魅力的になれる服を着るだけではなく、魅力的になれる服装のコーディネートが大事です。

 

ただ、一着だけ魅力的になれる服を持っていても、あなた専用のコーディネートにはなりません。

 

ぴかっと光る部分が一か所あるだけで、せっかくのあなたの魅力が相手に伝わらずに、勿体ないです。

 

 

せっかく、装備するなら、全て整えたいですよね。

あなたの魅力を出会った人に全て、伝わることが出来る最初の手段が服装です。

出会ったときから、すぐに素敵な人は分かりますから。

 

 

内面を大事にしている人ほど、装備に気を付けた方が良い

内面が素敵な人は、服装は何でも良くて、すぐに良い人と分かると誤解されがちですが、内面が素敵な人ほど、外見を大事にした方が良いかなと感じます。

 

約束を平気で破り、詐欺まがいのビジネスを提案して、人を騙したり、そんな人たちの服装は、良い装備でした。

 

かっちりとしたスーツを着て、内面が素敵な人を蔑んで来た光景を何度も目の当たりにしました。僕自身も被害にあったこともあります。

 

 

そして、外見に気を遣っているからこそ、内面だけ良い人よりも目立ってしまうんですね。行動も派手なので。

 

 

僕自身は、ナイトガンダムのように、内面が素敵だからこそ、自分自身の専用の装備で、自然と魅力的になって頂ける人が増えればもっと世の中、生きやすくなる人が増えると考えています。

 

人を騙す人たちよりも内面が素敵な人がもっと目立てば、もっと笑顔が溢れ、傷つく人が減る平和な世の中になるんじゃないかなと考えてコーディネートをしています。

 

人を騙す人たちが当たり前の世界になって欲しくありませんから。

 

 

あなたも、ナイトガンダムのように、専用の装備で、周りの人も喜ぶ素敵な装備、一緒に探してみませんか?

 

 

ナイトガンダム、人じゃないけどね!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください