海浜幕張にある三井アウトレットパーク幕張で20代会社員の春物メンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、春物のメンズコーディネートの話です。

クライアントさんに合わせた春物の服のご紹介ですが、春物の服装、どうしようかなと悩まれている場合は、服装の合わせ方のコツも載せておりますので、ご覧下さいませ。

 

 

三井アウトレットパーク幕張で20代男性会社員の春物コーディネート

舞台は海浜幕張にある三井アウトレットパーク幕張

 

千葉県の海浜幕張にある三井アウトレットパーク幕張は、よく、ファッションコーディネートでは使う場所です。

よくアウトレットを使う理由としては、

 

  • お店の数も多いので、服をお選び出来る幅が広がる
  • ショッピングモール内で完結するので、移動時間が少なく、あまり疲れない
  • 選べることが出来れば安くて良い物が手に入る

 

からです。

 

では、早速実際にコーディネートについて見ていきましょう。

 

 

20代男性会社員Aさんにコーディネートさせて頂いた服

 

今回、いらっしゃって頂いたクライアントさんは20代でアイドルのPVの撮影など、企業勤めのクリエイターのAさん。

ファッションコーディネーターを出来る人を検索していたところ、僕のブログに来て頂き、ご依頼を下さった方です。

コーディネート後はせっかくなら、全ての季節の分でおしゃれになりたいので、お願い致しますと年間でのコーディネートをして頂いたAさん。ありがとうございます。

 

今回、Aさんにコーディネートさせて頂いた服装は以下です。

 

 

Banana Republic(バナナパブリック)さんのダークグレーのトレンチコート

大人らしさを表現するためのトレンチコート。

ベージュや黒のトレンチコートだと、持つ人によっては、少しおじさんくさくなってしまうこともあります。こちらのアイテムは、パンツとも合わせやすいですし、グレーやネイビー、カーキなどのトレンチコートを一着持つと春秋はオススメです。

 

B.C STOCK(ベーセーストック)さんのダークネイビーのジャケット

メンズ必見。一着は持ちたいジャケットです。

組み合わせにもよりますが、ただのブラックのジャケットを持つよりも、ネイビーやグレーのジャケットを一着持ちましょう。他の色とも合わせやすいです。

 

Banana Republic(バナナパブリック)さんの白シャツ

コーディネートに合わせやすい定番アイテムとして、一つは持ちたい白シャツ。

白は膨張色なので、大きめサイズを着ると太めに見えてしまうので、着る場合はジャストサイズで着て下さい。

 

GAP(ギャップ)さんのピンクシャツ

全体に柔らかい雰囲気を出せるピンクのシャツです。春らしい色で、春はインナーとして、夏はアウターとして着て頂けます。

 

GAP(ギャップ)さんのダークネイビーの丸襟シャツ

丸首のシャツなので、Yシャツと比べると、少し可愛い感じのアイテムです。服を組み合わせたときに、顔や雰囲気が柔らかくなります。

 

EDIFICE(エディフィス)さんのダークグレーのギンガムチェックパンツ

スーツ生地で、タイトな作りなので、足が長く見えます。変に大きめのデザイン性のあるパンツを着るよりもスーツ生地のパンツを着る方が、間違いないの無いコーディネートが出来ます。

 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)さんのサイドラインパンツ

一見普通のベージュのパンツなのですが、両サイドの足の部分に黒のラインが一本入っているパンツです。やり過ぎていないデザイン性のあるパンツなので、無地のシャツに合わせて頂けます。

 

Banana Republic(バナナパブリック)さんの黒レザーベルト

シンプルなレザーベルト。サイズもあって、クライアントさんに合ったものを選びました。160センチ台~190センチぐらいまでは、サイズ展開があって、使いやすいデザインです。

 

Hawkins(ホーキンズ)さんのWaterProofのレザーシューズ

 

WaterProof(ウォータープルーフ)とは、水をはじく機能がある靴です。

今回のクライアントさんのAさんからも、「雨の日でも履ける靴だと嬉しいのですが,,,」と丁寧にご要望頂いたので、お選びしました。サイズも種類が豊富でジャストサイズが見つかりました。

 

また、シンプルでレザーシューズなので、カジュアルっぽいものよりはフォーマルに近いものなので、恰好良いデザインで服装にも合わせやすいです。

 

以上の9点以外でも、靴下を6足ご購入頂きました。9点のお買い物と靴下で、計46552円でした。

 

コーディネートさせて頂いた商品は以上です。

クライアントさんによって、ご予算は、コースによっても変わってきますが、5日分以上の一番低いご予算でも2万円台から、ご提案出来ますね。

 

今回は、ご紹介したアイテムはどの組み合わせでもコーディネートが出来るので、全てで12日分のコーディネートが出来ます。

 

服の合わせ方のコツもお伝えしていきます。

 

服の組み合わせ方のコツ

 

例えば、

B.C STOCK(ベーセーストック)さんのダークネイビーのジャケット

GAP(ギャップ)さんのピンクシャツ

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)さんのサイドラインパンツ

 

靴とベルトはどれにも合うので、以上の組み合わせで、1日分のコーディネートが出来ます。

 

一日分のコーディネートとしてご紹介した、ピンクのシャツを白シャツに変えたり、丸襟のシャツに変えることで、別のコーディネートが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで3日分のコーディネートが出来上がりました。

パンツがもう一着あるので、更に倍のコーディネートが出来上がります。

 

全体のコーディネートを考えるというよりは、1日分のコーディネートを考えてから、一つのアイテムを変えていくことを考えるとコーディネートをとてもしやすくなります。

 

男性のコーディネートをご紹介しておりますが、女性でも同じことですね。

 

男性の場合は、ボトムスはパンツしかバリエーションが無い(実はスカートもあるが、あまり似合う人も少ないので、外します)ので、色やサイズ、形を考えて組み合わせていきます。

なので、シャツを取り入れたコーディネートだとやりやすいので、シャツを複数持つとシャツを変えるだけなので、悩まずに済みます。

 

また、女性の場合は、トップスを考えてから、スカートとパンツに合う組み合わせを考えるだけで、2日分のコーディネートになります。

更に違うトップスを合わせてあげると、それだけで、4日分のコーディネートが出来上がります。

 

複数のアイテムと合わせることを考えると、どれかが洗濯中だったり、クリーニング屋さんに出してあるときに、

 

着る服が無い!

 

そう、思うことも無くなります。

 

また、悩まずに複数のアイテム同士、どれを組み合わせても、朝起きて出かけるときには、あなたの魅力を発揮できるコーディネートになっています。

 

 

また、今回のコーディネートで、服装に迷いが無くなったAさんから頂いたご感想を次にご紹介致します。

 

 

Aさんから頂いたご感想

 

今回、春シーズンのコーディネート依頼をさせていただきました。

場所は海浜幕張周辺、予算は5万円でした。

まずはじめにカフェで雑談を交えながら、その日のコーディネートを相談(何を何着欲しいか?等)して決めて行くのですが、私自身が東北出身というのもあり、比較的暑がり体質でしたが、ひゆきさんには臨機応変に対応してもらい、薄手でかつ着回しも効くという内容のコーディネートをご提案していただきました。

各お店への案内もスムーズで、色・サイズが合うものをしっかり選んでいただけました。

中には意外な色やタイプの服もありましたが、実際に試着し、鏡で映った自分を見ると、やはり似合っていて驚きます。

ひゆきさんと一緒に歩いているだけで、どんどんお洒落になれるという素晴らしい体験ができました。

これまで深く考えず服を選んできたため、ひゆきさんのお陰で、選ぶ事は無かったであろう服に出会えた事、そして今まで気づけなかった自分自身への新たな可能性を見つけることができたかと思います。

 

服を着る楽しさ、そのものに出会えたかと思います。

 

コーディネートで選んでいただいた服を着ていくと、家族、友人から、「おー似合う」「いいね」 という感想をいただきました。

身内等、近い関係から言われた事というのは、本音に近い意見だったと思うので、とても嬉しかったです。

何よりも迷いがないので、ビジネスで初対面の相手に会うときでも、似合う服装なので、堂々と打ち合わせが出来るので、自信に繋がりました。

何の服が似合うか自分で考える事ももちろん素晴らしいですが、今回のように他の方の力をお借りることもいい経験になるかと思います。 今回はありがとうございました。

 

----------ご感想ここまで----------

Aさん、ご感想ありがとうございます。

 

 

コーディネートで選んでいただいた服を着ていくと、家族、友人から、「おー似合う」「いいね」 という感想をいただきました。

身内等、近い関係から言われた事というのは、本音に近い意見だったと思うので、とても嬉しかったです。

 

Aさんに仰って頂いたように、ご家族やご友人からお褒め頂いたということは、本音であるので、僕自身もAさんが喜んで頂いて嬉しいですね。

 

何よりも迷いがないので、ビジネスで初対面の相手に会うときでも、似合う服装なので、堂々と打ち合わせが出来るので、自信に繋がりました。

 

また、Aさんはビジネスでは私服なので、服装で仕事がしやすくなれば、余計なストレスや気負いは無くなります。

仕事相手の方に初対面でも好かれたり、打ち解けることが出来て、打ち合わせがしやすく、緊張しづらい服装をお選び致しました。

 

 

あなたの時間を大切に使わせて頂いて、あなたに似合う服が必ず見つかり、気が付いたら時間が経っている自然に笑顔が出て来るファッションコーディネート。

 

ご興味があれば下記からファッションコーディネートの概要をご覧下さい。

 

ファッションコーディネートお申し込みページ

 

 

もう、毎日の服装に悩む時間は無くなりました。

あなたの成功はワードローブを覗いて、服を選ぶときに既に決まっています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください