参加者さんには説得力と憧れを、楽しく説得力のあるファッションコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回は、20代のカップルさんたちがコーディネートに受けに来て頂けたので、まずはレディーファーストということで、女性の方のクライアントさんをご紹介していきます。

どうやら、ファッションコーディネートは某ネズミの国のようだったようです。

テーマパークのようだと仰って頂いた、コーディネートをご覧下さい。

 

 

セミナーで着られる説得力が出て、憧れてもらって、行動してもらえるファッションコーディネート

クライアントさんのひかりさんご紹介

 

今回、ブログにご登場頂くのは、20代のカップルのひかりさんと隼人さん。

ひかりさんは起業されていて、隼人さんは会社員をしながら、企業の準備を始めています。

 

ひかりさんの起業している内容は、ネット上で人生に潤いを出すために、ピアノを楽しむ生き方をお伝えていることをしています。

楽器とは縁が無い僕にはピアノが弾けるというだけで神のような存在です。

 

す、すごい。

 

ちなみにYouTubeでもひかりさんの弾いている曲が聞けるので、ぜひお聞き下さいね。

 

YouTubeを含めた、ひかりさんの活動は下記からご覧下さい。あなたもピアノを楽しみながら、弾けるようになります。

 

それでは、ご紹介したひかりさんが、どう服装で輝いたのか、次をご覧下さい。

 

 

カップルでファッションコーディネート~女性編~

 

ファッションコーディネートにいらっしゃって頂いた、ひかりさんとはやとさん。

お二人とも、礼儀正しく、人柄は穏やかで優しく、似たものカップルさんです。

お二人の人柄も活かしつつ、優しい人は人によっては、なめられたり、いじられたり下に見られてしまうことがあります。

 

 

「この人、仕事出来そうだな」

「この人になら仕事を任せても大丈夫そうだな」

「この人なら相談しても大丈夫そうだな」

 

とビジネスの場では、思ってもらうことが、大事です。

初対面から相手に信頼してもらえるために、外見を磨くことは大事なので、二人が損をしないようなコーディネートを心がけました。

 

今回は、ひかりさんのコーディネートをご覧下さい。既に下に見えているかもしれませんが、早速、before afterをご覧下さい。

 

 

ひかりさんのBefore After

 

 

(左がBefore 右がAfter)

 

 

After画像のコーディネート

  • H&M(エイチアンドエム)のグリーンのカーディガン
  • H&M(エイチアンドエム)のブルーのストライプブラウス
  • マルイのパンプス

 

今回、ひかりさんはご自身でセミナーを行うということで、セミナーと普段着でも使えるコーディネートをさせて頂きました。

 

セミナーでは言葉に説得力を持たせつつ、参加者さんに憧れて頂けるコーディネートに、普段着としては、綺麗な大人の女性のコーディネートをご提案。

更に、春もののコーディネートということで、トレンチコートもご提案。

 

(トレンチコートはru アールユー)

 

歩いていて、背筋がピンと張り、やる気に導くようなトレンチコート。

華やかさもありつつも、恰好良さも出せるトップスとパンツの組み合わせなど、トータルとして、「大人の女性」が見えつつも、ひかりさんの個性である穏やかで優しい感じも出せるコーディネートです。

 

出会った人が、

 

「ひかり先生、綺麗」

「ひかり先生、恰好良い」

 

と思って頂けて、ひかりさんのようになりたい。

と感じて頂けるコーディネートにさせて頂きました。

 

次には、ひかりさんから頂いたご感想をご覧下さい。

 

ご感想に中に、某ネズミテーマパークと言ってもらえる理由が載ってますので、ご覧下さい。

 

 

某ネズミのテーマパークと言ってもらえたコーディネート後のご感想

 

ひゆきさん、こんにちは!

今回初めてひゆきさんにコーディネートをお願いして、数々の「感動体験」をさせていただきました。

この感動が薄れないうちに!と、キーボードを叩いております。

 

コーディネートの感想を一言で表すと、「某ネズミのテーマパークみたいだった」です。

 

これはもはや、「一緒に洋服を買いに行く」というサービスではありません。

ドキドキワクワクがいっぱいの夢の国、「ひゆきーランド」です。

 

「ひゆきーランド」へ遊びに行くと、こんな感じの1日が楽しめます。

 

・1人でお買い物をするときの「失敗したらどうしよう・・・」という不安がないため、行く前からウキウキ。

・実際にお買い物に行く前に、まずはカフェで雑談しながらコーディネートについてお話ししてくれるので、期待がどんどん高まる(テーマパークのゲートが開く前みたい!)。

・移動中も、雑談しながらこちらのペースに合わせてお店へと案内してもらい、気配りがとてもうれしい。

 

・お店に着くと、ひゆきさんの本領発揮!

今まで着たことがない、色とりどりの服を次々に選んでくれる。

「えぇっ!これ着るの!?」と、期待と不安でソワソワ。

 

・いよいよ試着してみると、鏡の前の自分に呆然。

毎日見ていたはずの自分の姿が、一瞬にして変身してしまう。ファンタスティック!

 

・日頃1アイテムずつしか購入しない洋服を、次々にお買い上げしていくのが最高に気持ちいい。

ずっしりと重たくなっていく荷物と比例して、どんどん心が満たされていく感覚。

 

・無事にコーディネート終了。

何時間も歩き回って、荷物も重くてクタクタなはずなのに、帰りの電車では「夢みたいな1日だったな~」とうっとり。

家に着いても、興奮してなかなか眠れない。

 

・翌日、購入した服でさっそくファッションショー

家族に「いいじゃん!」「大人の女ってかんじ!」と褒められる。

自分で服を選んだとき特有の、「なんかお店で着たときと違う・・・」という現象が起きない!

 

長くなりましたが、こんな夢のような1日を過ごすことができました。

もともと、ファッションにあまり頓着がなかった私。手持ちの服はほとんど5年以上前に購入したもので、改めて見てみると、「濁った色」の服ばかりでした(笑)

 

私にとって洋服とは、「寒さや暑さを防ぐもの」「TPOをわきまえていれば問題ないもの」であり、ダサかろうがオシャレだろうが、どうでもいいと思っていました。

 

しかし、ひゆきさんにコーディネートをしていただいて、その考えが180度変わりました。

 

 

洋服を選ぶ、着てみる、購入する。

 

そのすべてが、とにかく楽しいのです。

 

お買い物に行って「良いものが買えてよかった」とか、「必要なものがそろってよかった」と思ったことはありましたが、「楽しかったー!」と思うことがあるとは・・・!

 

「オシャレは人生を豊かにする」なんて迷信だと思っていましたが、本当でした。

 

この楽しさを知っているのと知らないのとでは、人生の充実度が段違いですね。

そのことに気付かせてくれたひゆきさんには、ただただ感謝です!

 

ぜひまた、他の季節のコーディネートもお願いしたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!

 

---------ご感想ここまで----------

 

ひかりさん、ご感想、ありがとうございます。

コーディネート中は、ただ、おしゃれになって頂くだだけではなく、自然と心もおしゃれになって頂き、楽しめるサービスを提供させて頂いているので、嬉しいです。

大人の女性に大人の女性のコーディネートということは失礼かもしれませんが、しっかりとした大人の女性に周りが感じるコーディネートにさせて頂きました。

 

色の配色やアイテムの組み合わせ方は、他の方でもご参考にして頂けます。

 

 

誰かのためのファッションコーディネート

 

今回、ご登場頂いたひかりさんは、セミナー参加者さんや、読者さんに失礼の無い服装をとコーディネートにいらしゃっいました。

 

あなたもひかりさんのように楽しみながら、自然とおしゃれになっていきませんか?

ご家族、ご友人、パートナーさんと周りに喜んで頂けます。

 

また、今回のひかりさんのように、ビジネスをなさっている場合で、セミナー参加者の方やお客様にご自分が伝えたいことがしっかり伝わるような失礼の無い服装をしてみませんか?

 

どれだけ良いこと、相手のためになることを言っていても、外見で損をするのは勿体ないですよね?

 

清潔感の無い服装や、派手な服装では、参加者の方々にも失礼となります。

ご自分だけではなく、参加者の方も喜ぶコーディネートをなさってみて下さい。

 

もし、僕のお手伝いが必要な場合は下記からご依頼下さいませ。

ファッションコーディネートお申し込みページ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)