埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲で出来る学校で教えてくれない外見を磨くことで出来る自信の付け方

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきこと石井雄です。

 

今回は、埼玉県在住の会社員で女性のMさんのコーディネートのご紹介と、自分に自信が無くても外見を磨くと人は変われるというお話をさせて頂きます。

 

 

埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲さんで出来る、大人の秋冬トータルコーディネート

モラージュ菖蒲で出来る上品なコーディネート

 

今回、ご登場頂くのは、埼玉在住で女性のMさん。

2年ほど前から僕を知って頂けたようなので、僕自身もお会いするのが楽しみでした。

ワクワク(^-^)

 

 

早速、Mさんのコーディネートの様子をご覧下さい。

 

 

Mさんのコーディネート詳細

Before After

 

 

 

コート無し

 

着用アイテムやご購入アイテムや総御予算とパターン数

  • LEPSIM(レプシィム)さんのグレーのコート
  • AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)さんのオレンジのニット
  • GLOBAL WORK(グローバルワーク)さんのグレンチェックのスカート

 

画像以外でも、B.L.U.E.(ビーエルユーイー)さんで、カーキのスカート。index(インデックス)さんで、水色のニットとピンクのワンピース。Vis(ビス)さんでブルーのニット。Charlotte(シャルロット) by ABCマートさんで、靴を一足。

それぞれご購入頂いて、7日分のコーディネートの合計は、ご提示頂いたご予算4万円以下の37759円でした。

 

 

では、次にLINEでMさんに頂いたコーディネート後のご感想をご覧下さい。

自分の服装に悩まれている方や、自信が無い方にとっては、ご覧頂きたい内容ですね、Mさんありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

ひゆきさん、 本日は素敵にコーディネートしていただいてありがとうございます。

ひゆきさんは、皆さんも感想で言われているように、ほんとうに話しやすくて。私は男性が怖くて苦手なのですが、ほんと話しやすかったです。…大事なことなので、二回言ってみました。笑

 

 

自分の服選びでこんなに楽しいのは今までなかったです。

あんなにパッと服って選べるんだ⁈ と、直感的な選び方にも驚きました。

 

私はいつも、店員さんに恐縮してしまうので…、もっと気軽に試着したりしていいんだなーって思えました。

そして、長々とこれまでの経緯なども聴いていただいて、ありがとうございます。

聴いてもらえる、というのは、それだけで有難いですね。優しい世界に感謝です。

 

親や友人には、近すぎてなかなか言えないので…。 そういうのも、自分に対する自信のなさからくるのかな?って思うと。

 

まずカタチからではないですが、本日コーディネートしていただいたことで、
「(ひゆきさんに見てもらったんだから)ちゃんとして見える、大丈夫!」

というのが自信に繋がっていくのかなぁと思います。

 

 

そうですね。自分の強み、発見していきたいですね。

あともう少しで分かる気もするんですけど…。

学校とかでそういう授業があれば良かったのになぁって、すごく思うのです。

 

先生って「もっと自信を持て!」て簡単に言ってくれますけど、自信を持つって何?

いまの私って自分信じられてないんです?えー?って。

 

 

結局答えは教えてくれないし。答え合わせをしているような人生ですね。

遠回りで、寄り道ばかりですが、いろんな経験や、出会ってきた人がいるから、いまの自分になったんだなぁと思います。

たぶん、2年前の私では、ひゆきさんには会えなかったと思うので。タイミングもご縁もほんとうに大切ですね。

たくさんの人は難しいけれど、手の届く範囲にいてくれる人や、自分自身も大事にしていきたいなと思います。

 

本日はご多忙な中、お付き合いいただきありがとうございました

今後とも、ながーく宜しくしていただけると幸甚でございます。

 

 

ーーーーご感想こちらまでーーー

 

Mさん、素敵なご感想をありがとうございます。2年越しのご依頼、ありがとうございます。

コーディネートのご依頼を頂く前に、LINE@で少しやり取りさせて頂いて、そのままコーディネートをご依頼頂きました。

 

Mさんが仰っていたことですが、

 

Mさん
たぶん、2年前の私では、ひゆきさんには会えなかったと思うので。タイミングもご縁もほんとうに大切ですね。

 

今回、タイミングがバチッと合って、コーディネートをさせて頂いて僕も嬉しかったです。

2年前から僕のことを知って頂いていたのは驚きで嬉しかったですね(^-^)

 

 

Mさんご自身、これから自分が変わっていくことを実感が湧いたようで何よりです。

むしろ、コーデ後に年間契約である、ラグジュアリーコースをお申し込み頂いたので、今後Mさんとご相談して、ご自身の強みを知りたければお伝えするワークもしようかなと考えています。

 

今回はMさんをコーデをさせて頂きました。

外見を変えることって、一番最短で、自分に自信が付けられることなんですよね。

 

 

外見を変えることで自分に自信が付き、自分らしさが出せるようになる

 

 

Mさんのご感想で頂いたことですが、

 

Mさん
先生って「もっと自信を持て!」て簡単に言ってくれますけど、自信を持つって何? いまの私って自分信じられてないんです?えー?って。

 

学校だけではなく、セミナー講師、親、上司、周りの人を含めてよく「自信を持て!」って言いますよね。

 

 

元々、自信を持ったことが無い人も大勢いらっしゃるでしょうから、自信を持つこと自体が経験が無い方に言うのって、とまどわせるだけです。

 

 

自信が生まれる状況っていくつかあるのですが、主にこの3点です。

 

 

自信が付く3点の状況
  • 自分が今まで出来ていないことが出来た
  • 自分が行動したことで、今までに感じたことが無いことを思えた
  • 自分で初めて何かしらの結果を出せた

 

僕自身も一切、服装や外見で褒められたことが無かったので、外見に自信なんて全く無かったです。

ですが、外見を変えて、周りの人から「おしゃれだね」「その服似合っている」「格好良い」と言われる回数が増えたことで、自信が付きました。

 

なかなか、自分の外見って認められません。

 

「もっと格好良ければ良かった」

「もっと綺麗なら良かった」

 

と嘆いてしまいますよね。僕も俳優さんたちのように格好良ければ人生変わったのかなと思った時期もあります。

 

ですが、自分の外見って服装で変えられるんですね。

 

「自分なんてブサイクだから」

「自分はブスだから」

 

と嘆いてしまうこともありますよね。僕自身も外見に全く自信は無かったです。

更に、内面も繊細過ぎて、本当によく、くよくよする人間でした。

 

 

ですが、外見を変えて、少しずつ褒められたことで自分に自信が付いて来ました。

何かをするよりも服装を変えるだけで自分に自信が付きますので、変わりたくないのであれば、そのままで良いと思いますが、今より100%の人がおしゃれになれて、少なくとも自信が付くので、お薦めはしています。

 

「今より100%の人がおしゃれになれる」

一見、ビッグマウスな言葉ですが、こんなことが言えるように自信が付きました(笑)

 

 

 

自分に自信が付く、周りの人が放っておかない、服装してみませんか?

 

今回、コーディネートさせて頂いたMさんは、とても上品で穏やかな方です。

素敵な方にね、自信を持って頂いて、Mさんが自信を持って、誰かに優しくしてもらって、笑顔が溢れる世界を作って欲しいなと。

 

Mさんの素敵な性格を自然と出るようにさせて頂きつつ、自信も付くような服をコーディネートさせて頂きました。

 

ひゆきコーデは、着た人が自然と周りから、素敵と言われる服装であり、周りの人も喜んでくれる服装をご提案致します。

 

また、ひゆきコーデ中は、話しやすく過ごしやすい空間を心掛けております。

 

コーディネート中の内容ですが、Mさんから素敵なご感想を頂いています。

 

Mさん
ひゆきさんは、皆さんも感想で言われているように、ほんとうに話しやすくて。私は男性が怖くて苦手なのですが、ほんと話しやすかったです。…大事なことなので、二回言ってみました。笑

 

二回、言って頂きました(笑)

僕自身、男なので、女性がコーディネートを受ける際に、同じ女性よりも緊張してしまうと思うんですね、なので最初のヒアリングから、緊張をとくために、楽しんで頂きます。

 

 

話しやすいと言われることも多いですが、僕自身が男と男していないので、話しやすいのだと思います(オネエでは無い)

話しやすいのは、コーデ中、大きい声や威圧するような言葉、馬鹿にする言葉も使わないからだなと思っています。当たり前のことですが。

 

 

更に、時間やお金を頂戴しているので、ただ、変わるだけではなく、ひゆきコーデ中は時間を忘れて楽しんで頂きたいんですね。

 

お嬢様方をエスコートさせて頂きます(^-^)

 

 

また、コーディネートにいらっしゃる前までも不安や疑問があれば、お聞きしても良いですし、誰かを同伴して頂いて、来て頂いてもOKです。不安は消して頂きたいので。

 

 

もし、Mさんのように楽しく自分が変われるコーデにご興味があれば、一緒に行動するだけで、苦労せずに楽しく、あなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

 

 

プチプラでもお高めでも、あなたに合ったコーディネートをさせて頂きます。

下記の画像をクリックorタップしてコーディネートの詳細ページに進んで、ご依頼下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください