画像を見れば真似が出来る。UNIQLO(ユニクロ)さんのXSサイズのアイテムを使った168センチ以下のメンズコーディネート




あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

本日は、UNIQLO(ユニクロ)さんのXSサイズとSサイズを使ってのコーディネートを画像付きで分かりやすくお伝えしていきます。

 

今回、UNIQLO(ユニクロ)さんの通販を初めて使って、服を買ってみました。

通販ではないといけない理由があったからなんですね。

 

XSサイズが欲しかった。

 

からです。XSサイズは通販でしか取り扱っていないサイズなので、試しに買ってみました。

次からご紹介する二点の服を購入。

 

168センチ以下でも似合うUNIQLO(ユニクロ)さんのXSサイズを使ったメンズコーディネート

実際にUNIQLO(ユニクロ)さんで買った商品

 

グリーンのチェックシャツとタートルネックのニットを購入してみました。

今回は、このXSサイズの商品を使ってのコーディネートをご紹介致します。

 

エクストラファインコットンブロードシャツ XSサイズ(グリーン)

価格 1390円(レジで支払う価格)

 

 

 

エクストラファインメリノタートルネックセーター XSサイズ(グレー)

価格 2145円(レジで支払う価格)

 

 

実際に着てみた感想

 

 

 

XSサイズのチェックシャツとタートルネックを着てみたところ、身長168センチで体重54キロの僕が着ると、少しタイトな感じでした。

タイトですが、着ていて苦しくは無いですし、シルエットも綺麗なので、ジャストと言って良いサイズ感でした。

 

UNIQLO(ユニクロ)さんのSサイズを僕が着ると、裾が長くだらしなく見えてしまうので、XSがちょうど良かったですね。

僕と同じぐらいの身長で、体格が少し大きい場合は、Sサイズでも大丈夫です。逆に僕よりも少し小さめの身長の方は、XSをオススメ致します。

 

今回、ただ、XSサイズの服を着てみるだけではなく、XSサイズの服と他にSサイズの服を合わせてのコーディネートをしてみました。

 

 

UNIQLO(ユニクロ)さんのXSとSサイズのコーディネート

コーディネート1

着用アイテム

 

計 8595円

※商品名をクリックやタップすると、商品ページに飛びます。

 

 

ホワイトのリブクルーネックセーターがSサイズと少し大きめなのですが、パンツがタイトめのウエスト73センチを選んだので、トップスにボリュームが出ても全体のシルエットがすっきりとしていて、バランスの良いシンプルなキレイめコーディネートに仕上がります。

 

また、ボトムスに選んだヒートテックパンツは普通に履くだけでも暖かく感じ、少し小走りすると、かなり暖かくなります

冬の季節やあまり暖房が入っていないところでは暖かくて着心地の良いヒートテックパンツ(暖パン)です。

 

 

コーディネート2

着用アイテム

 

計 7840円

※商品名をクリックやタップすると、商品ページに飛びます。

 

コーディネートの1は柄物の服は着ていませんが、コーディネート2に関しては、コーディネート1のタートルネックの代わりにグリーンのチェックシャツを着ていて、襟と裾がワンポイントでチェック柄が見え、細かいところに気を遣っていておしゃれなコーディネートです。

 

 

XSサイズを着てみて感じたことのまとめ

 

168センチ 体重54キロの僕だと少しタイトめですが、XSサイズは少しだけタイトでしたが、ジャストサイズでした。

僕より、体格が小さめの方でも充分着て頂ける服ですね。

 

ケーブルクルーネックセーターはXSサイズがありますし、ヒートテックストレッチスリムフィットパンツは僕が履いたウエスト73センチの

今回、着てみたアイテムはどれも肌になじむ感じで、着ていて着心地の悪さはありませんでした。

 

これから更に寒くなる、冬の季節に宜しければ今回のコーディネートはいかがでしょうか?

 

また、おしゃれが無料で学べる講座も随時開催しておりますので、宜しければご登録下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)