半袖ポロシャツでもおじさんくさくなく、恰好良いメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

先日、年間契約をしてくれて、今年は年間契約者さんのみが、使用できるLINEで僕に質問し放題のサービスを契約してくれた経営者のGさん。

Gさんから、ご質問があり、ポロシャツはおじさんクサくなるので、避けているとのこと。

話題に上がったので、おじさんクサくない、メンズコーディネートを今回は、お伝えしていきます。

 

 

半袖ポロシャツでもおじさんくさくなく、恰好良いメンズコーディネート

Gさんから受けたご質問

過去のGさんのコーディネート

1回目

外見が変われば中身も変わる!

 

2回目

プロに選んでもらいませんか? 10人中9人がリピートする絶品安心コーデ

3回目

北海道出張コーディネート~そして伝説へ~

 

北海道から都内に用事があったということで、Gさんに食事に誘ってもらいました。

コーディネートをしているときに、会話の中に出た内容です。

 

「ひゆきさん、僕どうしてもポロシャツ、おじさんくさくて着れないんです」

「生地と素材を考えれば、大丈夫ですよ」

 

そうお伝えさせて頂きました。

 

Gさんとの会話でもありましたが、半袖のポロシャツをおじさんクサいと避けている人も多いんじゃないかなと。

おじさんクサいと考えてしまう理由と、おしゃれに見えるポロシャツをご紹介していきます。

 

 

なぜ、ポロシャツがおじさんくさく見えるのか?

おじさん臭くなるポロシャツは鹿の子と呼ばれるものにありますね。印象として、スポーツに使われることが多いです。

ポロシャツで多く生産されているのは、鹿の子(カノコ)というのは編み方で、清涼感があり、通気性にも優れているんですね。

 

よくテニス選手やゴルフ選手などのスポーツで着られている生地です。

他のクライアントさんでも同じ印象を持つ人が多くいらっしゃいましたが、

 

ゴルフ=おじさんが着ている

 

というイメージがおじさんくさい印象に繋がっているのでしょう。

 

 

だからこそ、今回は、敢えて鹿の子のポロシャツを着てみました!

 

デニムをお持ちの方は多いと思います。

暑くなって来たので、これから出てくるコーディネートは、全てデニムにポロシャツというコーディネートです。

 

ポロシャツはかぶるだけ、デニムは履くだけという、 めんどくさがりやさんでもOK。

しかも、プチプラで出来る、半袖ポロシャツコーディネートをご紹介していきます。

 

金銭的に気軽にやってもらいやすいかなと思います。僕も購入したものをご紹介していきます。

 

 

鹿の子の花柄ポロシャツ

2016-05-27_182837

 

 

あまり鹿の子(カノコ)は買わないんですが、これは良いなと思って即決で買いました。

ユニクロさんのポロシャツで、今は生誕祭と言って30日までセール中で、1290円+税でポロシャツが買えます。

 

おススメの方

可愛らしい花柄なので、強面の方や目が細めの方、普段、良い印象をあまり持たれない方には、オススメです。

 

次から3種類は鹿の子と呼ばれる編み方をしていないものを、ご紹介していきます。

 

 

若い人でもおしゃれになれる半袖ポロシャツコーデ

 

2016-05-27_182925

 

無印良品さんのポロシャツを使ったシンプルなコーディネートです。シンプル過ぎるコーディネートなので、参考までに。おじさんくさくは見えない例としてあげてみました。着心地は良いですね。

 

どんな合わせ方が良いのか?

実際はストライプパンツなどの柄が入ったものと、合わせるとよりおしゃれに見えるアイテムです。

 

 

ボーダーポロシャツコーデ

2016-05-27_182908

 

続けてこちらも無印良品さんの半袖のボーダーのポロシャツです。これ、オススメです。

着心地が良いですし、腕周りも少し伸びる感じがするので、タイトめで綺麗なシルエットで着て頂けます。

 

どんな合わせ方が良いのか?

デニムだとシンプルなコーディネートも良いのですが、ちょっとアクセントも欲しいので、ボーダーがほどよいアクセントになっています。

 

ちょっと明るめなシューズを合わせて差し色にしてもOK。

 

おススメの方

丸顔、細顔、童顔、老けて見られてしまう方(失礼発言ですみません。)どなたでも似合いやすいアイテムです。

 

 

シンプルカーキポロシャツコーデ

2016-05-27_182808

 

シンプルな半袖のポロシャツですが、カーキが大人っぽさを演出出来るので、20代にはオススメしたいアイテムですね。

ユニクロさんのポロシャツで、今は生誕祭と言って30日までセール中で、1290円+税でポロシャツが買えます。

 

どんな合わせ方が良いのか?

スラックスなどのスーツ生地のパンツも合わせてもOKですね☆

 

 

おススメの方

童顔の人や丸顔の人に似合うアイテムです。

 

 

いくつかポロシャツコーデをご紹介しました。

普段のデニムに一つ、ポロシャツを加えてコーディネートの幅が広がる、ポロシャツコーディネート、楽しんで下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください