北海道出張コーディネート~そして伝説へ~

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

クライアントさんに招いて頂いたので、北海道に行ってきました。

北海道に

本格的に雪景色で溢れる前には、ところどころに紅葉が色づき、秋の模様を醸しだしていた中で、僕は初めて、北の大地に到着した。

年間契約を結んでもらっている、G君のコーディネートでこの地に立っています。

まさか、あんなことになろうとは、このとき、僕は思わなかった、、、というありきたりの表現を使って、始まります。

しばし、さらば関東

2015-10-31_220934

成田空港からジェットスターで飛び立つ、既に高ぶる気持ちぃを抑えきれない僕のハート、ドキンドキン。

席の指定をしていなかったので、どこになるかもバクンバクン。

窓際の席をゲット出来た瞬間は、ほっとほっと。今回の旅で起こりうるラッキーが満載なことを、暗示していたかも。

2015-10-31_221002

飛び立った後に、窓の外から目は離せないぐらい、空の世界では地上とは違う空気が存在し、包まれている背中を爪で這うように、こそばゆかった。

到着、虹を眺めながら北海道編スタート

新千歳空港から電車で札幌市内へ向かいます。

その途中で、ちょっと見づらいですが、こんなものに遭遇しました。

2015-10-31_221406

遠くに虹が見えて、この北海道滞在は楽しくなるぞと、決まりましたね。

札幌市内に到着。早速ホテルにチェックイン。

2015-10-31_223505

部屋に入ると

( ゚д゚)

あれ、ツインなんかとってない!!

どうやらホテルのご好意で、泊まらせて頂けたようで、ありがとうございます。(画像でベッドが乱れているのは、一人ではしゃいだからですw)

そして、陽が沈む前に、ホテルを出発。クライアントさんである、G君との待ち合わせに向かいました。道中、うに料理屋さんに心を奪われつつ、北海道と言えばのコンビニであるセイコーマートさんに侵入。

ずっと行きたかったコンビニだったので、ザンギを購入しようか迷いましたが、お腹を空かせていけば、料理堪能出来るなと、ここは我慢我慢(´ε`)

後にウニ、セイコーマートさん、ザンギと報われることとなる。札幌の最初は全てはフラグでしかなかった。

G君と合流。彼の今までのコーデ内容や頂いたご感想は、こちらをご覧ください。

参考記事 外見が変われば中身も変わる!

参考記事 プロに選んでもらいませんか? 10人中9人がリピートする絶品安心コーデ

海鮮が食べたいというG君が僕を連れて行ってくれたお店は、

古艪帆来(ころぽっくる)さん

そして、札幌の名物料理頼んでもらいすぎる。
ウニ、ザンギ、ラーメンサラダ、十勝牛のステーキ。刺し身と。
合わせて限定サッポロクラシックと千歳発のビールという、ピリカワッカ。
どちらも、

美味い!!

そして、恐ろしく美味しかったのは、
2015-10-31_223332

このお店の名物である、活イカの刺しと肝
この肝が甘くて、日本酒に合う!!(密かに日本酒に移行してる)

この後、バーで竹鶴の21年もののウイスキーを頂きました。
そして、三軒目にはG君オススメのオシャレ焼き鳥屋で、
美味しい焼き鳥とおでん。どこも

美味しかったああああああああああ
(〃∇〃)

これは夢だ。夢なんだ。
そんなこともなく、密かに帰り際にセイコーマートさんに寄り、
シュークリームを購入。
ホテルに帰りはむはむと食べると、これも美味い。
そして、ちょっとブログを書いて就寝。
次の日にまさか、死にそうになるなんて、、、

二日目、、、そして僕たちは生き残る

二日目は仕事です笑
G君とはお昼過ぎに合流だったので、
まずは腹ごしらえということで、

2015-10-31_223347

kanakoのスープカレー屋さんでスープカレーを堪能。
う、美味し、、、
なんだ、このめくるめくスパイシーな味と香りは、
スプーンが止まらない。
野菜がゴロゴロと入っていて、
美味しく栄養が体の中に入っていく。

更にラッシーを一口、おおぅ。乳酸菌!
口の中で菌を感じ取れるぐらいの酸味。
プチプチとはじける感覚。
また、北海道に行った際には行きたいお店(⌒▽⌒)

そして、G君と合流後、北海道でのお仕事。
秋物のコーディネートのために、アウトレットへ。

2015-10-31_223403

初めて行った、北海道の北広島場所にあるアウトレットですが、
なかなか広くて、コーディネートを選ぶことに不具合は感じずに、
ここでもいつもどおり楽しくコーディネート出来ました。

関東より早く、冬物が多くあったので、
秋も使えるものや、冬に使えるものを選ばせて頂きました。
同時に、G君からも

「これって似合いますか?」

とトップスをご自分からご提案して頂いたので、

「それ似合うから、合わせてコーディネートしようか?」

「良いんですか?」

「もちろん(*’▽’)」

と既に三回目で、自分に似合う服が身に付いて頂いたと思うので、
更にアシストさせて頂きました。

そして、G君に頂いた、コーディネートのご感想です☆

G君に頂いたご感想

ひゆきさん、こんにちは。

先日は、北海道でのコーディネートありがとうございました!

わざわざ北海道まで来て頂き、本当嬉しかったです。

今回は秋&冬服ということで、これでまた服に迷うことなく
決めることができそうです!
(次の日の大阪は今回選んでもらったものだけ持って行きました笑)

そして今回、コーディネートはもちろんですが、
初日、2日目の食事の場でいろんな話を聞けて
すごく充実した時間を過ごすことができました。

ビジネスに対して、自分の行動に対しての考え方など
今後に活かすことができそうです。

本当にありがとうございました!

次は1月ぐらいにお願いできればと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

-----ご感想ここまで-----

G君、ご感想ありがとうございます。
アフター画像や、アウター画像は撮り忘れてしまったので、
ありませんが、素敵なご感想を頂きました

G君の優しさ溢れる感想ですが、
今回もセミナーをやるときや、ここぞというときの、
勝負する服は迷わないようなコーディネートはさせて頂きました。
もちろん、コーディネート表は毎回お渡しして、
迷わないようにさせて頂きます。

コーディネート後に、招いてもらった場所は、、、
の前に、札幌に向かうためにタクシーに乗ったら、
いきなり、電話し出す運転手さん(´ε`;)

まあ、飛ばす飛ばす。
高速道路のように、ばんばん抜いて行く(´ε`;;)
目の前を走っていた法定速度を守っている車を抜いたら、
その運転手を抜く瞬間に睨みつける(´ε`;;;)

そして、一台の車を抜いた瞬間に

目の前にバスが!!

あと数ミリのところで、追突するところでした(´ε`;;;;)
そして、ぶつぶつ文句。
G君とともに北海道で散るところでした。
駅に着いたときは、自分の命があることを喜びました。

その後、こちらに着いてご飯を食べたときには、
命があることを噛み締めました(*´ω`*)。

2015-10-31_223437 2015-10-31_223418

サッポロビール園で、ジンギスカンを頂きました。
薄い肉ではなく、ステーキ食べている感じでした。
G君に感謝(⌒▽⌒)

そして、小樽ビール直営店のビアパブである、
ライプシュパイゼに行き、ビールやソーセージ、ザワークラウトを食べ、
G君とお別れ。

本当にありがとう!!

彼のおかげで、素敵な旅になりました。
仕事で行きましたが、おもてなしを受けて、
感謝しきれません。この場でもう一度言わせてください。
本当にありがとうございます!

三日目、、、取材と1000円パンツ購入

割りと早起きの最終日。
丁寧な接客やサービスをして頂いた、
札幌センチュリーホテルさんを早めに出て、
向かった先は

2015-10-31_223855

そうだね、アウトレットだね。
ひゆきはマイスタイルコーディネーターという仕事をしていますが、
していなくてもアウトレットやショッピングモール好きです。

広々としたいろんなお店があって、賑やかなところが好きなんですね。
行ったことのあるアウトレットでも商品が変われば面白いですし、
クライアントさんのコーディネートなら尚楽しい!

知らない土地のアウトレットはワクワクです!
新千歳に近く、帰る前に千歳アウトレットモール・レラにも行って見たかったので、
行ってみました。
今後またG君以外にも北海道からお呼びがかかって、
クライアントさんと行くと思うので、
こちらにも取材に行って来ました。

2015-10-31_223520

ぶらぶらモールを通っていると、
よく、僕がよく買っているアーバンリサーチさんが、
新しく出店したということなので、
寄ってみると、良いものがありました。

2015-10-31_223536

1000円でパンツゲット!
サイズも小さいサイズで、一点ものだったので、
この価格で買えました。ラッキー。

そして、新千歳行きのバスに乗り、この旅も終わり。
と簡潔にしましたが、更に番外編も書いたので、引き続き、PSもどうぞ。

PS.
実は新千歳空港でだいぶ遊びました(^o^)
番外編として、残りはこちらで。

2015-10-31_2213362015-10-31_221321 2015-10-31_221259

もちろん、ミクを含めて、アニメ関連はチェックしています。

2015-10-31_2212362015-10-31_221019

ドラえもん撮るときに、少し恥ずかしくて、
すぐiPhoneのカメラのボタンを押したので、
アングルとかあまり気にしてなかった。

そして帰りがけのお昼として、
2015-10-31_223912

回転寿司が美味すぎて、更に蟹三昧という蟹づくしを頼みました。
そして、これだけで終わりではありません。
更に温泉に入ると、

2015-10-31_223931

なんと、色が付いた部屋もいろいろあって、
普段色を使う職業としては、嬉しい限りでした(⌒▽⌒)
温泉に入り、ゆっくりしたあとに、ソフトクリームを食べて、
北海道から飛び立ちました。

もう一度、G君にありがとうございます!

そして、あなたもひゆきコーディネートを受けてみませんか?
単純にオシャレになるだけではありません。
そんなつまらないコーディネートはしたくないので。

朝、出かける前に着替える服に悩むこともありません。

この服似合うかなあと悩むこともありません。

デートのとき、何を着れば良いんだろうと悩むこともありません。

仕事のとき、好かれる服ってなんだろうと悩むこともありません。

平均4時間でオシャレになれます。
何もすることがありません、体一つで来てください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください