20歳の大学生でも思わず来てしまうあなただけに似合うコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

今回、ご登場頂く、都内在住で大学生で男性のFさん。

Fさんはコーディネートの前にあるご依頼をして頂きました。

 

20歳の大学生でも思わず来てしまうあなただけが似合うコーディネート

Fさんの最初はご依頼は、ファッション相談会

Fさんはまず、「おしゃれになれる服が知りたい」とファッション相談会を受けてくださいました。

 

実際にコーディネートを任せて頂く前に、何も買わなくて検討するだけでOKな、ファッション相談会をご依頼下さいました。

 

実際にFさんと一緒にショップを歩きながら、

 

「この服は特に似合いますね」

「この色は特に似合いますね」

 

とお伝えしていきます。

 

似合わない服や色はありませんが、特に似合う服や色は存在するので、コーディネートの仕方も含めてお伝えしていきます。

 

1週間ほど日にちが経ってから、再度ファッションコーディネートをご依頼頂いたFさんをご紹介させて頂こうと思います。

 

 

外見の重要性を、20歳にして分かっている方で、素敵で楽しい、こちらも勉強になるコーディネートでした。

お金を支払って頂いてまで、来て頂けるコーディネートをご提案しています。

 

早速、都内在住のFさんの変わられたお姿をご覧頂きたいのでどうぞ。

 

FさんのBeforeAfter

Before

bhh

 

 

After

bh

 

今回のコーディネートなのですが、若さ溢れる中にも、真面目さがある誠実な印象のFさん。

普段の誠実な印象を活かすために、少しかっちりとした服装として、ジャケットをコーディネートさせて頂きました。

 

コートや靴も含めた上で、Fさんが学生さんということで、パターン数も20以上はいきたいなと内心思っていました。

コーディネートのバリエーションややアイテムが少ないと

 

あいつ、いつも月曜は同じ服じゃん笑

 

そう思われたり、ローテーションが出来て、火曜日はこの服、水曜日はこの服と決まってしまったり、

 

シャツ洗っちゃったから、コーディネートが出来ない(´ε`;)

 

そんな状況に陥ってしまいますね。学生さんは特に人の目が気になる場合もあるので、いろんなコーディネートのパターンをご用意します。

朝に着る服に悩まないようになるように、コーディネート表をお渡しすることは当然として、同時に覚えて頂けるように、口頭でもお伝えしています。

 

僕の場合は、一つのアイテムが複数のアイテムにコーディネート出来るようになるので、ほとんど悩まないんですけどね。そして、Fさんに頂いたご感想です。

 

Fさんにコーディネート後に頂いたご感想

今回、ひゆきさんにコーディネートをしてもらって、良かったと思った3つのポイントを述べます。

 

1つ目は服を選ぶまでのスピードが異常に早いということ

 

写メを送っていたので、あらかじめ完成図が頭にある程度浮かんでいたとのことでしたが、それを考慮しても選ぶのがとても早いのが特徴でした。

 

2つ目はパターン数の多さです。

3〜4万くらいの資金で20パターンくらいと言われて、とても驚きました。持っている服と合わせれば、それ以上になります。

 

3つ目は知識の深さです。

ユニクロやGUといった大衆向けの店以外にも、さまざまな店から自分に合うベストアイテムを探し出してくれました。

自分の中の世界が広がりました。
また機会があったらコーディネートお願いします。

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

 

ご感想ありがとうございます。
3点も具体的に頂けるとは嬉しい限り(^O^)

 

今回のコーディネートもそうなのですが、コーディネートの1周間ほど前に、ファッション相談会にもFさんはいらっしゃって頂けました。

服装に関しての投資を若いうちから分かってらっしゃる方だなと、驚きました。

 

 

ファッション相談会のときに選ばせて頂いたパターンの服があったので、そちらの服にも合わせられるようなアイテムも選びました。

 

そうすれば更にコーディネートの幅が広がるからですね。

少しでもFさんの世界観が広がって頂けると嬉しいですね。

 

Fさんのように、自分を変えて、自然と人生が豊かになっていくコーディネートをしたい方は下記をご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください