「世界は優しい」ってことに気づけるメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

前回に引き続き共同セミナー主催者で友人であり、プロのライターのねこヨーグルトさん(以下ねこよ~さん)のコーディネートをご紹介致します。

今回も、オシャレなねこよ~さんですが、今回はあるアイテムをコーディネートさせて頂きます。

 

 

思わず周りから素敵に注目されるコーディネートをご紹介

東京都の南大沢で出張ファッションコーディネート

 

2015-05-13_011956

 

今回の出張コーディネートの場所は東京都の南大沢駅から行ける、三井アウトレットパークの南大沢です。

ねこよ~さんをコーディネートさせて頂くときは、ご自宅から近くなので、こちらを使わせて頂いてます。

 

今回、アウトレットセール最終日だったので、掘り出し物がものすごいありました。

普段からも安くて良い商品がありますが、今日は本当にラッキーでした。

 

ねこよ~さんのラッキーに助けられております、ありがとうございます。そしてその中で選ばせて頂いたコーディネートは次をご覧下さい。

 

ねこよ~さんのファッションコーディネート

2015-05-13_012019

 

今回は、元々知的なねこよ~さんを更に知的で、雰囲気から恰好良さ、クールさを出したコーディネートにしました。

お会いする前に下見したときから、今日は青シャツにしようと考えていたので、ねこよ~さんとご相談させて頂きながら、お似合いの物を探しました。

 

画像のコーディネートはスラックスをお選び致しました。

また、更にねこよ~さんが素敵になります。

 

 

そして、コーディネート後に頂いたコーディネートのご感想です。

 

コーディネートのご感想

ひゆきさん、先日は夏物の服をコーディネートしていただき、ありがとうございました^^

これでひゆきさんには、

  • セミナー用のジャケット
  • 秋冬もの
  • 冬のコート
  • 夏もの

 

一年ほぼすべてをまかなえる服を選んでいただきました。

 

あとメガネも。ひゆきさんに連れられて服を選んでもらうたび、

 

「ねこヨーさんにはこれが似合うんじゃないかな」

「(えー、こんなの似合うわけ)……(着てみる)……似合うー!」

 

と漫才の鉄板ネタみたいなことになってます(笑) 私の中で。

 

今回の衝撃的だった服は、ターコイズ色の長袖シャツです。フードつき。

 

勧められて「えー、ちょっと子どもっぽいような…」と内心思いましたが、いざ着てみると……

「似合う〜!」

これはもうアレですね。タレントの石ちゃんが「まいう〜」と言うのと同じくらいの頻度で「にあう〜」って言っちゃってますね。

 

そういえば、ひゆきさんも石ちゃんですね。

 

 

そんな調子で、今回は青色の長袖シャツをたくさん買えました^^

ワケあって夏でも長袖シャツを着る私にとって、長袖が無くなる前に買えて良かったです。

 

もうひとつ衝撃的だったのがズボン。今回は2着買いました。

私はジーパンみたいな堅いズボンがキライです。トイレの緊急時、危ないから……(笑)

 

 

その好みを汲み取っていただいたのか(トイレだけに)、今回選んでいただいたズボンはストレッチ性があって伸び〜る。

こういう生地は動きやすくて好きです^^

色も涼し気な白!

 

 

レジでお会計を済ませて所有権を得た瞬間から、私の超お気に入りズボンになりました。

 

店先で安売りされていたやつが、まさかのジャストフィットとは。超ラッキーです。

 

あと、自分では絶対に選ばないような、灰色のチェック柄っぽいズボンも購入。

こういう柄って、おしゃれな人が履いているイメージがあります。まさか自分が履くときが来るとはー。

 

買ってからはまだ履いていませんが、出かけるときの楽しみにとっておいてます^^

 

ということで、コーディネート後は買った服を早速着て飲み屋へ!

明るいけど濃い目の青いシャツを値札がついたまま着ました(笑)

 

早速のコーディネート効果なのか、塚●農場の女性店員さんが優しかったです。

初対面の女性店員さんがこんなにも話しかけてくれたことは我が人生でありませぬ。

ただ、あれは接客の一部だったのか、他に意図があったのか…どっちー!?

 

気のせいか、隣のテーブルの女子大生からも視線を感じたような……。

いえ、きっとあれはひゆきさんを見ていたのでしょう。うんそうだ間違いない。

 

後日談として。2日後の今日、お昼に外食したら、別のテーブルの女性にちょくちょくチラ見されました。ここまで来ると動物園の動物になった気持ちです(笑)

 

 

ひさびさに会った女性からも、

「なんだかおしゃれになりましたね〜」と言ってもらえました。

服とメガネを変えるとだいぶ印象が変わるようです^^

 

ひゆきさんのコーディネートは間違いなく、周りの反応を変えますね。

私はコーディネートをお願いしてからというもの、暗い色の服を着なくなりました。前はあんなに好きで着てたのに。

1年前にレギュラーだった黒シャツは、今ではベンチ入りならぬ「タンス入り」で封印してあります。

 

出かけたとき周りを見ると、まだまだ暗い色の服を着た人は多いように感じます。アフィリエイターの集まりとか。

 

そこでちょっと自分では選ばないような服をひゆきさんに選んでいただくと、良い意味で周りから浮いた存在になれるのかなと思います。

 

懇親会でも話しかけてもらいやすくなった気がします。

「新しい自分発見→周りの人の対応が変わる→自信がつく→なんか出かけるのが楽しい!」

ってなります^^

自分が変わると周りも変わる。世界がこんなに優しいなんて。

 

世界が優しいことに気づけるコーディネートですね^^(あ、良いこと言った!)

ではでは、今回もありがとうございました!

————————————————————–

ご感想ありがとうございます~。

ちなみに本名が石井なので、石ちゃんです。

 

似合う~。めっちゃ似合う~。これは今後使っていこう。

 

ねこよ~さんの好みや要望を反映させるのは当然として、少しだけファッションに挑戦して頂くことも、
毎回やって頂いております。

 

それはどのクライアントさんも同じくやって頂きます。

 

0→1は任せれば良いだけ

 

新しいファッションになるというのは、少しむずがゆい恥ずかしさや緊張、不安があるのは当然ですね。

 

失敗も怖いからこそ、無難(だと思っている)なファッションに走ってしまい、魅力的になれずに、埋もれるか服に着られる方も多いです。

 

今までの自分の中で慣れたことをやるのは、楽で良いのですが、

0→1

 

として、自分の中に無かったものをやることは大変です。自転車や車、走ることもそうですが、
一度慣れて走り出してしまえば、そこからペダルはスムーズに動きます。

一度、1にしてしまえば、2や3にすることは簡単なんですね。

 

コーディネートは僕が自転車に乗れてスピードが出るまで、後ろで支えて、こぎかたもレクチャーするわけです。

似合う服の選び方、似合う服の組み合わせや、やめた方が良い服の選び方、組み合わせもお伝えします。

 

 

中身を大事にしている人は外見も大事にしている

見た目が変わることで徐々に印象が変わって来ます。

印象が変わることは大切です。中身が素敵な人でも外見の印象で、「あの人信用できない」「あの人暗い」「あの人怪しい」

 

そんなイメージが付くことも多いですね。その印象は変えていけるんですね。

 

「中身が良いんだから外見は後回しで良い」

「中身を見ない人は外見だけ見ている」

 

いやいや、そもそも中身を大事にしている人は、外見の重要性を感じているので、清潔感を意識して、気を遣っています。

 

少しだけ思い出してみてください。コーラやビールのCMでも良いですね。中身が大部分の人に美味しいと感じさせられるのに、そこであぐらをかいて、

「うちは美味しいから大丈夫」

なんてことを言わずに、人の印象も気にかけて、CMを放送しています。ネットでも良く見かけますしね。

 

それだけ目から入る印象って大事なんですね。

人からの印象を大事するだけ人には変化が訪れます。

 

  • 周りからの印象・評価が良くなる
  • 初対面でも仲良くなれる人が増える
  • 相手と会話をしているだけで、気が付くと仕事の依頼がある
  • デートに誘われる

 

など、周りからの評価が変わることで、自分に自信がつき、外出したくなったり、イベント行きたくなったり面白いことがどんどん寄って来るんですね。

 

僕が提案したいコーディネートは、今より、人生が楽しくなるコーディネートです。

人生が楽しくなるコーディネートの入り口は下記からご覧下さい。

今よりおしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください