人からもっと好かれて楽しく生きてみませんか?

過去一番参加者の方が多かったこの人から好かれる講座。早くも3回目と満足度も高く好評頂いております。

みんな会話が上手になり「あなたに話せて良かった」と言われるようになる人から好かれる講座。

 

今回も画像とともに講座の中身をご紹介致します。

 

 

目次

誰でも身に付く、人から好かれる講座

灼熱タウン原宿で人から好かれる講座開催

2015-08-04_140029

 

講座の日は暑く、歩いているだけで、頭に汗をかき、髪の毛からぽたぽたっと流れて来る汗。

特に都心で人も多い場所なので、体感温度はかなり高いような気がしました。

 

原宿でやっても遠方から来ていらっしゃるクライアントさんも多く、共同開催者のねこヨーグルトさんと感謝感謝で、参加者さんたちを出迎えました。

 

 

人から好かれる講座 聴くパート

2015-08-04_140015

聴くパートスタート!

さあ、人から好かれる講座が始まります。聴くパート、話すパートと前後半で行われる講座の、前半戦の聴くパートはねこヨーグルトさん(以下ねこよ~さん)。

分かりやすい説明とともに、実践もはさむ内容。聴くパートだけでも素晴らしいので、ぜひ来て頂きたいですね。

 

2015-08-04_141805

 

マックを持ちながら、分かりやすく説明するねこよ~講師。

皆様、表情は真剣そのもの。

 

話し慣れていて、毎回僕は関心しながらも、この時間は自分の勉強にも繋がっています。一人の参加者になれる瞬間ですね。

そして、前半戦の聴くパートが終わると僕の話すパートに。

 

 

人から好かれる講座 話すパート

2015-08-04_141818

話すパートは人から自然と好かれるコツをお伝えして、あとは実践です。

座って聞いているだけでは身に付きませんので、テーマに沿って雑談して頂きました。

もちろん、参加者さんたちの話すことを聞きながら、僕も一緒に会話に参加して、実践形式でコツもお伝え致しました。

 

 

懇親会でも雑談力アップ

 

懇親会では、お酒を飲みながらお話しすることに、実際に飲める人は僕を含めて3人でしたので、割と静かな一次会(笑)

 

それでも参加者の方々と盛り上がりました。

 

一次会だけ終わるはずもなく、二次会はパンケーキのお店という。デートに合いそうなお店でずらずらと参りました(笑)

2015-08-06_015844

 

見た目より全然甘くない、パンケーキ。しょっぱさがあったので、バターかなと。

 

 

講座で日頃の会話力がレベルアップする

二時間みっちり、聴くこと、話すことをやるので、講座が終わったあとの懇親会などは、参加者さんたちは、講座前よりも話すことが出来ます。

 

自分の想いや気軽な話題なども簡単に話せるようになるんですね。

 

ねこよ~講師や僕もそのお姿を見ると嬉しい限り。皆さんが楽しく話せるようになる瞬間こそ、ねこよ~講師や僕がやっていて、良かったと笑顔になれる時間ですね。

 

今回や、今までの参加者さんたちと同じように講座にいらっしゃって、楽しい雑談力身に付けてみませんか?

 

次回は9月3日の正午からです、お楽しみに~。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)