新年、本当の自分を見つけてみよう

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

新年、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

新しい年が始まりました。

 

年末までコーディネートさせて頂ける幸せ、そして既に今月も何件かご予約を承っています。新年からコーディネートさせて頂けるのはありがたいです。

それはストレスの無い仕事だから、楽しいです。

 

 

好きなことで、生きる

新年、楽しい人生をここからはじめよう

2016-01-02_222936

1月から新年が始まり、環境が変わる時期です。

ですが自分を変える時期なのかもしれません。今年は変わるぞ、と思いながら、気がつけば変わらないことはありますね。

 

今まで変われなかった好きになれない自分、普通だと思っていたけど、やっぱりもっとおしゃれになりたい自分。

諦めてしまっていたことを変えるのは今から、すぐに行動に移すことが大切です。

 

行動することで、新しいものとの出会いがあり、より良い人生が待っています。

 

 

自分で行動しないと、自分は変わらない

 

移動が多い仕事なので、電車やバスをよく使うんですが、そこでよく耳にする言葉があります。

なにか面白いことない?

何気ない一言を高校生や大学生の子が、友達に言っている場面に遭遇します、返答として、言われた子は

「ない」「俺だって暇なんだよ」「忙しいんだよ」「自分で探せよ」

と会話の中に溢れます。

 

その中で稀に核心めいたことを言う子がいます。

自分で探せよ

 

言っている本人からすれば、楽しいことなんて、人に聞くなよ。楽しいことは、自分で探せよ、それぐらい。

売り言葉に買い言葉のようなものですが、これが実に核心の言葉です。

 

誰かに任せても自分の現状が変わることは無いです。まして、面白いことなんか起こりません。

 

アニメの主人公のように、何もせずにモテたり、世界の勇者になっていることはありえません。

 

 

自分で面白いことを探すという一歩

 

 

誰かに面白さや充実するイベントを求めている限り、便乗しただけであって、自分が変わることはありません。

どんどん人に楽しいことや充実することを求めるようになるだけです。

 

自分から始めるなんてめんどくさい。そんな声もありそうですね。

確かに自分から何かを新しく始めるってハードル高いですよね?

 

最初は自分の力だけではなくても、良いと思います。誰かと始めてもありです。

自分一人で始めるよりも、簡単に出来ます。

 

自分だけの責任だけではなく、相手への責任にも出来るからです。

◯◯に誘われたからやっている。△△が言ったから始めた。

 

一歩目の行動は誰かに引っ張ってもらう。良いと思うんですよね。それでもその行動を選んだのは自分です。

誰かの責任にしないで、やると決めたんだから、最後には自分で楽しいことを見つけたとも思って欲しい。

 

もちろん、相手に頼りっきりはNGです。

なんでも任せっぱなしで良いとこ取りは虫が良すぎますし、周りの人も離れていきます。

そんな人とは、何かをやりたくないですもんね。

 

 

僕自身もいろんな人の助けで自分のやりたいことや、進みたい道を決めてきました。

自分で出来ることは自分でなるべく全て、考えて行動しましたが、他の人の能力を頼れるときは、頼りました。

 

今、自分が楽しいと思うことをいろいろやっています。自分の力でやったこともありますし、自然とやっていくうちに、いろんな人の助けが得られたこともあります。

例えば僕は仕事や講座を含めてこんなことをやっています。

 

 

ひゆきがいろんな人と一緒に楽しんでいる活動

 

ファッションコーディネート

マイスタイルコーディネーターひゆきの核の部分であり、世界で一番ワクワクしてもらえるし、自分でしている責任のある最高の遊びであり、仕事です。ひゆきと一緒に楽しめる自立している方限定。

 

 

youtube配信(ゲーム実況やオシャレ講座含む)

ねこヨーグルトさん含めて、友人と、大の大人がゲームではしゃいでいます。他にも本当のおしゃれが分かるファッションについても配信しています。

 

誰にでも好かれる雑談講座

ねこヨーグルトさんと共同主催。人生が楽しくなるように仕事でもプライベートでも、自分が好かれるコツを僕達講師とともに、楽しみながら身に付けられます。周りと一緒に楽しめる方限定。

 

日本酒会

ひゆき個人主催。だいぽん君と共同主催もあり。

みんなで楽しくお話や美味しい肴とともに日本酒を飲みながら楽しみます。周りと一緒に楽しめる方限定。

 

クラフトビール会

ひゆき個人主催。てっくさんと共同主催がこれから多くなります。お話や美味しい肴とともにクラフトビールを楽しみます。周りと一緒に楽しめる方限定。

 

スイーツ会

ねこヨーグルトさんと共同主催。素敵な甘いものを頂きながら、雑談をして、日頃のお悩みを解決していく会です。周りと一緒に楽しめる方限定。

 

イリス先生が教える、稼ごう会

スイーツ会で知り合ったイリスさんというアドセンス(広告費でお金を頂く)というやり方で、稼ごうという講座があるのですが、僕も裏方で参加しております。周りと一緒に楽しめる方限定。

 

 

自分らしさを魅力的に伝える一歩として

 

お伝えしていて、自分でいろいろなことやっていることに気づく。

僕は自分がワクワクすることしかやりませんし、この人とならワクワク出来るなという人しか、組むことも仕事もしません。

 

僕にとって仕事って最高の遊びなんです。

人は仕事はせずには居られませんから、楽しいことやった方が良いですよね?

もちろん、自分で考えて決めたことの責任は伴います。自分で考えて人の責任にしないで、やれることは自分でやります。当たり前ですけどね。

 

さて、気がついて頂けたことでしょう。全ての講座や会の最後に書いたこと。

周りと一緒に楽しめる方限定!

 

自分らしさを貫くも大事で、僕自身も大切にはしています。そこばかりに意識が向いて、周りの人はどうでもいい。

誰かを傷つけても自分が正しいことだけやる。それは違うんですね。

 

そんな考えの方は申し訳ないのですが、僕の関連のイベントやサービスでは遠慮させて頂いているんですね。

 

自分のやりたいことも含めて、誰かも幸せに出来るという、誰かのことを考えられないということは、気がつくと人が離れていってしまう考えですし、周りの人から自分だけ得しようという行動や言動になってしまいます。

 

例えばコーディネートのように、僕が服を選ぶことに関しては、おしゃれになれなければ僕の責任で構いません。

自分でコーディネートを受けると思ったことに関しては、自分でおしゃれへの第一歩を選んだと思って頂きたいですし、僕に任せることにご自分の責任を追って頂きたいんですね。

 

お客さん気分で、ひゆきに任せて気にいらなかったら文句だけ言おうなんて、甘い考えの人にサービスを提供するのは苦しいですね。

立場は対等ですし、一緒にオシャレを楽しんで頂きたいので。一緒に仕事している感覚ですね。

 

もちろん、

自分の魅力をもっと出せる服装をしたい

考えている時間が勿体無い。自分では選べない。そのために、ひゆきの力を借りたい。

 

そのような考えは大歓迎です。誰かの力を借りて自分で行動すると決めた自発的な考え方ですから。

あなただけの新年が始まります。新年から、新しい気持ちと新しい服で、新しい自分としてスタートしてみませんか?

自分の個性を活かせる魅力的な服を着て、スタートダッシュしてください。

 

新しい自分に生まれ変わり、服装から変えてみませんか?

下記から一歩踏み出して下さい。

今よりおしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください