フリーランスの30代男性が彼女さんにおしゃれと言われ仕事相手へも信頼されるメンズファッション

目次

越谷にある便利なショッピングモール越谷レイクタウンでメンズコーディネート

春ものだけど、夏にもおススメできるメンズコーディネート

今回、ファッションコーディネートをご依頼して頂いた方は、20代前半からフリーランスとして活躍している30代前半でライターのKさん。7年ぐらいのお付き合いのある素晴らしいお人柄のリピーターさんです。

コーディネート場所はKさんから「レイクタウンでお願いします」とご連絡頂いてから定番の場所になっている埼玉県にある大型ショッピングモール、越谷レイクタウンです。今回で4回目ですね。

コーディネートの様子やコーディネート後のご感想など、よろしければご覧下さい。30代の男性の方におススメのコーディネートでもありますし、ポイントもお伝えいたします。

では、今回ご依頼頂いたものを身に付けた、Kさんのコーディネートをご覧ください。

Kさんの春にも夏にもおススメなコーディネート画像

Kさんのコーディネート

<身に付けられているものと購入して頂いたお店>

  • 黒のロングカーディガン UNITEDARROWS ユナイテッドアローズ
  • ネイビーシャツ UNITEDARROWS ユナイテッドアローズ
  • ネイビー×黒のチェック イージーパンツ GLOBAL WORK グローバルワーク
  • カジュアルシューズ REGAL リーガル

画像でご覧頂いた以外でも185日分のコーディネートをご提案いたしました。

もちろん、185日分のコーディネートは分かりやすくコーディネート表をお渡ししております。

こちらのコーディネートですが、実は春でも熱くなった夏にもおススメでもあります。

黒のカーディガン
直射日光を防ぎ、暑さも軽減してくれる。
日焼け止めに最適!

また、夏場はクーラーがガンガンに効いた場所もあります。
少し羽織るときにも一着カーディガンを持って行くのはありです!

ネイビーのシャツ
黒ほどではないですが、熱を吸収してくれる。
落ち着いた雰囲気で全体に爽やかな印象を与えて好感度アップ!

袖まくりで半端丈のシャツとして使用しても清潔感を保ちながら、自然と格好良さも出せます。

チェックのパンツ
Kさんはイケメンでかわいらしいルックスですので、活かすために落ち着いた雰囲気の中にもかわいらしさが出るようなアイテムを合わせました。落ち着いたアイテムや無地でまとめがちなら、パンツには黒のチェックがおススメ。

カジュアルシューズ
「おしゃれは足元から」という名言もあるように、質の良い靴で全体のコーディネートを締めて大人の雰囲気を出しつつも、動きやすいものをお選びしました。

また、それ以外でもポイントがありますので、次からもご覧下さい。

30代男性が意識したいおしゃれで恥ずかしくないファッションコーディネートのポイントはシンプルさ

今回、30代の男性向けとお伝えしたのは、全体をシンプルな服装でまとめていることです。

  • 変に明る過ぎる服装
  • 着飾り過ぎる奇抜なデザイン
  • オーバーサイズの服

上記の服装は似合う人を選びますし、失敗するとただの若作りになってしまいます。

普段からおしゃれをしない方は、自分の中のおしゃれな価値観を固定し過ぎる傾向があり、ヘタをすると10代の格好良いを30代でも行ってしまうんですね。

まずはシンプルさを意識して下さいね。

Kさんの場合は、全体の服装をシンプルにしつつ、足元は高級感のある皮を使った清潔感ある白のカジュアルシューズをご提案いたしました。全体のコーディネートをご覧頂けるとバランスが良いと感じて頂けると思います。

また真似して頂く上でのポイントは、誰しも絶対におしゃれになれるわけではありませんが、黒のカーディガン+ネイビーのシャツ+グレーのパンツ+白のシンプルなスニーカーを意識するだけでもだいぶおしゃれになれると思います。ぜひ、意識してみて下さい。

引き続き、Kさんに頂いたコーディネートのご感想をご覧下さい。

コーディネート後に頂いたご感想

ひゆきさん、先月は春物のコーデ、ありがとうございました!
私はもちろんですが、今回のコーデも周囲の人からの評判もよく大満足です!

今回はお仕事の場でも着られそうなカジュアル系という要望でしたが、彼女にも「大人っぽく落ち着いてていいね!」と好印象でした(^^)

ただ、私はファッションブランドにかなり疎いので、彼女はどうやって服を選んでいるか不思議だったようです。

「実はコーディネート依頼してるんだよ」

ってネタ明かしをしたら、ものすごく納得してすっきりしていました(笑)

ファッション知識に乏しい私をいつもお洒落に保ってくれてありがとうございます…!あと急にPCバッグ探しもお願いしてしまいましたが、お洒落なだけでなく、機能性も高くフィット感が良いものを選んでいただき、ものすごく気に入っています!

そして今回も楽しくてあっという間の時間でした!

次回は夏くらいの予定になると思いますが、すごく楽しみにしています(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします!

Kさんからメッセージ頂きました。

Kさん、ご感想ありがとうございました。今回も楽しくてあっという間の時間という嬉しいお言葉ありがとうございます!夏のコーディネートもお待ちしております。

越谷レイクタウンで出張ファッションコーディネートをご希望の方は、ぜひご依頼下さい。もちろん、全国各地に出張出来る、彼女を喜ばせられるコーディネート

Kさんにご感想で仰って頂けたように、周囲の方から褒められること、特に彼女さんに必ず褒められるコーディネートをご提案しております。

彼氏の立場からすれば一緒に歩いて、残念な彼氏と思われてしまい、彼女の価値を下げてしまうのは申し訳ないですよね。

また、Kさんは周りの方から服装で褒められることはとても増えたと仰って頂きました。仕事相手の好感度も上がり信頼にも繋がっています。フリーランスは信用度が高いとお仕事のご依頼されることも多いので、相手に信頼される服装をすることはとても大事なんですね。

僕自身の好みや得意な型にはめたコーディネートではなく、あくまでお一人お一人に合った服装を出張ファッションコーディネートではご提案いたします。そして、ご予算や場所など、あなたにあったコーディネートプランやコースをご提案いたします。

下記からよろしければあなたの服装のお悩みをご相談下さい。ご一緒出来ること、心待ちにしております。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)