雑談力で人生をもっと楽しくして、生きやすくして楽しんでみませんか?

開催するといつも参加者の方がいらっしゃって下さる雑談力講座を今回は疑似体験して頂きます。

 

目次

人気の雑談力講座を疑似体験

既に今回の講座では人数が半分以上埋まっていてありがたい限り

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

既に半分以上が埋まっていてありがたい限りで、今回も開催するのは、

雑談力講座!!

 

好評のために、これからも続けていきます。

来てくれる人がいて、ありがたい。単純にいろんな人と仲良く話すことが出来て、楽しもう!!

そんなワクワク出来る友人と僕の講座を疑似体験して頂きます。

 

 

相手のことを考えていない会話をする人が多い

www_slon_picsによるPixabayからの画像

 

僕がいろんな人と会話をして思うことが多々あります。

 

  • 自分の話ばかりな人
  • 人の話を聞いているようで、いない人

 

 

会話をするとすぐに分かりますし、仕草などでも分かります。

相手のことを考えていない

会話が多いです。

しかも会話になっていないことも多いです。会話はキャッチボールとよく言います。

 

二人以上でボールを投げ合うから、成り立つものです。ボールをいくら投げても相手が取ってくれなければ、会話とは言えませんから。

 

自分は大丈夫と思っている人こそ、聞いて頂きたいのですが、信頼出来る友人いますか?あなたを好きと言ってくれる人はいますか?

 

あなたの友達でいてくれる素敵な人たちを、喜ばせていますか? 褒めていますか?

 

 

出来ていないと思ったのなら、もしかすると一方的にあなたが話しているだけかもしれません。人の話を聞くことは重要であり、

自分の話を親身に聞いてくれる人

が好かれるし、ファンが出来て人気者になっていくのです。

 

僕の友人で誰の話も親身に聞いてくれる人がいます。クライアントさんである、ねこヨーグルトさんです。(以下、ねこよ~さん)

 

 

二人の雑談のプロである講師陣

ねこヨーグルト講師ご紹介

 

彼はあまり話すのが得意でないと自分で言っていますが、カウンセラーの資格を持っていて、人の話を聞いて、聞いてくれた人が満足していくのです。

 

今はフリーでアフィリエイトやライターもやっていますが、売り込みに力をいれなくても、

「ねこヨーグルトさんから買いたい」「ねこヨーグルトさんのサービスを受けたい」

など、引く手数多の能力で、活躍なさっています。

 

現在は新規募集を停止中のコンサルも4人中3人が継続するほどでの好評で、最長では2年以上継続する人もいらっしゃいます。すごいですね(^◇^)

 

ねこよ~さんは人の話を聴くのが上手いので、つい僕も彼といると楽しく話しています。

 

 

時間が気がつけば経っていることも多いですね。彼が普段から取り組んでいる、人から好かれる聴き方を今回もご紹介してもらえるようです。

 

僕も最初の講座で学んで即実践してます。それぐらい、すぐに実践出来ることなのに、ほとんどの人が気がつかずにやっていません。だから、人から好かれないんですね。

 

 

対して、僕の紹介も少し(笑)

 

石井雄 ひゆき紹介

 

僕自身のコーディネートの能力もそうなのですが、基本、クライアントさんに合わせて色々な話をさせて頂きます。というか、お話しして頂きます。

 

僕がいろんな人と話すのが好きなので、クライアントさんたちとはかなり話します。それが良かったからなのか。僕のコーディネートはリピート率は9割を越えるという、気がつけばありがたい結果に。

本当にいつもありがとうございます。

 

僕が感動するのは、下記のBefore Afterにも載せておりますが、クライアントさんたちのご感想が、長文で想いを書いて頂いております。

 

 

5000文字書いてくれる人もいらっしゃいます。

喜んで頂いたからこその結果かなと、一人で密かに喜んでおります。

 

ねこよ~さんの「聴く力」と僕の「話す力」を合わせた、雑談力。人から好かれるためにはどうすれば良いのか?

そのための雑談力です。

 

 

雑談力を学び今より人に好かれて人生を豊かにして楽しもう

雑談力がついて自分を好きになってくれる人が増えたら、何でもうまくいきます。

仕事上なら、コミュニケーションを取ることにより、失敗が減るでしょうし、同僚、先輩とも話すのが楽しく、職場も良い雰囲気になります。

 

良い雰囲気の職場の方が良いですよね?

 

人は一人では生きていけませんし、寂しいですよね、そんなのは。誰かと一緒に笑顔で遊んだり、ご飯食べたりしたいですよね?

 

そのために、あなたがまずここから変わって、人を楽しませてください。楽しませてもらえるなんて、人への依存していると、そのうち誰もいなくなってしまいます。悲しいですが。

 

いつも楽しんで頂ける雑談力講座、今回は疑似体験して頂きます。

 

 

雑談力講座を疑似体験

 

実際の講座の雰囲気を体験して頂きます。

2015-06-27_011113

会場へようこそ。そして、中に入ると、

2015-06-27_011025

椅子を設置して、話しやすいようにセッティングさせて頂きます。

もちろん、話すことが多いので、飲み物もお渡し致します。

 

お時間に余裕を持っていらっしゃってくださいね。早速、講座スタート!

2015-06-27_011050

実際の雰囲気は、こんな感じです。真剣に受講者さんたちに聞いて頂いています。

 

僕たちの講座はほぼ実践ですので、講座にふさわしくない方は、お申し込みのときに、お断りさせて頂く場合もございます。

 

みんなが楽しくやって頂きたいので、ある程度、周りに合わせて頂ける方限定です。

 

その分、良い雰囲気で講座が出来ますので楽しんで雑談力を身に付けていってくださいね。

下記では、ねこよ~さんが雑談力講座を紹介しています。良かったらご覧下さい。

 

つまらない人にはなりたくない雑談力講座

 

ぜひ、ご参加してみませんか?

ねこよ~講師と僕と一緒に楽しく実践してみましょう。

 

 

PS.ねこよ~さんの案内板

受講者さんたちが迷わないように、ねこよ~さんが真剣に黒板に書いている様子。

2015-06-29_210554

現在、雑談力講座は更に進化したコミュニケーション講座になっております。

良かったら下記からご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)