自己評価も他者評価もプラスに変化した20代新社会人の女性

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、20代新社会人の女性がコーディネートにいらっしゃって下さいました。

名古屋在住のEさんのコーディネートをご覧頂きつつ、服装で意識したいことをお伝え致します。

 

 

東京の有楽町や銀座周辺でリーズナブルにおしゃれになれるコーディネート

名古屋在住の20代の会社員の女性Eさんのコーディネート

Eさんのコーディネート後の画像

 

 

Eさんの着用アイテム

  • green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)さんのベージュのカーディガン
  • green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)さんのライトグレーのブラウス
  • GU(ジーユー)さんのイエローのスカート
  • GU(ジーユー)さんのブルーのパンプス

 

その他にもコーディネートさせて頂き、10日分のコーディネートをご提案致しました。

 

今回は、有楽町や銀座周辺でコーディネートさせて頂きました。

主に回ったお店はジーユーさんやルミネさんや銀座インズさんに入っている店舗です。

 

Eさんのコーディネート画像をご覧頂きましたが、Eさんにご提案したコーディネートは、Eさんだからお似合いなので、ただ真似をすると地味になってしまう可能性があります。

 

もし真似や参考になさる場合は、合わせて次もご覧下さい。

 

 

女性必見。2019年春夏のトレンドのアースカラーをおしゃれに着こなすにはボトムスと靴を気を付けよう

 

 

下記では、アースカラーについてはお伝えしているのでどうぞ。

 

今回のEさんのコーディネートですが、春物です。

実際に、春物というと、淡い色を想像されるでしょう。

ですが、2019年の春夏のトレンドのアースカラーは、秋冬のような色合いです。

 

紅葉のような赤や黄色、草木のような色です。

どのお店も今年は少し暗めの色を使った服が多いです。

意識しないと、今年の春夏ものの組み合わせは地味になります。

 

逆に意識すると、シンプルながらも上品に見えます。

 

 

Eさんに再びご登場頂きましたが、上品な印象のコーディネートです。

 

写真だと少し暗めに映ってしまっているのですが、アースカラーを着こなすポイントはボトムスと靴です。

 

今年の春に出回っているスカートは少し暗めの黄色のものがほとんどです。

 

 

明るい色の黄色ですと、トップスは暗めにした方が簡単ですが、暗めの黄色なので、トップスにも少し明るめのものを取り入れています。

 

ベージュやグレー自体は暗めな色ですが、ライトベージュやライトグレーを使うことにより、全体を少し明るくしつつ、落ち着いた印象になります。

 

そして、靴にビビッドなブルーのパンプルを取り入れることにより、華やかな服装になります。

 

なんとなくアースカラーのコーディネートをすると、全体が暗めになってしまいますので、少し全体を明るめにすることを意識して、靴も明るい色を持って来てみて下さい。

 

 

次にご覧頂きたいのが、コーディネート後にEさんから頂いたご感想です。服装にお悩みの方にとって、気になることもお話し下さっています。

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

石井さん、今回は素敵なコーディネートのご提案ありがとうございました。

「いつか、石井さんのコーディネートが受けたい!」

そんな2年以上前からずっと憧れていたコーディネートを受けることができて本当に嬉しかったです^^

 

 

私は今まで自分の容姿がコンプレックスでした。

 

周りの子と比べて全然違うと落ち込んでしまったり、可愛いなと思った洋服が似合わず、私には洋服なんて似合わないんだと意気消沈したり…

 

そんなこともあって、ずーーーーっとお洋服は、大きめのサイズを選んで着るようにしていました。

 

お洋服によって印象が変わるとか、お洋服でコミュニケーションが取れたりとか、お洋服によって自分に自信がついたりだとか、そんなことは二の次で、とにかく自分の不安を隠すように、お洋服を選んでいたんですよね。

 

 

でも、今回の石井さんのコーディネートを受けて

 

・ファッション次第で自分の印象が変わること
・ファッションはもっと自由で楽しいということ
・プロに選んでもらったお洋服は自信を持って着れること
・何より安心感が違う
・自分がMサイズを着れるということ!笑

 

こんなことをひしひしと感じました。

 

最後には、今までであれば絶対に選ばないサイズのカーディガンを選びながら、こっちの方がいいなと思うまでになっていて衝撃でした!笑

 

数時間のコーディネートで、考え方まで変われるなんて自分が一番びっくりです(^-^;

 

これがマイスタイルコーディネートの力なのか!

 

とプロの力をより実感しました。

 

あとは予算ぴったりのお洋服チョイスには脱帽しました。

 

無理のない範囲で新しい自分に出会えるというのも魅力の1つだなと思わせていただきました。

 

 

今回のコーディネートで我が家のクローゼットに素敵なお洋服がたくさん舞い込んでくれてウキウキしています。

 

これからは憂鬱だったお洋服選びの瞬間も楽しくなりそうです^^

 

大切にたくさんお洋服を着てファッションを楽しみたいと思います。

 

本当に今回は忘れられない大切な想い出を作ってくださり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

また、その後、コーディネート後のお姿で、Eさんが所属しているビジネスコミュニティの名古屋でのセミナーの後、懇親会で主催者の方に帰り際、

 

「前より明るくなったし、Eさん綺麗になったと思いますよ」

 

と言って頂けてEさんはとても嬉しかったそうです。

 

 

その後に更にご感想を頂き、ありがたいことを仰って頂けました。

 

 

更に素敵なご感想を更に頂けました

ビジネスコミュニティの主催者の方に褒められたのは、石井さんコーデのお陰もあると勝手に思っています!!(笑)

お洋服に関しても迷うことなく着れるので、時間短縮もできますし、なによりお洋服選びをたのしみながらわくわくできることが実感できます。

 

そして、人に会うときも大丈夫だという謎の自信とともにオーラを纏えるのでそういった形で効果は絶大なのかなと。

 

名古屋に帰った際にあった人にも大人っぽくなったね!と言われました😭😭

 

本当にお洋服を選んでいただいて着用しはじめて約2週間。

感激したのでご連絡をと思っていましたが、なかなかお伝えできず申し訳ないです😅

 

ーーーご感想こちらまでーーー

 

Eさんに素敵なお言葉を頂きました。

ありがとうございます!

 

服を変えることで、外見が変わり、周りの反応が変わることはもちろん、内面も素敵に変化していきます。

 

 

服装を変えると考え方も変わる

服装でご自分を表現出来ると、今回のEさんのように、自然と自分が変わって来ることを感じます。

Eさんも仰っていたように。

 

・ファッション次第で自分の印象が変わること
・ファッションはもっと自由で楽しいということ
・プロに選んでもらったお洋服は自信を持って着れること
・何より安心感が違う
・自分がMサイズを着れるということ!笑

 

と少しとは言えない結果がすぐ出ます。

 

そうすると、自然と笑顔が増えて、周りの人にも影響が出て来ます。

ほぼ100%周りの人に褒められるあなたになることが出来ます。

 

 

Eさんのように自分が所属しているコミュニティのトップの方だったり、自然と周りの人があなたを褒めてくれて、放っておけない、苦労せずにあなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは下記をご覧下さい。

ここから、人生が豊かになります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください