シルエットを綺麗に意識して、おしゃれな40代メンズファッションコーディネートを目指そう

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきこと石井雄です。

今回は、40代の男性の方向けの秋~冬に着て頂ける、メンズコーディネートをご紹介致します。

クライアントさんお二人にご登場頂き、ご提案した画像と服、ショップもお伝えしておりますので、良かったらご参考になさって下さい。

 

 

南大沢アウトレットにある、三井アウトレットパーク南大沢で、40代メンズファッションコーディネート

4万円以下で、12日分の組み合わせが出来る、40代男性、会社員tomoさんのファッションコーディネート

今回、ご紹介するお二人のクライアントさんのコーディネートは、どちらも東京都にある南大沢駅から行ける、三井アウトレットパーク南大沢という場所でやらせて頂きました。

アウトレットはお得なアイテムが多くあり、低価格でも高価格でも素敵なアイテムを選べる便利な場所です。

 

 

早速、ご登場頂く、お一人目のクライアントさんは、神奈川在住の40代男性のtomoさん。コーディネートや、コミュニケーション講座に来て頂いているリピーターさんです。

会社員をしながら、趣味のロードバイクのブログを書いている方です。

僕自身もロードバイクに乗っていた時期がありますので、共通の話題で、盛り上がります。

 

まずは、tomoさんのコーディネート後の画像からご覧下さい。

 

 

tomoさんのコーディネート後のお姿

 

 

着用アイテム

  • GAP(グロスター)さんのネイビーのジャケット
  • GLOSTER(グロスター)さんのストライプシャツ
  • GAP(ギャップ)さんのカーキのチノパン
  • REGAL(リーガル)さんのワークシューズ

 

その他にも、GAPさんのベージュのパンツもご提案。

アイテムを組み合わせることで、39533円で、12日分の組み合わせをご提案致しました。

 

実際に今回のコーディネートは、寒色をベースにしております。

穏やかな雰囲気のtomoさんには、暖色系のコーディネートを使って、親しみやすい雰囲気を自然と出せるコーディネートを以前はご提案致しました。

 

ですが、今回は、以前とはまた違ったご自分を発見をして頂きたかったので、落ち着いた大人の雰囲気も自然と出せるようにコーディネートさせて頂きました。

 

実際に、今回のコーディネートは、全体のシルエットが綺麗に見えて、落ち着いた雰囲気なので、バーなどの落ち着いた社交場でも浮かずに楽しんで頂ける服装です。

 

続いては、LINEでtomoさんとやり取りをした中にご感想も頂けたので、ご覧下さい。

 

 

ファッションコーディネート後にtomoさんに頂いたご感想

ーーーーーご感想こちらまでーーーー

tomoさん、素敵なご感想をありがとうございます。

 

画像の中には、tomoさんにお撮り頂いた、生ホッピーを飲む僕が映ってます。

 

 

実は、tomoさんのコーディネート後に、お酒にお誘い頂きましたので、行って来ました。

 

 

まずは、僕がお薦めの調布のアイリッシュパブ。IRISH PUB KENNY’sさんでの一枚。

 

tomoさんはコーディネート後の服装で、一緒に飲みに行きました。

ビアバーでも、もちろん服装は浮きません。むしろ、落ち着いた上品な雰囲気なので、場を楽しんで頂けます。

 

 

その後、tomoさんにお誘い頂いて、行ったお店。

西調布にある、料理うまいBAR COCOCOROさん。

 

鹿のお肉。

美味っ!

いろいろ、美味しいお酒とご飯が頂けて素敵な夜でした。

 

tomoさん、素敵なお店をご紹介下さり、ありがとうございます。

 

 

続いては、同じくコーディネートや、コミュニケーション講座に来て頂いているリピーターさんである、40代男性のIさんのコーディネートをご紹介致します。

 

 

3万円以下でも楽しめる、40代男性、Iさんのメンズコーディネート

 

着用アイテム

  • nano・universe(ナノユニバース)さんのグレーのジャケット
  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)さんのチェックシャツ
  • Visaruno(ビサルノ)さんのスラックス
  • Visaruno(ビサルノ)さんのシューズ

 

この他に、UNIQLO(ユニクロ)さんの赤のニットもご提案致しました。

ニットはジャケットの下に合わせてもらっても、ジャケットの代わりに使って頂いても綺麗めなファッションが出来ます。

 

元々、落ち着いているIさんですが、更に上品さも出せるジャケットスタイルをご提案させて頂きました。

全体的に、スーツスタイルに近く、地味目になりそうなので、チェックのシャツをご提案致しました。

落ち着いた雰囲気の中にも、地味ではなく、チェック柄で可愛らしさが入り、遊び心のある大人のコーディネートです。

 

Iさんは元々、服装には興味がある方で、ご依頼を頂けるときは、自分が思う似合う服装や着たい服装のご確認としても使って頂いています。

 

更に、ご自身の新しい一面も発見して頂けるコーディネートを目指してします。

 

 

続いて、Iさんに頂いたご感想もご覧下さい。

 

 

ファッションコーディネート後にIさんに頂いたご感想

 

ーーーーーご感想こちらまでーーーー

Iさん、素敵なご感想をありがとうございます。

 

Iさんは今までもコーディネートにいらっしゃって頂いているので、今は、コーディネートだけではなく、更に自分に合った服装を選べる秘訣をお伝えしております。

また、身近なご家族やご友人のコーディネートが出来るようになる、ひゆきコーデ(個人コンサル)を学んで頂いております。

 

僕自身も意識しておりますが、周りの人を笑顔に出来るファッションの伝道師として、突き進んで頂きたいですね。

 

 

自分が変わることで、今までと居た世界と、新しい世界が変わる

 

大げさでも何でも無いのですが、服装を変えることで、今までと世界が変わります。

お二人がコーディネート後に頂いて、何度も頂いているお言葉があります。

 

職場の女性の方におしゃれと言われる

 

ということです。

自分に合った服装をすれば、確実におしゃれと周りの方には言われます。

 

僕自身、コーディネートをするときは、クライアントさんご自身が輝く服をご提案させて頂いているので、更におしゃれや格好良いと言われる確率は高くなりますね。

 

 

無理せずに自然な形で、魅力的な雰囲気が出ているので、周りの人へ良い影響が出て来ます。

 

もちろん、周りの人から親しみを持ってもらえるので、好かれます。

好かれることで、仕事やプライベートでも話しかけやすくなり、コミュニケーションも円滑に進みます。

いわゆる、モテる効果が出ます。

 

ただ、外見だけが魅力なわけではなく、内面の魅力も伝わるので、モテるんですね。

 

 

今回、ご紹介したお二人のように、自分の中では考えなかった服を着ることで、新しい自分を発見してみませんか?

あなたご自身がもっと素敵になれる服装をご提案出来ます。

 

 

40代だろうが、50代だろうが、60代だろうが、何歳になっても、新しい自分を発見して楽しみませんか?

 

今回、お二人に楽しんで頂けたように、1回のコーディネートだけで、本当に自分の表現出来る服を身に着けることが出来ます。

更に、ご自分を表現出来ると、周りの方も自然と笑顔になって頂けるファッションコーディネートをさせて頂いております。

 

誰でも苦労せずにあなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。

無理せずあなたらしく、おしゃれになれるファッションコーディネートお申し込みページ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください