あなたに必要なコーディネートは何か。自分はどのコーディネートを選べば良いのか選び方講座

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

本来の自分を発見出来る服装。自分では気が付いていない、新しい自分の発見が出来るファッションコーディネートを事業にして、6期目を迎えました。

周りの方やクライアントさんに支えて頂き、 何度もコーディネートにいらっしゃる方も居て、ありがたいです。

ありがとうございます。嬉しいです。

 

ただ、コーディネートを受けて頂き、現在よりもおしゃれになれるのは当然なので、コーディネート中も楽しい雑談をしながら、おしゃれになれることを心がけております。

 

ん?

 

?さん

初めまして、ひゆきさん。実は、前々から聞きたいことがありまして、今回登場しました。

 

ひゆき

と、突然の登場!? あなたは、どちら様でしょうか?

 

?さん

コーディネートに興味がある人間で、そうですね、私の名前は会社員Xとお呼び下さい。

 

ひゆき

か、会社員X!? (誰かを闇に葬ってそうな名前のお方。さ、逆らうのはやめよう)

喜んでご案内させて頂きます(ヤバい人来ちゃった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

 

会社員Xさん

? (ひゆきさんに失礼なことでもしてしまったんだろうか、ひどく怯えている)

 

 

2018年1発目の投稿は、外見や内面で自分は変われる。手っ取り早く変わるためには、どのサービスを選べば良いのかを実際にお問い合わせを頂いた、内容を元に会社員Xさんと一緒に今回はお伝えしていきます。

 

 

マイスタイルコーディネート、あなたに一番良いオススメコースご紹介

ファッションコーディネート、自分に一番合っているのはどのサービス?

 

ひゆき

では、早速、会社員Xさんにお伝えさせて頂きますね^^

 

会社員Xさん

ひゆきさん、お願い致します。気楽にXとお呼び下さい。

 

 

土日にほとんど人に会わない方の場合やお試しの場合はライトコースで

 

ひゆき

ではXさんとお呼びさせて頂きます。Xさんと同じ、会社員の方で、土日であまり人と会わない方や、お試しコーディネートとしては、1日分のライトコースをオススメ致します。

 

会社員Xさん

ライトコースですか、一日分のコーディネートって、何をひゆきさんに選んで頂けるんですか?

 

ひゆき

ジャケット&コート(どちらかでもOK)+ニット(カーディガンでもOK)+シャツ+インナー(無しでもOK)+パンツ+靴(靴下も希望ならお選び致します)

をそれぞれ一着ずつご提案させて頂いてます。

 

 

会社員Xさん

基本的にシャツとかズボンを一着ずつ選んで頂けるんですね。ふむふむ。

 

ひゆき

そうですね。基本は一日分のコーディネートだけなので、実はあまりオススメはしません。

 

 

会社員Xさん

えっ!? なぜ、なんですか??

 

ひゆき

コーディネートをご提案した1日分の服以外は今まで通りで、ほとんど自分が変わった印象が無いからです。

自分の目で服を見て、更に身に付けることでより自分がおしゃれになった実感が湧きますので、あまり変化が感じられないので、オススメはしてませんね。なので、ライトコースをお選びになった方でも、スタンダードコースを勧めさせて頂くこともあります。

 

 

会社員Xさん

そうなんですね!! そうか、じゃあ、やはりあまり人と会わない人向けのコースなんですね。

 

 

ひゆき

はい、あくまで、ほとんど人に会わない方の最低限の服装であったり、更に多くの服を買いに行く服が無い方や、経営者の方がセミナー一日分の服装をなんとかしたい場合のコースです。自分でも変われるという実感を得たい方にもオススメですね。

 

会社員Xさん

あくまで、目的がある人や自分でもおしゃれになれるって実感を得たいコースなんですね。じゃあ、人に会うことが多い場合や、一つの季節か二つの季節をひゆきさんに全部、服装をお任せする場合はどうすれば良いですか?

 

 

ひゆき

会社員Xさんがお望みのコースは、これからオススメするコースの二つが良いですね。

 

 

会社員Xさん

そうなんですね、二つのコースのことも教えてもらえますか?

 

 

ひゆき

会社員Xさん、はい、では、次はスタンダードコースのご説明をさせて頂きますね。

 

 

悩んだらまずはスタンダードコースから

 

ひゆき

基本的にまずは、

「自分でもおしゃれになれるんだろうか?」

とお悩みの場合は、スタンダードコースをお選び下さい。

 

 

会社員Xさん

そうなんですね。実際にどんな機会がある人がスタンダードコースを選ぶことが多いんですか?

 

 

ひゆき

はい、企業にお勤めの方で、それなりに人と会う機会がある方は、スタンダードコースが良いですね。個人事業主の方でも、あまり人に会わない場合は、スタンダードコースでもありですね。

 

 

会社員Xさん

あ、そうなんですね。ふむふむ。スタンダードコースだと、ひゆきさんには何を選んで頂けるんですか?

 

ひゆき

ジャケット&コート(どちらかでもOK)+ニット(カーディガンでもOK)+シャツ+インナー(無しでもOK)+パンツ+靴(靴下も希望ならお選び致します)

それぞれ1~2着ずつご提案させて頂いてます。ただし、3日分のバリエーションなので、パンツ(ズボン)は一着で後は着回しが出来るようにさせて頂いてますね。

 

会社員Xさん

そうか、ライトコースに服や靴が更にプラス1つ加わったような形で、ズボン一着でも他は着回しが出来るの良いですね。悩まずにコーディネートが悩まずに済みそう。

実際にどんな人がスタンダードコースを選んだら良いんですか?

 

 

ひゆき

はい、基本的には、私服での外出回数が週1で、同じ人は頻繁に会わない方で外出を適度にされる方ですね。

企業勤めの方でしたり、個人事業主や経営者の方でそれなりに人と会う方にはオススメしています。

 

 

会社員Xさん

僕はかなり該当しそうです。休みの日は月に2~3日は出かけているので。

 

ひゆき

そうでしたか、ならXさんには該当されますね。

Xさんのように会社がお休みの日によく出かけている方のご依頼も多いですね。

 

会社員Xさん

はい、スタンダードコースに心が傾いて来ました。最後の一つのコースもお聞きしても大丈夫ですか?

 

ひゆき

はい、大丈夫ですよ。最後はプレミアムコースになります。

個人事業主や社長さんで、人前に出ることが多かったり、コンサルタントをしている方は、次のプレミアムコースをオススメ致します。また、婚活などで服装のバリエーションが必要な場合や、ご自分で服を選べるようになりたい、という方も次のプレミアムコースをオススメ致します。

また、カジュアルとフォーマルを同時にお選びすることになる場合は、次のプレミアムコースでご対応させて頂きます。

 

 

基本的には1シーズンか2シーズンは大丈夫なプレミアムコース

 

ひゆき

基本的に、ライトコースやスタンダードコースと違って時間に制限を設けておりません。ご予算の中で、ある程度、決めさせて頂くコースがプレミアムコースです。平均的に5時間ぐらいは頂いて、1シーズンか時期によっては、2シーズンの服装が全て整います

 

会社員Xさん

5時間、ひゆきさんに全て、コーディネートして頂くだけではなく、自分に合った服装も学べるのですね?

 

ひゆき

はい、どのコースでも時間内でお伝え出来る程度なら、ご自分に似合う服装のやり方をお伝え致します。

お伝えはするのですが、2時間のライトコースと3時間のスタンダードコースですと、なかなか多くはお伝え出来ないので、ご自分でも選びたい場合は、プレミアムコースをオススメしてますね。

 

 

会社員Xさん

正に、ひゆき流コーディネートを学べるプレミアムな感じですね。

 

 

ひゆき

そうですね。後は、先程もちらっとお伝えしましたが、スーツと私服どちらも選んで欲しいというご依頼はかなり時間がかかるので、プレミアムコースでご依頼をお受け致します。

 

会社員Xさん

さすがに、プライベートとスーツどちらもですと、時間かかってしまいますもんね。

 

ひゆき

クライアントさんにはコーディネートの時間も楽しんで頂きたいので、出来ればコーディネートの時間も余裕をもちたいんですよね。

 

会社員Xさん

クライアントさんのご感想の中で、ホスピタリティにあふれていると仰っている方がいましたが、正にクライアントさんのためのコーディネートなんですね。

 

ひゆき

自分で言うと押し付けがましいのですが、出来るだけクライアントさんに楽しんで頂き、更にご満足頂いて、おしゃれになって頂きたいんですよね。

 

会社員Xさん

ひゆきさんは、年間でのコーディネートはやられていないんですか?

一回コーディネートして頂いても、他の季節で元に戻ってしまうと残念ですし、もったいないので。

 

 

ひゆき

実はプレミアムコースの上に更にラグジュアリーコースというものがあって、人から好かれるやり方や、人から好かれる服装の選び方、人前で緊張しづらい服装なども、 ご自分で選べるようにもお伝えするコースがあります。

一度コーディネートを受けて下さった方専用なのですが、まずは一度ひゆきコーデを受けて頂いてから、ご興味があればお伝えしております。

 

会社員Xさん

初回の方は受けられないんですね。なぜなんですか??

 

ひゆき

はい、クライアントさんと綿密にお話をさせて頂いて場合は、初回からご提案させて頂くこともございますが、基本的には一度コーディネートを受けて頂いてからですね。

一度、コーディネートを体感して頂き、ひゆきコーデを知ってから、お申し込み頂きたいんです。思っていたのと違うのに、年間契約するのはお互い、辛いですから(笑)

 

会社員Xさん

確かに、人間なので、どうしても合わない場合ありますもんね。そこまでクライアントさんのことを考えて下さっているんですね。

 

ひゆき

ご自分が変わるために勇気を振り絞って来て頂いたので、クライアントさんのことを考えるのは当たり前ですから。

 

会社員Xさん

プレミアムコースやラグジュアリーコースも気になって来ました。

今は、スタンダードコースとプレミアムコースで迷いますね~。迷われる方もいらっしゃるんですか?

 

 

ひゆき

はい、いらっしゃいますよ。どのコースが良いのか、迷われている場合は、遠慮無く、お問い合わせフォームから、ご連絡頂ければご相談して頂けますよ。

 

会社員Xさん

では、まずひゆきさんにご相談するところから、始めます。

 

ひゆき

どうぞどうぞ、目の前にいらっしゃっているXさんに言うのも失礼ですが、下記からお問い合わせ下さい。

 

 

おまけ

本日、Xさんが突然登場して頂きました。

なかなか、やり取りは楽しかったですね。コーディネートの疑問を少しでも解決出来たら、嬉しいですが。

 

もし、ご自分で既にある程度、受けたいコースが決まっている場合は、下記からコーディネートのご依頼を受け付けておりますので、ぜひ新年から自分を進化させて下さい。お申し込み頂いてから、ご相談も可能ですので。

 

 

明日、誰かに会いたくなる服、見つけに来て下さいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)