お客様の大切な時間を守りつつ、周りの反応ももちろん良くなるコーディネート

今回、名古屋からコーディネートにいらっしゃって頂けたクライアントさんのご紹介です。

雑談力講座にもいらっしゃって下さった、名古屋在住の30代で会社員の男性である、Oさんをご紹介致します。

明るくて、気さくなOさんは、どのように変わったのか?

ご覧下さい。

 

名古屋からコーディネートを受けて下さった30代で会社員男性のコーディネート

東京近辺に来て下さる方にはお薦めの場所ある三井アウトレットパーク幕張

 

改めまして、あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

前回、ご紹介した宮城在住の三浦さんのコーディネートのレポートと同じく、舞台は海浜幕張アウトレット。

 

前回のコーディネートのご様子は下記からどうぞ。

 

 

東京駅を使って都内に来て頂く方には、オススメしている場所です。

 

今回は、名古屋から来てくれたOさん。同年代の方ですね。30代ファッションでもやっていますが、

やはり、30代のコーディネートでは、質にもこだわりたいところです。

 

20代はトレンド(流行)で突っ走っても良いですが、30代は似合う服装も考えながら、オシャレな人が見れば、

「おっ、あの人良い服着ているな」

と思われたいですね。子供っぽくないオシャレでOさんを魅力的にする、服装を今回、ご提案しました。

 

 

OさんのBefore After

Before

2015-09-28_004618

 

After

2015-09-28_004650

 

パンツをただの赤では自己主張が激しいところを、抑えめのバーガンディーのパンツをコーディネート。

大人の雰囲気で落ち着いた印象を持って頂けるようにさせて頂きました。

 

パンツに少しだけ強めの赤い色を使ったので、トップスには白と黒のシンプルなボーダーのニット。

ボーダーの間隔が少ないものの方が、すっきり見えるので、白シャツと合わせて、細身のコーディネートに見えるようにさせて頂きました。

また、爽やかな雰囲気も出させて頂き、初対面で好印象に感じて頂けるコーデです。

 

次は、Oさんから頂いたご感想です。

 

 

コーディネートを受けて頂いたご感想

 

ひゆきさん、こんばんは!

先日はありがとうございました。

当日は完全なノープランで行きましたが、最初のパンツから靴まで一人で買い物に行っていたら全て素通りする色、デザインのものばかりを選んでいたので自分で似合う服を選ぶのって難しいと改めて実感しました。

 

普通であればその人に合う色を選ぶだけでもかなり迷うはずなのに、ひゆきさんはほぼ迷わず色を決めていたのにとても驚きました。

 

あまりの迷いの無さを不思議に感じ、店から店への移動時の会話中に

「なぜ色をそんなに迷いなく決められるんですか?」

とさりげなく聞いてみたんですが

 

「以前一度お会いしてるので、この色や服が合うってイメージは出来上がってるんですよ~」

 

とひゆきさんが仰っていたのを聞いて、行き当たりばったりでは無く完成形をある程度考えてから、店を回って頂けているのが分かり安心して任せる事が出来ました。

 

ひゆきさんの頭の中で完成形が出来ているので、イメージに合うものが無い時の店を出る決断の早さも
当日あまり時間の取れなかった自分にはありがたかったです。

 

あの量の服を選ぶのに自分だったら数日くらい掛かります。(しかも似合うか分からない服を(^_^;))

 

そう考えると数時間で似合う服を選んで貰えるコーディネートサービスは、服を買いに行って悩む時間を無くなる事を考えると無駄が無くて良いですね。

 

最初はこの価格出すのはどうかな?と思ったりしましたが、旅行のついででちょっとした贅沢のつもりで頼んでよかったです。

 

 

後日、コーディネートしてもらった服を着て起きていったら、今まで着ない色の服を着ていたので両親が驚いてました。

「そんな明るい色の服着ないと思ってた。でも似合ってる」

と笑ってました。

 

反応はなかなかのものでした。

今度は春夏物を頼みたいなぁ。なんて思ってしまっています(笑)

 

ひゆきさん、今回はコーディネートして頂きありがとうございました。

また頼むことがあればよろしくお願い致します。

---ご感想こちらまで---

 

Oさんご感想ありがとうございます。

 

僕はコーディネート時に心掛けていることがかなりあります(ネタバレはあまりしません(笑))

 

 

クライアントさんが自分に合った服をコーディネート出来、服を選ぶ時間を短縮出来る

 

まず、3日分や1シーズンコーディネートのご依頼時には、

「このシャツはあのパンツとしか合わない」

と、一つの決められたコーディネートでは金銭的に勿体無いですし、いろいろなアイテムと組み合わせて着てもらえることを心掛けております。

 

Oさんも仰ってくれていますが、

あの量の服を選ぶのに自分だったら数日くらい掛かります。(しかも似合うか分からない服を(^_^;))

そう考えると数時間で似合う服を選んで貰えるコーディネートサービスは、服を買いに行って悩む時間を無くなる事を考えると無駄が無くて良いですね。

 

クライアントさんの時間を頂戴しているので、Oさんには仰って頂き、ありがたい限りですね。

ご自身のお金を何十万も何百万も使って、それでご自分で似合う服を見つけたいなら、それはそれで良いと思います。

時間も何十時間、何百時間とかけても良いかなと。その探究心には感服します。

正解が限りなく無いのがファッションですので、正解に近いものを選ぶことも難しいかもしれません。

 

また、結果は確実に出ます。

 

 

周りの反応がすぐ変化する

 

Oさんが仰っていたことで、更に嬉しいことが、

>後日、コーディネートしてもらった服を着て起きていったら、今まで着ない色の服を着ていたので両親が驚いてました。

「そんな明るい色の服着ないと思ってた。でも似合ってる」と笑ってました。

反応はなかなかのものでした。

 

Oさんのご両親にもウケが良かったようで、ありがたいですね。コーディネートをすると、自分もそうですが、周りが反応してくれます。

 

コーディネートでオシャレにはなれますので、もし馬鹿にされるようならば、馬鹿にした方は悔しかったり、気にしているだけなので、特に気にすることはありません(*^^*)

ですが、くれぐれも

「俺、オシャレになった、すげーぜ、敵なんかいないぜヽ(`▽´)/」

と偉そうになるのはやめましょう。そんな人、いらっしゃらないと思いますが、、、

 

 

Oさんのように、すぐに周りの方から好反応を感じられるコーディネートいかがでしょうか?

 

 

Oさんも来て下さった雑談力講座(ファン化講座のご紹介)

人から好かれる雑談力講座を今回、動画でご紹介致します。

魅力的な人もお金も引き寄せられるってホントでしょうか?

 

 

僕と共同で講師をするプロライターであり、カウンセラーの資格を持つ、ねこヨーグルトさんと対談をしております。

 

 

ご覧頂けましたか?

 

もし、あなたの人間関係で、周りに、

苦手な人が周りにいるな

それって、実はあなたが呼んでしまっているかも?

 

周りが魅力的な人が多ければ、それだけで素敵な人生ですよね?

 

 

会社員の方ならば、雑談で仕事中のコミュニケーションがうまく取れて、職場では質問しても怒られない。

仕事がしやすくなる。気軽に、取引先の人と雑談出来て、仕事につながる。

 

フリーランスの人なら、

 

あれ?楽しく話していただけなのに、仕事もらえてしまった。

 

と金銭的にも精神的に豊かになれる講座です。

 

2019年現在、僕自身でコミュニケーション講座を開催しておりますので、良かったらお問い合わせ下さい。

また、下記のページをご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください