マイスタイルコーディネーター石井雄 ひゆきのとある一日

 

マイスタイルコーディネーター石井雄 ひゆきの一日

好きなことを仕事にして、責任ある遊びでもある

遊び=趣味=仕事

毎日なのはもちろん、一日の半分以上は、ファッションのこと考えている、マイスタイルコーディネーターとしての日常を今回、ご紹介させて頂きます。

 

 

マイスタイルコーディネーターって普段何をしているの?

 

 

よく言われます

「ひゆきさんって普段どんなこと、しているんですか?」

 

そのあとに続くのが、

普段が想像出来ません!

 

今回は、日常が想像出来ないということで、手前味噌ですが、僕の一日をご紹介させて頂きます。

 

主に一日の流れです。

 

 

マイスタイルコーディネーターの一日の流れ

午前中

起床からブログを書いたり、お問い合わせ対応など、パソコンの前にいることが多い午前中です。

もちろん、コーディネートが入っているときは、移動しています。

 

午後にコーディネートが入るときは、午前中に現地に到着していて、下見をしたり、現地でブログを書いたり、メルマガを書いたりしています。

 

そして、お昼ご飯を取ります。

基本は家か、外だと大体、お蕎麦を食べていることが多いです。

 

 

午後

コーディネートが入っているときは、主にコーディネートです。

その後、クライアントさんとお酒を飲み行くことも。

合間にブログやメルマガを執筆も。

 

 

家事育児もその後追加されました

結婚して、ここに午前中だったら、掃除や洗濯して出かける。自分でご飯を作る。子供にミルクをあげるなどが増えました。

午後なら、コーディネートが早く終わったら、奥さんが帰って来る前にご飯を作って待っています。

微妙な時間なら買って帰ることも。

 

とにかく奥さんの負担を常日頃から減らすことを意識しています。

 

結婚したんですから、当たり前ですよね。

 

今まで家事してくれた親には感謝しか、ありません。ありがとうございます。

 

 

また、こんな日もあります。動画で撮ってみました。

 

マイスタイルコーディネーターのとある一日

ロードバイクで取材

どこへ行ったかは動画内で、どうぞ。

 

ロードバイクに乗ってブラブラするのって、日常なのですが、合間にコーディネートの研究もしています。今回行った場所でコーディネートをしてみました。

 

 

取材先でコーディネート

2015-08-24_013903

白いカーディガンって爽やかさや清潔感、清廉さもあって、合わせやすいという万能アイテム。

 

ちなみにインナーに夏物のネイビーを合わせていますが、今の時期ですと、合わせてもOK。

ボトムスにはこれからの時期に良いグリーン系のパンツです。カーキがこれからの時期に流行るので、同じ系統の色であるグリーンも良いカラーです。

 

今まで、どんな服装が似合うのか、自分に似合う服が分からない人には、コーディネートでカーキをお薦めするときがあります。それは、

 

いろいろなトップスに合わせやすいから

 

です。鉄板コーディネートでもあり、まずはいろいろなオシャレな服を知ってもらいたいので、選ばせて頂きます。

 

ファッションが分からない人は、この色はほとんど選ばない色なので、差別化出来てオシャレに見えるんですね。

 

 

この埼玉県の某所にロードバイクで行ってきましたが、夏物だけではなく、既に秋物もありましたね~。

 

ファッションを心から楽しんで、あなたのために服を選べる、あなただけのコーディネートを受けたいと思って頂けるなら、気軽にお問い合わせ下さいね。

 

ちなみに、ロードバイクに乗った先で、コーディネートしたクライアントさんのお一人が下記の方です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください