シンプルなのにおしゃれに見えるメンズコーディネート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーター石井雄こと、ひゆきです。

 

クライアントさんも僕自身も「シンプルなのに、おしゃれ」と言われることも多いです。

今回は、シンプルなのにおしゃれと言われるコーディネートをお届け致します。

 

 

目次

シンプルだけど、おしゃれなメンズコーディネート

クライアントさんから頂けるご感想の中の一つをピックアップ

よく、クライアントさんからのご感想を頂きます。

「ひゆきさんのコーディネートを受けたら、褒められました、ありがとうございます」

と仰って頂けることが多いです。

 

喜んで頂けてありがたいです。その中でも、具体的にみなさん、褒められていることも多いようで。

 

「おしゃれになった、そのパンツ似合うよ」

「そのシャツ似合うね、良いじゃん」

「シンプルなのにおしゃれだね」

 

周りから褒められることはは僕のコーディネートを受けて頂く場合は、最低ラインで誰でも当たり前に何人も褒めて頂けますが、

シンプルなのにおしゃれ

と言われることも多いです。(何十人かのクライアントさんから聞いたお話)

 

実際に狙ってシンプルなコーディネートにしているときもあります。

クライアントさんたちが、褒められているのをお聞きすると嬉しいですね。

ごちゃごちゃしていて派手で悪目立ちすることが、おしゃれではないので、出来るだけシンプルさは心がけております。

 

シンプルなコーディネートを今回はおしゃれと言ってもらえるポイントがあるのですが、画像を使いながら今回は、ご紹介します。

 

 

シンプルなのにおしゃれに見えるポイント

 

一つの明るい色を活かす

2016-06-02_221122

モデルは僕で恐縮ですが、画像で身に付けているものは、

  • 下北沢にあるコラルリーフさんのグレーのカーディガン
  • guさんの黒のチノパン
  • 無印さんの黒のスニーカー
  • ナノ・ユニバースさんのグリーンのチェックシャツ

 

セール品なども買っているので、総額1万2千円です。

 

カーディガンがグレーで黒のパンツという、これだけだとモノトーンでシンプル過ぎてしまうのですが、そこにグリーンのチェックシャツを合わせました。

モノトーンの中に、一つ明るい色を使っただけでも、おしゃれに簡単に見えるポイントの一つです。

 

 

サイズはジャストサイズからややタイトめで

 

ブログやメルマガでもかなり言っていますが、服のサイズはジャストかややタイトめの服装が一番、本人を活かす恰好良い服装です。

わざと大きいサイズを着こなすのは、初心者さんや中級者さんでも難しいし、似合う人も少ないのでやめましょう。

 

靴は同系色かアクセントに

パンツと靴の色を合わせると、視覚効果で足が長く見えるのでGOOD。

今回の場合、黒と黒です。

また、服装を暗めにして、靴をアクセントとして明るめの色を持ってきても良いですね。

明るめの茶色の革靴なども、落ち着いた雰囲気のおしゃれが出来るのでおススメです、

おしゃれな人は確実に靴には気を遣っています。こちらも意識してみてください。

 

キレイめコーディネートが鉄板

全ての女性というわけではありませんが、女性に好かれやすい服装は清潔感やキレイめなファッション。

カーディガンやチノパンは、キレイめファッションの代名詞です。一着以上は持ちましょう。

コーディネートでもクライアントさんには、鉄板アイテムなので、積極的にオススメしています。

(コーディネート時は更にその人に似合うアイテムをご提案)

 

ポイントとお伝えしましたけど、けっこう簡単なんですね。

今回、ご紹介したグリーンのチェックシャツを、赤のチェックシャツにしても似合う人は多そうですし、パンツをキャメルのチノパンに変えても似合うので、実際に挑戦してみてください。

 

僕が意識するのは、

色を活かすコーディネート

なので、楽しく色を使って、おしゃれと言ってもらえます。

今回ご紹介したコーディネートもそうですが、色を使うコーディネートは楽しくおしゃれが出来るので、やってみてください。

 

また、自分で似合う色や服が見つからない。好かれるようになったり、相手に失礼じゃない服装をしたい。

という場合は、下記からご依頼下さいませ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)