不安やストレスを感じることなく、自分らしいおしゃれをしてみませんか?

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

自分を変えたい、変わりたい、でも全然自分らしくないのは嫌だ。

不安やストレスを感じずに、おしゃれになって、自分らしさを表現したい。

 

今回、ご登場頂くのは、第一回ファン化講座にもいらっしゃって頂いたtomoさん。

 

まずは、本日の主役のBefore Afterをご覧ください。後半には熱い想いのご感想も頂いております。

 

目次

40代神奈川在住会社員のtomoさんのメンズファッションコーディネート

コーディネートは横浜のリゾートで始まる

2016-07-07_155601

今回のコーディネート場所は、神奈川の鳥浜駅から歩いて行ける、三井アウトレットパークベイサイドマリーナです。

今回のクライアントさんである、tomoさんと待ち合わせをしたのは横浜ベイサイドマリーナ内のスタバ。

 

スタバで涼みながら、今回のコーディネートのヒアリングを行いました。

 

早速、tomoさんのBefore Afterをご覧ください。素敵な大人コーディネートにさせて頂きました。

 

 

tomoさんのBefore After

Before

Ub

 

After

Ua

 

今回、tomoさんは穏やかな雰囲気の大人ですので、更に落ち着いた雰囲気のコーディネートにさせて頂きました。

上品さやスマートさを出せるアイテムを使い、コーディネートさせて頂きました。

トップスに紫に近い青の光沢のあるシャツ、ボトムスにはさまざまなアイテムに合わせやすいベージュのチノパンを選びました。

夏の暑さに対応出来る、涼しい半端丈のチノパン(クロップドパンツ)ですね。

 

暑さをしのぐには短パンも良いのですが、大人の落ち着いた雰囲気が出せませんし、好き嫌いが別れるコーディネートです。

すっきりと周りの好感度が上がるコーディネートには、半端丈の方が良いので、選ばせて頂きました。

リーガルで質の良い靴を選び、長く使って頂けることを目指しました。

 

今回、夏のコーディネートをご依頼頂いて、更に素敵になったtomoさんからのご感想をどうぞ。

 

tomoさんから頂いたご感想

ひゆきさんのコーディネートを受けるのは初めてでしたが、その前にひゆきさんの「ファン化講座」に参加して一度お会いしていたのでお会いする前に緊張することもなく、ひゆきファンとしてはまた会えるという嬉しさでワクワクしておりました。

 

当日はひゆきさんの晴れ男パワーが炸裂し、梅雨明けもしていないのに強烈な猛暑となり、最初入り口で待ち合わせ予定がショッピングモールのスタバにて待ち合わせとなりました。

まずはお茶会からスタートということで、雑談をしつつ本日のコーディネートについての打ち合わせをしていきます。

今回は夏を乗り切るオシャレなコーディネートというテーマでお願いしましたが、こちらの好みや要望等を聞いて頂きそれを踏まえたコーディネートをして頂けます。

 

今回はひゆきさんのセンスに全面的におまかせとさせて頂きました。

 

しばらくお茶を飲みながら雑談をしてリラックスした雰囲気のまま、コーディネート開始となりました。

 

さっそく一軒目のショップにサクッと入ると、迷いなくつぎつぎと選んでいきます。

もうすでに決めていたかのように、一瞬で幾つか候補を選んでさっそく試着室へ。

実際に着てみてサイズ感を確認します。

 

サイズ違いを着比べて、自分としては楽な緩めのサイズを選びがちですが、ひゆきさんのチョイスでジャストフィットの方を選択。

確かにそのほうがシルエットがすっきりして、よりおしゃれ感がアップします。

 

そして選んだ服をすぐにお会計すると、次のショップへと向かいます。

 

幾つかのショップをまわり、その間もサクサクと選んで頂きすぐに試着室へ。

 

着替えている間にも、

「これ似合いそうですが、いかがですか?」

と新しいアイテムも提案してもらいました。

 

試着室の外で待機していてくれるので、着替え終るとすぐにアドバイスしてもらえて良ければ「それ行きましょう!」と言ってもらえるので、まったく何も考えていなくてもどんどんおしゃれになっていくのが実感できます。

 

おすすめの色のパンツが、合うサイズが無くて買うことが出来なかったのですが、いつもなら自分では選ばない色だったので残念でした。

他の服もやはり自分では選ばないようなデザインや色のものばかりですが、実際に組み合わせて試着して見ると、普段とはかけ離れたおしゃれ感満載の自分の姿が鏡に映し出されてニヤけてしまいました。

 

そしてあっという間にコーディネート終了となりました。

 

服を買うときにここまでストレスを感じずに買うことが出来たのは初めてではないでしょうか。

 

今までなら、果たしてこの服を買っても似合うのだろうかとかいろいろ悩んで迷ってからやっと決断して買ってみたものの、後で着てみてもいまいち似合わないと思いがちでした。

 

今回のコーディネートで選んでもらった服を、うちに帰ってから全て着てみましたが、どの組み合わせもおしゃれすぎて嬉しくなってしまいました。

今回の予算は5万円くらいで、5〜10パターンをお願いしていましたが、パンツやシャツやインナーなどそれぞれ2〜3アイテムずつの組み合わせで、結果はなんと27パターンでトータル43000円でした。

 

その中には靴も一足含まれています。めちゃ安く揃えられて最高です。アウトレットモール+セールのパワー恐るべしです。

 

あまりの組み合わせの多さに、自分でも把握しきれない感じですが、ひゆきさんのコーディネートのすごいところは、今回購入した服がすべて組み合わせできるので、パターンの数が半端ないことになっているところです。

 

例えば休日に1パターンずつ着たとしても、この夏に全てのパターンが着れない事になります。

最初の予想を遥かに上回る結果に感動してしまいました。

 

しかも、選ぶ時のスピード感が半端ないです。

オシャレな服をこのスピード感で次々とレジへ持って行き購入している自分がかっこ良くさえ思えてきました(笑)

最近副業でインターネットビジネスを始めたばかりで休日はそっちに集中するためにほとんど外出していませんでしたが、今後はおしゃれに自信もついたので、できるだけ外に出るようにしたいと思います。

休日はおしゃれなカフェでノートPCをつつきながらノマドワーカーになってみるのも良いかもしれないと妄想しております(笑)

 

今回一番良かったのはひゆきさんの人柄が大変素晴らしいというところです。

 

常に私の事を気遣って頂き、まったく不安やストレスを感じること無く、本当にあっという間に終わってしまいました。

その結果得られたものの価値もとても大きなもので、おしゃれな服を手に入れられただけではなく、自分に自信をもって過ごせるようになるヒントを沢山頂けたと思います。

 

先日ひゆきさんとねこヨーグルトさんの『ファン化講座』に参加して以来、普段の生活がとてもよい感じに変わってきていて、さらに今回見た目もおしゃれになって身も心も大幅にレベルアップしてきていると実感しております。

今の自分を変えたい、もっと成長したいと思っている方にはぜひ『ファン化講座』とひゆきさんのコーディネートをセットで受けてもらいたいとマジで思います。

 

100%人生が変わります。

しかも、難しくありません。

日々の生活にすぐに活かせます。

 

と、声を大にして言いたいです。

秋のコーディネートもぜひお願いしたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ーーーご感想こちらまでーーー

 

思いを込めて頂いたご感想、ありがとうございます(^O^)

なにせ、パターンを試すだけでもUさんは27パターンあったわけで、全種類を着て頂くのは、僕もありがたいですし、Uさんに感謝です。

いろいろパターンを試して頂くことで、更におしゃれになったご実感も湧いて頂けるかなと。

アウトレット後に愛車で自宅の近くまでに送って頂けるという、内面のおしゃれも磨いて頂いた結果でしょうか、なんて、元々お優しい方ですけどね。

ありがとうございます!

クライアントさんから率直に講座やコーディネートを受けたお気持ちを、聞かせて頂くのは本当にありがたいですね。とても参考になります。

 

tomoさんのように素敵なクライアントさんに、いらっしゃって頂けるのは、ありがたいです。

 

自分で言うのもなんですが、ストレス無く、tomoさんのように、目の前で更に素敵にさせて頂くこと、そして今回のような素敵なご感想を頂ける仕事が出来ることが、毎回楽しみで、これこそが僕にとっての自由ですね。

 

そして、いらっしゃって頂けたクライアントさんに、コーディネート中も楽しんで頂くのも仕事の一つですね。

 

楽しんでこそのおしゃれ、おしゃれを楽しんでこそですね。

 

本当にtomoさんを始め、クライアントさん方々には機会を頂き、感謝ですね。ありがとうございます。

まだまだ、夏物のセールはアウトレットで、やっていますので、tomoさんのように、自分らしく素敵になりたい方は、下記のページからご依頼ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)