暑い時期だからこそ、涼しく、毛深さのコンプレックスも隠せる半端丈の服を選ぼう

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

暑い夏だからこそ、涼しくなりたい。

今回は夏に着て欲しい涼しくなるコーディネートをご紹介致します。

 

暑い夏でも格好良くなれるメンズコーディネート

夏コーデをお伝えする前の注意点

 

夏向けコーディネートということで、おススメのアイテムをご紹介していきたいのですが、その前に少し注意があります。

 

現在、何も考えずに、Tシャツと短パンという涼しさ重視のコーディネートしていませんか?

 

夏の暑い季節はTシャツとデニム(ジーンズ・ジーパン)か短パンに思わずなりがちです。

 

暑いと少しでも涼しくなるラフな服装をしたいですものね。

 

ですが、それが落とし穴です。

 

暑い季節だからこそ、着こなし方での差が出来ます。

短パンはおしゃれに着こなすには、少し難易度が高いアイテムです。

 

なので、今回はもっと簡単に出来るコーディネートをお伝え致します。

 

モデルがで申し訳ないですが、ご覧下さい。

 

 

ポロシャツ+ジョガーパンツ

 

ポロ ジョガーパンツ

ブルーのアーガイルの柄のポロシャツをトップスに持って来て、爽やかさを出しつつも、抑えた色をボトムスに使って全体がうるさくならないような、色合いで調和を取ります。

よくファッションでうるさいと表現しますが、ごちゃごちゃしている、悪目立ちしているということです。

 

現在のトレンドを少し取り入れてみました、短めの丈のジョガーパンツをボトムスで、ラフさとキレイめを調和させたコーディネートにしております。  

 

 

毛深い方には七分シャツ+七分パンツ

七分 七分

僕のように毛深い方で、素肌を出すことが苦手な方は、短パンは避けがちです。

 

それでも暑いのはなかなか我慢できませんよね?

 

僕は暑いのが苦手で、外出するときは少しでも涼しい服装にしたいので、半端丈のアイテムを選びます。

 

 長袖(丈)よりは暑くなく、半袖(丈)よりも毛深さを隠せる。 そして、涼しいです。

 

 

ロードバイクやクロスバイクに普段着で乗る人にもおススメ

本格的にロードバイクやクロスバイクに乗る方は、もちろん専用のサイクルウェアを着られると思います。

 

ですが、サイクルウェアはカジュアルな服装ではありませんので、街乗りが多い僕のようにな場合は、七分丈のパンツは裾がチェーンに絡まって汚れないのでオススメです。  

 

 

夏は腕まくりコーデもあり

白シャツ 腕まくり ジョガー

 

長袖を羽織っています。 長袖を袖まくりしていますね。

実際に半袖を着るのもありですが、長袖をまくって着ると、少し色気や大人らしさが出るので、オススメなファッションでもあります。

 

袖まわりはこんな感じです。

腕まくり

 

すっきり男らしい姿が出せますね。 

半袖よりは、腕の毛を隠せるので、半袖に抵抗のある方には、半端丈のシャツやカットソーなどはおススメです。

 

 

更にジョガーパンツを使ったコーディネート

腕まくり ジョガー2

袖まくりとかっちりと爽やかさを出せて、完全にトラッドなコーディネートです。

今までご覧頂いたよりも、少し大人なファッションに見えますよね。

ぜひ、画像をご参考にやってみてください。ちなみにジョガーパンツはユニクロさんで、七分丈のパンツはguさんでご購入頂けます。

夏コーディネート、ぜひやってみてください☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください