2月25日 ネット×リアル ファン化講座レポート

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

少し前の出来事になりますが、今回も、書きます!!

人から好かれるコツが学べる、「ネット×リアル ファン化講座」のレポートをご紹介。

 

 

ネット×リアル ファン化講座とは?

ネット×リアル ファン化講座のご説明

 

「ネット×リアル ファン化講座」とは、顔出し無しで一つの商品の売り上げだけで1300万以上稼いだ、文章のプロである、プロライターねこヨーグルトさん。

リピート率96%超えのファッションコーディネートをメインの仕事にしている、マイスタイルコーディネーターひゆきが共同主催の、

 

人から好かれるためのコツが学べる講座

 

です。

 

人から好かれれば、職場の人間関係もスムーズにいきますし、起業を既にしている人。起業を考えている人は、「人から好かれること」を学ぶと、

 

「あの人のサービスを受けたいな」

「あの人から商品を買いたいな」

 

と思って頂けるという、ファンになって頂くことに繋がるので、ビジネスで成功しやすくなります。

 

 

「ネット×リアル ファン化講座」は、都内で不定期開催なのですが、毎回、好評頂いていて、

 

「関西でもやってください」

 

「東北でもやってください」

 

ということも度々言って頂けます。ありがたや(^O^)

 

好評なので、ご自宅の近くで開催されることを望まれている声をよく聞きます。

 

講座の詳細な内容はご参加頂いた方のみにしか公表していませんが、実際に先日行われた「ネット×リアル ファン化講座」のご様子は、ご覧頂けるので、早速ご紹介していきます。

 

 

始まる!ネット×リアル ファン化講座

 

 

会場に着いて、参加者の方々をお招きするために、椅子やホワイトボードを準備♪

 

講座が始まる前に、ホワイトボードで書くところを、ねこヨーグルト講師に撮られました(笑)

 

ファン化講座は、ひたすら実践が続く講座で喉が乾くので、会場に着いたら、まずはお飲み物を受け取って頂きます。

 

毎回変わりますが、お菓子も講座の途中で配ります。

かなり頭を使って何度か会話をするので、糖分必要ですよね?

 

糖分、必要なんですよ…

 

 

 

糖分必要なんですよ!!

 

 

…僕が甘いものを食べたいだけという説あり(笑)

 

準備をしている間にも、参加者の方が続々といらっしゃってくれています。

 

会場には、参加者の方々は緊張の面持ちで、いらっしゃいます。

僕とねこヨーグルト講師もドキドキ、ワクワクと参加者さんたちをお出迎え。

 

ファン化講座の最初は参加者の皆さんの自己紹介からスタートしますが、まだまだ、緊張感溢れるご様子。

参加者の方同士は初対面なので、当然のことです。

 

僕とねこヨーグルト講師との掛け合いで、場を和ませながら進ませて頂きます。

自己紹介が終わると、講座本編が始まります。

 

ねこヨーグルトさんパートスタート

 

 

自己紹介が終わった後は早速、実際の講座スタート。

ねこヨーグルト講師のパートの、

 

聴く技術です

 

会話にとって大切な「聞く」という技術。

更にねこヨーグルトさんは、カウンセラーの技術を使い、

 

聴く

 

ことで、人に好かれています。

 

「話を聞けているよ」

 

という人ほど、ほとんど人の話は聞けていません。

 

僕の周りでも

 

「あの人は人の話を聞かないんだよ」

 

と言ってしまう人ほど、人の話に耳を傾けず、まずは、自分の主張を言います。

 

相手が勇気を振り絞って相談しても、話が終わる前に、

 

「◯◯ってこういうことでしょ」

 

と勝手に自分の都合の良いように解釈してしまったり、合っていたとしても、話をした相手は、全く話を聞いてもらえた感じがしません。

 

「相談したかったのに、人の話を聞いてくれなかったな」

 

と相談したのに、消化不良になって終わります。

最悪の場合、二度と相談をしてくれないか、遊びにも誘われなくなり、相談されることも無くなるでしょう。

 

自分で書いてて怖いなあと^^;

 

相手の会話を奪ってしまう、会話泥棒をしてしまうんですね。

 

会話泥棒をせずに、相手が、

 

「あなたに話せてすっきりした」

「あなたに話せて良かった」

 

と言ってもらえる技術が学べて、更に実践出来ます。会話って大事です^^

 

 

会話で誰かが離れていくよりも、誰かが笑顔になってくれる方が嬉しいですよね^^

皆さん、「聴く」技術を真剣に学んで頂けてます。

 

ねこヨーグルト講師から、会話の基礎となる部分を知識で学び、実践で学んで頂いた後は、ひゆきのパートである、人から好かれる会話です。

 

 

リアル、対面で人から好かれる技術

 

対面で人から好かれてファンになって頂けるパートも、聴くパートと同じで、まずは知識から学んで頂き、ほぼ、実践です。

ひたすら実践で、

 

話しまくって頂きます!!

 

 

 

聴くパートでも実践の時間が多いので、話すパートの途中には、参加者の方々も場の雰囲気に慣れて来て、笑顔が出てきて、楽しそうに取り組めます。

 

 

話すパートでは、あなたも気がつけば人間関係で損をしているかも?

 

意外と会話でも使ってしまっていて、気が付くと嫌われる言葉もお伝えします。

 

同時に、会話で損をしないために、人に好かれるには、そもそもどんなことをすれば良いのか?

 

ということも実践を通して学んで頂きます。

 

実践形式の対面で好かれる講座を学んで頂いた後には、ネットで好かれるために気をつけたいことを、ねこヨーグルト講師がお伝えしてくれます。

 

 

ネットでも好かれよう。文章だからこそ、気をつけたい

 

最後のパートで、文章でファン化してもらうには、ねこヨーグルト講師からお伝えしつつ、参加者さんたちに実践して頂きます。

 

 

ホワイトボードには、重要事項が書いてあるので、終始、秘密です(笑)

ファン化講座に来て頂いた方限定の極秘情報なので。

 

皆さん、真剣に取り組んで頂き、ありがたい限りです^^

参加者の方が、かなりやる気に満ち溢れていて、ありがたかったです(^o^)

 

 

参加者さんたちが文章での実践を行なっている間に、見守るねこヨーグルト講師。

 

暖かい眼差し!!

 

だけど、顔出しはNG!!

 

毎回、ねこヨーグルト講師の顔を修正するときに、

 

「講師が顔出しNGって面白いな」

 

ねこかヨーグルトのかぶりもので、ねこヨーグルト講師は、講義しても面白いかもしれませんね。

 

…本人、嫌がるかもだけど(笑)

 

 

講座後には、楽しい懇親会が…

 

笑顔が溢れている懇親会でした。

笑顔が溢れすぎている写真だったので、口元はなるべく出させて頂きました^^

 

実は、今回講座内の休憩時間でも、参加者さん同士でもお話が盛り上がりましたし、僕とねこヨーグルト講師を含めても、和気あいあいとずっとお話が続きました。

 

人から好かれる技術が身に付く場になることを心がけておりますが、参加者さん同士が盛り上がる場でもあるので、嬉しいですね。

 

皆さん、ありがとうございます!

 

実際に今回のファン化講座を記事にして下さったかたもいるので、ご紹介致します。

 

ネット×リアル ファン化講座ご紹介者さんたち

 

今回のファン化講座を参加者さんが書いて下さいました。

 

ありがとうございます。

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

だいきさん

→「自由な人生の創りかた

 

tikoさん

→「ジョジョアフィ.com

 

ミナトさん
→「pettokunの日記

 

ファン化講座をご紹介頂き、ありがとうございます(^o^)

 

皆様、素敵なご感想を書いて下さっています。

 

もし、ファン化講座が気になった場合は、次からお読みください。

むしろ、ファン化講座興味ある場合は、大事かも。

 

ネット×リアル ファン化講座に来ると、人から好かれる技術が身に付く

 

実際に、ネット×リアル ファン化講座にいらっしゃって頂けると、どれほど、普段の会話で頭を使わずに話しているかを体験頂けます。

 

また、どれほど会話で損をしてしまっているのかも体験して頂けるでしょう。

 

自分を好きになって下さる方(ファンの方)や読者さんを増やす。

自分を好きになってもらえる講座にご興味があれば、こちらに登録して頂けると嬉しいです。

 

↓↓↓

ここに人間関係もスムーズにいかせるためのヒントがあります

ファン化講座お申し込み及び、次回の講座開催のお知らせ

 

 

PS.

ありがたいことに、ファン化講座参加者の方に、お土産を頂きました!

 

どっちもウマ―!

 

食べながら素敵なビジネスのアイディアが浮かびました、感謝(^O^)

ありがとうございます。Cさん、Tさん、ありがとうございます!

2 件のコメント

    • TICOさん
      ファン化講座をご紹介頂き、ありがとうございます!
      楽しい文章でご紹介頂き、ありがとうございます^^
      都内だと遠くて行けないという関西の方にお役に立てるチャンスが来たので、
      一人でも多くの方のお役に立ちたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)