ファッション迷子になる前に、プロに服装を選んでもらって、堂々と自信を持って人に会いに行こう。

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

20代でネットビジネスに取り組んでいるKさん。

 

友人であるプロライターのねこヨーグルト講師と共同開催している、

「人から好かれる ネット×リアルファン化講座」

の前日にコーディネートを受けたいと、言ってくれた彼が主役で登場致します。

 

出会ったときよりも、ワクワクさせてくれる文章になっている、彼のご感想も必見です!!
 

コーディネートの前のヒアリング

minamioosawas

最初に今回のコーディネートはどうするか、打ち合わせ。

基本的にKさんは三回目なので、僕に完全に任せてもらっていますが、それでも少しでもお互いの認識のずれがあると申し訳ないので、雑談を入れながら、

 

初対面のときに、相手に好印象の方が良いよね?

講座で話す人とすぐに打ち解けられる服が良いよね?

(Kさんとは親しいので敬語を省かせて頂いてます)

 

もちろん、内容は秘密ですが、ファン化講座にも普段の生活でも、出会う人に好印象を与える服装を、選ばせてもらうということを話しながら決めました。

 

少しお茶を飲みながら、ざっくばらんに話した後は、実際にお店を見ながら、コーディネートが始まります。

 

事前にお店を何件か下見をしているので、良いなと思ったものをクライアントさんに、

 

「これ、どうかな?(服をお渡しする)」

「ちょっとサイズ、大きいからこっちも着てもらえる?」

 

などやり取りをしながら、服や靴をご提案しつつ、その中で、Kさん自身の好みや実際に試着して、サイズで合う、合わないを決めていきます。

 

そして、今回選ばせて頂いた服装はこちら!!ファン化講座後の懇親会で撮らせて頂いた、お写真です。

 

Kさんのコーディネート後のお写真

Kさんのコーディネート姿

2016-10-14_115632

ナイスポーズ!

 

せっかくの秋物なので、少しシックで大人っぽいコーディネートにしました。

全体的に落ち着いたコーディネートにしたので、実は、ある靴をご提案しました。

Kさんから頂いたご感想にも靴について触れているので、合わせてお楽しみください☆

 

Kさんから頂いたご感想

今回もステキな服を選んでいただき、ありがとうございました!

「ひゆきさんに秋の服を選んでもらいたい・・・」

「ひゆきさんとねこヨーさんのファン化講座も、参加したい・・・」

 

そんな思いがあった僕。

 

地方から東京に遠征してくる身としては、1回の遠征でコーディネートとファン化講座、どちらも受けたいと思っていました。

そんな思いに応えていただき、今回はファン化講座の前日にコーディネートをすることに。

ひゆきさん、僕のワガママを聞いてくださってありがとうございました!

 

今回、服を選んでもらって一番思ったのは、

「おお、秋っぽい・・・!」

ということ。

 

めっちゃ季節感が出ててビックリしました。ここまでできるのか、と。

 

コーディネート後にホテルの部屋で服を着てみたんですが、落ち着いた色でまとまっていて、でも決して地味ではなく、とても秋っぽいというか。

 

昔から自己流ファッションで季節感が迷子になっていた僕は

「うう〜んさすがひゆきさん、プロだ・・・」と

鏡の前で一人うなっていました(笑

 

あと、嬉しかったのが靴ですね。

服が全体的に落ち着いた色なので、アクセントとして鮮やかな色の靴を選んでいただきました。

お店の中でもひときわ存在感を放っていたこの靴、周囲からめちゃくちゃ反応をもらえました^^

 

人が集まるところに行くとすごく目立ってイイ感じです。

 

そしてそして、翌日はその服と靴を身につけてファン化講座の会場へ!

なんか、会場に向かって街を歩いてるのが楽しかったです^^

選んでもらった服を着てると自然と背筋が伸びて、街中を堂々と歩けますね。

ファン化講座も、ピリピリした感じは全然なくて終始和やかムードだったのも、他の講座にはない良さだと感じました。

その後の懇親会も、色々と突っ込んだ話が聞けてとても楽しかったです。

 

講座にも着ていったジャケット、カジュアルに着れるのでこれから外出のときに多々お世話になりそうです。

 

これから段々と寒くなっていきますが、それでもひゆきさんに選んでもらった服を着て出かけたい、人に見せびらかしたい!という気持ちが湧いています。

身につける服ひとつで気持ちまで変わってしまうあたり、ホントにファッションって奥が深いな〜と感じました。

僕にピッタリの服を選んでいただいてありがとうございました!寒くなっても出かけるのが楽しみです。

またよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

———————————————————-

ご感想、ありがとうございます。ぜひ、いろんな人に会いに行っておしゃれなKさんを見てもらいたいですね。

 

僕のコーディネートの特徴は、確実に誰かには服装を褒められるので、

 

人に会いたくなる

 

ことです。それは自分本来の個性や、失った自信を取り戻せる服装なので、無理をせずに着ることが出来ます。

Kさんも自己流でファッション迷子(面白い表現^^)に、なってしまっていたようですが、自分が恰好良いと思う服と自分に似合う服は違うので、そこで、

 

季節感合っているかな?
似合わなかったら、どうしよう

 

あなたが着ている服に不安がある。そもそも服装で季節感を意識したことが無い。

既にファッション迷子になっているので、ぜひ、一度コーディネートにいらっしゃってください。

 

去年も色合いは暗めの服装が多かったので、今年は秋の服装、難しいとブロやメルマガではお伝えしましたが、今年は更に難しい(^_^;)

 

色合いや組み合わせを考えないとただの

 

暗い服装の人

 

になってしまい、周りのあなたを見るイメージも下がってしまいます。

秋の服装は失敗すると、ただの地味な服装になってしまう可能性が元から高いですし、今だと少し冬物もそろえられるので、服装を揃えるには良いですね。

 

よろしければ、ご依頼ください~。コーディネートのご依頼は下記からどうぞ。

ご依頼ページ

 

LINE@からもお問い合わせやお申し込み頂けるので、そちらからもよろしければどうぞ。