鳥栖プレミアムアウトレットで、GAPのシャツを使ったおしゃれメンズコーディネート

今回、男性お二人からご依頼を頂き、福岡へ出張コーディネートへ行って来ました。

ご依頼頂いたお二人とは、福岡在住のフリーランスのMさんと会社員のTさん。

 

Mさんの記事は福岡2日目の記事で後日お伝え致します。

 

今回は初日にコーディネートさせて頂いたTさんをご紹介しながら、GAPさんのお薦めの商品をご提案致します。

 

 

 

目次

鳥栖プレミアムアウトレットで、GAPのシャツを使ったおしゃれメンズコーディネート

ファッションコーディネートの移動時間は内面のおしゃれの時間

飛行機で福岡に向かう

 

 

僕は乗り物に乗るとワクワクします。

電車、飛行機、船、自転車、バスと乗り物での移動があまり苦になりません。

 

 

乗り物の移動時は、自分の勉強の時間にあてています。

その中でも内面のおしゃれに繋がる勉強にあてることが多いです。

 

 

今回の福岡出張の移動では、ANAさんを初めて使わせて頂きました。

飛行機内ではCAさんの接客を拝見して、内面の勉強を。

接客一つとっても、他の人から接客を受けることは勉強になりますね。

 

自分自身が接客を受けることで、他の人はこんなサービスをしているんだと参考にさせて頂いて、クライアントさんへへ喜んで頂く対応を常に考えて実行しています。

今回もいくつか収穫がありました。ANAさん、ありがとうございます。

 

 

また、移動時の乗り物内では飛行機に限らずに、乗客同士の会話(騒がしいのは勘弁)、窓から移り変わる景色、ふとしたときの読書、ブログやメルマガ書きにあてることも。

 

ある程度、乗り物内で揺られている気持ち良さもあるので、熟睡することも。これが気持ち良い。

 

 

 

今回は、飛行機ということで、景色も楽しみました。

 

 

が!!

 

 

羽田ー福岡は飛行機だとフライト時間は1時間半ぐらいなので、あっという間なので、少し物足りなさがありましたね。また、福岡行きたい。

 

福岡空港からは地下鉄空港線に乗り、移動へ。

 

 

福岡空港から、愛宕神社でコーディネートの感謝のお参り

 

福岡空港から、地下鉄空港線に乗り、2日目の下見の場所までに移動。

 

 

…しようと思ったのですが、今回のコーディネートをご依頼頂いた感謝のために、鷲尾愛宕神社へ。

 

 

いつも出張コーディネートのときは、地元の神様にお参りをしています。

 

室見という駅で途中下車をして鷲尾愛宕神社へ向かいました。

 

鷲尾愛宕神社は、東京の赤坂にある、愛宕神社と同じように、高台に社があります。

 

 

…もう少し最寄り駅から近いと思ったのですが、思ったよりも境内の参拝まで時間がかかりました。

行かれる方はご注意下さい。

 

 

愛宕神社から眺める景色。

 

境内は罰当たりなようで、どこの神社に行っても写真を撮る気が起きないので、社近くの高台からの素敵な景色を動画でご覧下さい。

 

 

愛宕神社を後にして、福岡名物の「牧のうどん」を頂き、下見の場所へ。

 

 

…Twitterで投稿したときには、牧のうどんの温かいものは頂く予定でしたが、結果的にプライベートな時間はほぼこれぐらいでした。

やり残したことが多いので、また福岡には来ます。

 

牧のうどんを頂いた後に、2日目のコーディネートの下見のために、マリノアシティ福岡へ。

 

 

2日目のコーディネートの下見のため、マリノアシティ福岡へ

 

福岡最大のアウトレットと言われる、マリノアシティ福岡。

 

雰囲気も穏やかで、落ち着ける空間です。

人はそれなりにいますがうるさいという感じはしないショッピングモールです。

 

 

下見後にはマリノアシティの最寄りの姪浜駅まで歩いて行き、博多まで移動。

 

 

ホテルでチェックインして、すぐに初日のコーディネート場所である、佐賀県にある鳥栖プレミアムアウトレットへ移動。

また、違う電車と違う景色に出会えてワクワク。

 

 

 

佐賀県にある鳥栖プレミアムアウトレットでコーディネート

 

クライアントさんのTさんとは、Tさんのお仕事後に待ち合わせだったので、夜のコーディネート場所スタートでしたので、事前に下見のために現地へ。

 

プレミアムアウトレット系は、静岡の御殿場にあるプレミアムアウトレットにも行ったことがあったり、事前にネットでお店の下調べをしているので、迷うことはありませんでした。

 

今回のクライアントさんである、男性で会社員のTさん。

 

ご予算を踏まえた上でお薦めしたいショップがGAPさんだったので、コーディネートさせて頂きました。

まずは、TさんのBefore Afterからご覧下さい。

 

 

TさんのBefore After

左がBeforeで右がAfter

着用アイテム

  • GAP(ギャップ)さんのブラウンのカーディガン
  • GAP(ギャップ)さんのレッドのシャツ
  • GAP(ギャップ)さんのネイビーのチノパン

 

 

以上のコーディネート以外に、グリーンのチェックシャツをご提案。

合わせて、12862円で2日分のコーディネートをご提案させて頂きました。

 

 

 

アウトレットのGAPさんで購入するとお得なアイテム

 

After画像でご覧頂いた、今回のTさんのコーディネート。

 

Tさんの穏やかな雰囲気を活かし、全体に清潔感を出しながら、格好良さと明るさ、更にすっきりと見えるメンズコーディネートです。

 

それだけではなく、アウトレットでGAPさんのアイテムを購入すると、元々のお店の価格から値下げされています。

GAPさんのアウトレットはお薦めで、シャツの場合、1000円台~2000円台で購入出来ます。

 

 

ただ、シャツがお薦めというわけではなく、今回のTさんにご提案した赤いシャツ。

 

顔が穏やかな雰囲気の方はお薦めです(自分が穏やかな雰囲気かどうかは周りの方に聞いてみて下さい)

また、目が細目の人にも温かい雰囲気を出してくれるのでお薦めです。

 

 

逆に顔が少し細くキリっとした目の人は、人から親しみやすさを持ってもらったり、好かれたりしたいなら青系を避けたほうが良いです。

冷たく見られてしまうこともありますからね。

 

Tさんとはコーディネート中も盛り上がり、楽しんで頂いた様子をご感想で送って下さったので、あわせてご覧下さい。

 

 

ファッションコーディネート後に頂いたご感想

こちらこそ! 今日はありがとうございました〜!!

かなりこちらのお店についてお話できてめちゃくちゃたのしかったです♪

 

 

自分の中で自分の意思で選ぼうとすると長袖も赤色もハナから選択肢の外に出ていってしまうのですが、今回こうやって似合う! というコーディネートという土俵で考えて頂き、実に素直に受け入れて自分の意思で「良い」と思って購入できました。

 

 

しかも〇〇さん(お互いの共通の友人)に会うことも名古屋に行くこともタイミングで、本当にありがたい巡り合わせがあったよなぁと思います!

 

そのそれぞれで着られるような服を選択して頂けて本当に嬉しかったです‼︎

 

今後自分で服を考える機会がでてくるのは間違いないので、その時にどう考えるか、ということも勉強できたなと感じています! その点も感謝ばかりです。

今度はちゃんと時間の余裕がある時にお会いしてお茶でもうどんでもラーメンでも‼︎ ご一緒しましょう〜♪

コーディネート表と写真、それとブログ。楽しみにしています♪

 

ーーーーご感想こちらまでーーー

 

 

Tさん、素敵なご感想をありがとうございます。

Tさんとは何年もTwitter上ではやり取りがずっとある方だったので、僕もお会い出来て楽しかったです。

初対面という感じがしませんで、話が盛り上がりました。

 

共通の友人が福岡に訪れるときに着られる服や、名古屋にお出かけになることをお聞きしたので、Tさんが格好良いと言われるような服をご提案致しました。

 

共通の友人がTさんにお会いしたとき、「格好良かったよ!」と言ってもらって、僕も嬉しかったですね。

 

 

Tさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎて、コーディネート後に駅まで送って頂いて21時ぐらいお別れ。

 

福岡に着いたときには、22時ぐらいでした。

2日目に備えることに。

 

 

2日のクライアントさんである、フリーランスのMさんのお話はまたどこかで。

 

 

自分の中に想像出来ない服を着て、新しい自分を発見して楽しみませんか?

 

元々、穏やかなTさん。ですが穏やかな中にも知的さが滲み出ています。

ひゆきコーデは、着た人が自然と周りから、格好良いと言われる服装であり、周りの人も喜んでくれる服装をご提案致します。

 

あなたもひゆきコーデ受けてみませんか?

 

無理をした服装や会わない服装を着てしまうと、「あの人、何かおかしい」「服は良いけど、なんか変」と周りの人の評価や自分自信、違和感が出ます。

キラキラした服装や無理なハイブランドを購入しなくても、あなただけの服装をお探し致します。

一緒に行動するだけで、苦労せずにあなた本来の服装になれるコーディネートのコースや概要、お申し込みは、下記をご覧下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)