優しくて穏やかな驕り高ぶらない本当の経営者に学ぶ、内面のおしゃれ

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

 

先日、ファッションコーディネート後に、東京都の東久留米という場所に行き、ある方とサシ飲みをして来ました(途中で素敵なゲストあり)

 

今回は、ある方と話して感じた、内面のおしゃれについてお話しさせて頂きます。

楽しかったので、ある方のご紹介ばかりですが、ご覧ください。

 

 

人から愛される敏腕経営者に学ぶ内面のおしゃれ

菅さんご紹介

※ご本人から許可を頂いて掲載しております。

 

株式会社アイマーチャント代表取締役、その他、複数の社外取締役でもある菅智晃さん。

 

使わせて頂いたセミナー画像は素敵な面持ちですね^^

 

菅さんご自身が自社で運営しているマーチャントクラブという、ビジネスコミュニティのことを感慨深げに、元々、いろんな人と交流して楽しみたいからとお酒を飲みながら、お話し下さいました。

 

マーチャントクラブには、僕のクライアントさんである、

 

 

※ご紹介させて頂いたクライアントさんたちのサイトに飛べます

 

クライアントさんたちもメンバーも入っているマーチャントクラブです。

他にも友人や知り合いも大勢入っているようで、楽しそう^^

 

マーチャントクラブでビジネスを学び、お互いに協力して、ビジネスを行うこともある素敵な仕組みを行なっていて、人を大切にする菅さんらしいコミュニティですね^^

 

マーチャントクラブで学んでいる方の多くが、周りの人の成功を願っていて、驕り高ぶらない大人で、菅さんのように耳を傾けて下さって素敵な人が多そうなので、

入会にご興味のある方は、株式会社アイマーチャントにお問い合わせください。

株式会社アイマーチャントのページ

 

いざ、東久留米へ!

 

菅さんにお会いする前に、新宿でファッションコーディネート、池袋に移動して、打ち合わせ後に、目的地の東久留米まで、乗り換えなしで行ける西武池袋線に乗り、東久留米へ。

 

もちろん、菅さんとのお約束の時間には無事に間に合いました。

 

時間を余裕を見ても突然起こるOPP(お腹ピーピー)が時折が起こるのですが、今回は無くて良かった。

 

前回、ご紹介した小澤さんとの待ち合わせには、腹痛で遅刻して謝ったので(笑)

前回の様子

30代会社経営者が大切な時間もお金も節約出来て、奥様にも喜んでもらえるコーディネート

 

電車に揺られながら、到着した東久留米は「久留米」と書いてありますが、福岡ではありません(笑)

由来は諸説ありすぎて、1世紀前からは、あった街です。

 

駅から早速、待ち合わせ場所の居酒屋へ向かいます。

 

 

菅さんとサシ飲み始まる

 

ほんの少し早めに待ち合わせ場所である、「とわ」さんという居酒屋さんに着いたので、菅さんを待つ間は、少し緊張しました。

 

間もなく菅さんが着いて、レモンサワーで乾杯して、サシ飲みが始まりました。

 

 

以前、友人のウェブコンサルタントである、佐藤旭さんのセミナー後に、お会いして、お酒を飲んだとき以来ですね。

 

1月21日に行われた菅さんの会社であるアイマーチャント主催の、販売力向上会議に行く予定でしたが、インフルエンザと風邪のダブルパンチの日々が続いたので、他の方にうつしてはいけないと思い、欠席させてもらいました。

後に菅さんからメッセージを頂きました。

 

ひゆきさんが都合の良いときにご連絡ください

 

素敵なお言葉を頂いたので、遠慮なくご連絡させて頂いたところ、

 

一緒に飲みに行きましょう!

 

とお誘い頂いたことから、本日ご紹介している記事の流れになりました。

 

 

菅さんの柔らかく穏やかな雰囲気の中で、お酒も入りお話しさせて頂いて、15分経つ頃には、緊張は解けていました(笑)

 

正直に言うと、僕は菅さんの仕事内容はよく知りません(すみません)

 

自社以外でも社外取締役を多くなさっていて、すごいなあとは感じますが、僕が菅さんがすごいなあと思ったことは、実績があるのに奢らず、周りの人への気配りがすごい優しい人というイメージです。

言葉遣いも丁寧で、ファンが多いのを身を持って感じます。

 

 

話していて、お人柄が素敵だなあと改めて感じました。

実際に、お互いのビジネスの話もしましたが、花を咲かせたのは、周りの人たちの話。

 

共通の知り合いが多いので、お互いが好きな人たちの話をしました。

 

菅さんが尊敬する人や僕が尊敬する人。好きな仲間の話もですね。ここでは書けないことも多数(笑)

 

もちろん、お互いが好きなパワプロや龍が如くの話も^^

 

 

どの時間帯にお聞きされたかは忘れましたが、

 

菅さん「ひゆき君と同じ仕事している人っているの?」

ひゆき「けっこういるみたいなんですけど、始めてしばらくしてから知りました(笑)」

菅さん「そうなんだ、すごいね!」

 

周りに同じようなビジネスをしていて、真似が出来る人もいなかったので、褒めて頂けたのは、すごい嬉しかったですね(^O^)

 

コーディネートにもご興味持ってもらえて嬉しかったなあ^^

 

 

菅さんが取締役を務めている、株式会社KNOCK (所属であってるかな)の拓実君が途中で、合流して、途中から三人での飲みに、拓実君も素敵な人柄で、楽しかった^^

 

そして、飲みながら二人で写真を撮ろうと言って、拓実君に菅さんとの写真を撮ってもらいました。

 

 

菅さんをご自宅までタクシーで送らせて頂きました。

帰りのタクシーはふわふわした、良い気分で帰ったと同時に、やる気にも満ち溢れている素敵な夜中でした。

 

菅さん、お時間を割いてお誘い頂き、ありがとうございます!!

サワーとお酒が進む面白い話が出来て、楽しかったです。素敵な日でした^^

 

拓実君もありがとう!

今回、飲んだ場所である「とわ」さんのご主人もありがとうございます^^

 

 

菅さんの本を購入してみました

後日、購入しました。

 

次の日、菅さんが著者の「小さくて強い会社の作り方」という本を買いました。

 

実際に読んでいくと、これからビジネスを始める人や、僕のような既に個人事業主として、活動されている人には、うってつけの内容が書かれており、早速実践しています。

 

オススメです!!

 

 

菅さん、素敵な本をありがとうございます。

 

  • 83ページのビジネスモデルの中に、「挑戦」と「資産」の2点を取り入れる
  • 105ページのお客さんにとっての3つの「PEI」を抑える
  • 204ページのお客さんが予想しない1%の満足度アップ
  • 223ページ「商品<あなた」の図式で、出せば売れる流れを作る

 

が僕は特に刺さりました。

Amazonで僕が買ったときは、あと一冊だけとの表記がされていたので、ご興味がある方は今の瞬間から自分を変えるチャンスなので、買うのをオススメします^^

 

菅さんとお会いして感じた内面のおしゃれ

菅さんと改めてお話をさせて頂いて、オーラのようなものを感じました。

 

実際にオーラって人が醸し出す雰囲気なので、誰にあるものですが、優しい雰囲気や穏やかな雰囲気が、菅さんからは溢れ出ていて、素敵な方だなあと感じました。

 

僕が言うのも偉そうですが、驕り高ぶらずに優しく穏やかで、周りの仲間が少しでもうまくいくように祈っている素敵な経営者さんです。

 

実際に、僕がお会いして来た本当の経営者さんの多くは、菅さんと同じように、周りに優しくて穏やかで、人の話に耳を傾けられる方が多かったです。

 

他者の成功を支援して、悪口は言わずに、誰を蹴落とすことも、自分が絶対に正しいと思わない方で、内面がおしゃれな方なのだなと感じました^^

 

菅さんはファッションでご自分のスタイルをお持ちですが、本当に目立って欲しい人ほど、服装には気を遣わない人が多いということを、前回書いた小澤さんの記事を通して、お話しさせてもらいました。

 

素敵な人こそ、周りの人のために外見に気を遣った方が良い菅さんのようにご自分のスタイルもあり、周りの人も喜んでもらえる服装をして、内面がおしゃれな経営者さんが目立つように、増やしたいと僕も思っているので、菅さんのような経営者さんを増やしていきたいですね。

 

セミナーやコンサルで人と会う瞬間に、

 

「この人のこと、信用してみようかな」

「この人のこと、信頼してみようかな」

「この人、好きだなあ」

 

と思ってもらえる服装をご提案させて頂いて、菅さんのような素敵な方を増やしたいですね。

 

後日談

後日、

ひゆきくんのコーディネート!仕事が落ち着いたら丸一日空けてぜひとも♡♡

 

とありがたいお言葉を頂けたので、ファッションコーディネート後は、コーディネートだけではなく、レモンサワーが美味しいお店や、生ホッピーが飲めるお店で一緒に楽しんで頂ければなと^^

 

菅さん、改めてありがとうございます!

また、お会いできることを楽しみにしております。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください