2016年、特にお世話になった友人たち

あなたのカラー見つけます。マイスタイルコーディネーターひゆきです。

今回は、2016年にお世話になった方をご紹介していきます。

 

目次

お世話になった人たちご紹介!

前回、モデルに転身したかのような、友人であるプロライターのねこヨーグルト(以下ねこよ~)さんを、ご紹介致しました。

 

 

フリーになり、年数が経てば立つほど、お世話になる方が増えていきます。

 

今年は去年よりもいろいろな方にお世話になったなあと。改めて実感致しました。日頃から、周りの人のおかげで、活躍させてもらっています。

 

みなさんに支えてもらっているので、今回は、そんな人たちの一部の方をご紹介したいなと。

 

実際に、ビジネスをやられている友人たちなので、彼らのやっていることを、僕個人から見て、初心者さん向けなのか、それともある程度、ベテランさん向けなのか?

 

どんな人がオススメなのか、あわせてお伝えします。

※僕や彼らに対しての苦情は受け付けません。

 

 

だいぽん君(コーディネート生涯契約者様)

 

いつもすごいなと思っています。

通年で、飲みに行って二人でしか言えない話もしますね。

 

最近は、ビジネスの話をあまりしないので、一緒に楽しんでいます^^

出会って6年ぐらいですが、出会った頃と変わらず楽しんでおります^^

遠慮とかはしませんし、気も遣わないでいい、一緒にいると楽な、とても楽な男です。

 

 

最近、ワインにはまってくれているようで、、、ふふふ。

お酒を薦めた僕としては、更に目覚めてくれたようで、嬉しいです笑

 

ビジネスのすごい人というとチープな表現ですが、僕から見るとコピーライティングスキルやら、ビジネススキルがどうとか言うよりも、心優しい友人です。

 

ほとんどの人が知らない彼は優しい人です。

 

僕にとっては、コピーライティングもお金を稼ぐスキルも、それすらもいらない、ただ優しくいてくれれば良い親友です。

 

少しビジネスなお話をすると、彼の作った教材に関しては、少し初心者さんが実践するには、難しい部分も多いので、ある程度自分のビジネスで金銭的な結果を出している方や、とことん、何でもやれる人向けです。

 

【ビジネス中級者~上級者向け】

だいぽん君のサイト

 

 

ねこヨーグルトさん(コーディネート年間契約者様)

 

プロライターねこヨーグルトこと、ねこよ~さんは、前回もご紹介致しました。

 

今年は戦友として、クライアントさんとして、一緒に戦った一年でした^^

 

実は、来年は一緒に新しいことを、、、ごほんごほん。

お楽しみに。

 

ブログとメルマガでも前回ご紹介したので、この辺で。

穏やかな笑みの中に、芯の強さを持っている、本当に強い人です。

 

次からはビジネスの話を少し。

 

ねこよ~さんの書く文章は面白いです。

役に立つということだけではなく、分かりやすさもありますし、クスっと笑ってしまう文章でもあります。

 

ブログを書いたり、情報発信をしたりして、ご飯を食べて行きたい人、少しでも収入を継続的に稼いでいきたい人は、彼の教材である、

 

文才ゼロから始めるWeb記事執筆術】(通称、才ゼロ)

※ご興味があれば、販売ページに飛べますのでご覧ください。

 

才ゼロは文章をあまり書いたことが無い初心者さんに、オススメです。

彼の人柄も現れていて、情報発信やアフィリエイトをやりたいと感じたら、最初にこちらから始めてみたらいかがでしょうか?

 

 

【ビジネス初心者~中級者向け】

ねこヨーグルトさんのサイト

 

 

小澤さん(コーディネート年間契約者様)

 

周りから絶対合うと言われて、いざお会いしたら本当でした。

 

価値観が似すぎていて、話も合うし、楽しい時間を過ごさせてもらってます。

 

気遣いや配慮も素敵な方です。

 

彼の教え子さんたちの方が感じているでしょうが、細かいところまで気が付いてくれるからこそ、僕の方が先に気を遣いたくなって、休ませてあげたくなります笑

 

夏にコーディネートのご依頼を頂き、更にコーディネート日に年間契約まで、お申し込み頂いて、ありがたいですね。

 

小澤さんに楽しんでもらいつつ、来年も更に恰好良くさせて頂き、周りの人へ信頼や好感度が小澤さんと会っただけでも、発揮出来るようにしたいですね。

 

 

今からはビジネスの話。

ネット上にある彼のビジネス学校である、ディスカバリーアカデミー。

 

手厚いサポートと有名です。

 

ここまでやるか!

 

そんな感じなので、下にも書きますが、ビジネス初心者から、中級者向けなのかなと。

 

厳しくも愛がある指導を受けて、人生に潤いを持たせるには、彼の授業を受けてみるのはいかがでしょうか?

 

【ビジネス初心者~中級者向け】

小澤さんのサイト

 

 

 

さとけんさん

 

古い付き合いの人生の大先輩です。

僕がマイスタイルコーディネーターはおろか、物販のビジネスをしていない時代に、出会った方です。

 

出会ったときから、さとけんさんは独立志向でした。

僕のように未来を漠然と見ていたわけではなくて、ご自分のスキルを磨いていました。

 

東日本大震災で被災をされて、ご自分も辛いのに、僕に惨状を見せてくれました。

 

被災地を見る。

言葉にしたら軽く感じてしまうかもしれませんが、惨状を今生きている僕が見ないと日本人として、駄目なんだなと本能が教えてくれました。

 

機会を頂けた、さとけんさんに感謝です。

 

今はお互いにさとけんさんがウェブ、僕がファッションというジャンルはの違いはありますが、初心者さんに優しく、困っている人を助けたい。という思いから、お互い行動しております。

 

実は密かに、ワードプレスで分からないことが、あったら、さとけんさんに聞くことも多数。

 

優しく頼れるお兄さんです。

 

実際にウェブのことやアフィリエイトをさとけんさんは教えられていますが、大手企業から中小企業まで勤務されていた経験を活かして、中小企業向けの法人コンサルも出来ます。

 

アフィリエイトなどもお伝え出来るので、これから先に少しでも良いから長く収入が欲しい場合や、ワードプレスなどで困ったことがあれば、ご相談してみてはいかがでしょうか?

 

【ビジネス初心者・小規模法人向け】

さとけんさんのサイト

 

 

 

グッチ君(コーディネート年間契約者様)

 

今年も去年に引き続き、年間契約をお申し込み頂きました。

北海道在住のグッチ君。

 

もちろん、ビジネスのなんたるかを身に付けていて、それでいて、まだまだ若く何事も吸収している人です。

 

穏やかなイケメンで、その素敵な笑みの中に眠る、芯の強さ。

 

そして、気遣いや配慮は仙人か!?

 

と思うほど(どんなだ)

 

彼自身のコーディネートもしますが、それよりも、美味しいお店をコーディネートしていることの方が、多い気がする笑

 

来年は、おしゃれな二人で、アニメ聖地巡りでもしましょう!

 

彼自身、お金になるブログ作成が得意分野です。

 

コンサルは何人かですが、しっかりと指導して欲しい場合は、彼の面談を突破して、指導を受けるのはいかがでしょうか?

 

【ビジネス初心者~上級者向け】

グッチ君のサイト

 

 

山崎さん(コーディネート年間契約者様)

 

熱い、熱いぜ、山崎さん。

 

と思わず本人の前でも言ってしまうぐらい、ビジネス、生き方に熱い想いがある山崎さん。

 

物販、アフィリ、リアルビジネスでも、ネットビジネスオールランダー。

 

何でも出来る人、それが山崎さん、その人である。

 

彼の熱さには僕も負けてしまいそうですが、一緒に熱く語りながら、お酒を飲む時間も、素敵な時間だなあと。

 

細かい心遣いが出来るんですよね。

 

ビジネスをやらせたら、物販やアフィリエイト、実店舗なども、コンサルが出来るので、熱く指導して欲しい、そんな場合は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか?

 

確実に結果は出ますよ。

 

【ビジネス初心者~上級者向け】

山崎さんのサイト

 

 

 

児玉ケンセイさん(コーディネート年間契約者様)

 

動画クリエイターとして、今年ある人のご紹介で、コーディネートにいらっしゃって下さいました。

 

子供好きで周りに対して、心優しいケンセイさん。

 

更にお仕事はクライアントさんのニーズを捉える力は抜群です。

 

僕も今年、ドキュメントを撮って下さって、大好評でした。

 

「明日、誰かに自慢します!」

「恰好いい仕事なさってるんですね」

「ひゆきさんのコーディネートを受けて更に自慢です」

「素晴らしくて素敵すぎて、本当に凄い!めちゃくちゃカッコいい仕事ですね!」

 

動画の感想を多方面から頂きまして、嬉しいです。

 

メルマガ読者さんや、クライアントさんからも、自分が嬉しいし、コーディネートを受けたことが、更に自慢出来るとのお声を頂きました。

 

人のことを思った素敵な動画が撮れるケンセイさん。

 

僕のように個人向けの動画も撮って下さいますし、画像も撮って下さいます。

(僕のブログのプロフィールはケンセイさん撮影)

 

法人向けの案件もこなされているようで、個人、法人ともに、お仕事が出来る、万能動画クリエイターです。

 

動画撮影が必要なら、いかがでしょうか?

 

…実は来年、一緒に新しいことをやります。

少し文面にヒントがあります。お楽しみに。

 

【ビジネス初心者~上級者向け】

児玉ケンセイさんのサイト

 

 

 

Nさん(コーディネート年間契約者様)

 

ねこよ~さんからの紹介で知り合ったSEであるNさん。

何度かコーディネート来てくれた素敵な人です。

お酒好きという趣味も合うので、よく飲んでいます。

 

僕が自転車を盗まれて、困っていたところ、

 

「ひゆきさんにはお世話になっているので、年間契約申し込むので、自転車を買ってください」

 

素敵なご配慮に感動。

 

おかげで、クロスバイクを乗り回しています。

来年更にコーディネートで恰好良くなってください。

 

 

Kさん(コーディネートリピート多数)

 

こちらもねこよ~さんの主催の忘年会で、知り合った若き起業家さんです。

 

Kさんのことはひゆきファンなら動画をご覧頂いて、知っている方もいるかも。

 

彼もお酒好きなので、コーディネート後は飲みに行くこともあります!

 

既に来年のコーディネートのご依頼を受けているので、コーディネートもその後に飲むことも楽しみにしています。

 

ご紹介した以外にも、更に年間契約をしてくださっている素敵な方たちです。

 

 

まだまだ、素敵な方々ご紹介!

 

tomoさん(コーディネート年間契約者様)

 

1月はよろしくお願い致します。

今後、このブログでもご紹介を更にさせて頂きます。

 

春か夏頃、二人で面白いことやるかも。

 

 

Tさん(コーディネート年間契約者様)

1月8日はよろしくお願い致します^^

 

また、遠く青森から、ファッション旅行と思って、いらっしゃってください。

 

 

更に、お世話になってる方々もご紹介。

 

 

てっくさん

飲み友達。いや飲み親友!

 

素晴らしい兄貴です。

 

以上!!

 

とそれだけで終わりではなく、気が付いたら、2年半のお付き合いでしたね。

 

じ・つ・は。

 

てっくさんとケンセイさんと三人で来年、何かやりますので、ブログ内でもご紹介致します。

 

【てっくさんが運営するネットビジネスのせどりブログ】

てっくさんのサイト

 

 

星月あんこさん(コーディネート多数リピート)

 

僕のコーディネートもわざわざ山形から、来て下さっているあんこさん。

 

密かにブログの紹介だけで言うと、来てくれている人が、二番目に多いんですね。

 

彼のサイトは、整理整頓、そして収納をお伝えしているので、僕のサービスである「捨ててひゆきさん」もご紹介頂けました。

 

【アニメ好き 掃除に悩む人必見】

星月あんこさんのサイト

 

Fもちさん

大学生ながら、ビジネスに目覚め。

 

自分のブランディングを高めようと、僕のコーディネートを受けて来てくれて、更に礼儀や礼節、マナーも僕から学んでくれています。

 

来年、再来年と彼の飛躍が楽しみです。

…と彼に向けて気合を入れてみる笑

 

 

佐藤旭さん

飲み友達でクライアントさん。

 

穏やかな笑顔の中に、妻や子供を守るという、強い意思でビジネスを成功させて、良きパパ。

僕も思わず、ネットで分からないことがあったら、聞いてしまうことも。

 

分かりやすい説明がありがたいんですよね~。

 

ワードプレス関連で分からなかったら、旭さんのブログで大抵解決します。

 

集客を教える集客(そして集客が出来ない)という、意味不明なサービスがまかり通っている中で、本当のブログでの集客が出来ます。

 

気になる方は旭さんにご依頼をどうぞ。

 

【ビジネス初心者~中級者向け】

佐藤旭さんのサイト

 

 

シノかたさん(コーディネート多数リピート)

 

ここ数ヶ月でビジネスで結果を出し始めた僕のクライアントさん。

漫画を描ける、アフィリサイトでは、強い武器を持っているシノかたさん。

 

結果が出なくて悩んでいた頃に、コーディネートのリピーターさんだったので、プチコンサルしたんですね。

 

絵が上手なので、これは良い武器になるし、こんな感じでやってみたら?

 

とアドバイスをしたら、Twitterのフォロワー数も増えて、商品が売れ出したので、僕も嬉しかったです。

 

まだまだ、彼はこれからもっと結果を出してくれると期待します笑

 

少しだけ先をいった先輩に習いたいという方、絵を描いて欲しいという方は、彼に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

アニメ絵ですが、本当に上手です!

 

【初心者向け 絵を描いて欲しい人向け】

シノかたさんのサイト

 

トリはこの方に飾って頂きましょう!!

 

 

永田武さん

 

だいぽん君との日本酒会で知り合って、仲良くさせて頂いてます。

 

飲み会に招いてもらっていて、そこではグッチ君を紹介してくれるなど、素敵なアニキです。

 

なんか、永田さんにひゆき君って呼ばれると嬉しい笑

 

アーティストであり、ビジネスも教えていて、どちらも合わさったおもしろブログも展開中。

 

熱いパワーでビジネスを教えて欲しい!

そんな人は、永田さんに叱られながら、教えてもらってください笑

 

実際はあまり叱らないかもですが。

 

【ビジネス初心者~上級者向け】

永田武さんのサイト

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、特に親しくさせてもらった方々です。

兵庫に招いて下さった、Uさん。

その後、ご結婚生活はいかがでしょうか?

素敵な生活を送られていれば嬉しいです。

 

誕生日に憧れの声優である、國府田マリ子さんのラジオに僕をお祝いしてくれるように、はがきを送ってくれたKさん。ありがとうございます!

 

そして、いつもブログを読んで下さる方々、ありがとうございます!

 

来年もよろしくお願い致します。

 

…メルマガだとまだ年内最後がありますので、よろしくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)